Musical Baton
a0032148_123966.jpgこの前、通勤電車の中でiPodを聴いていたら目の前に座ってるオジィちゃんが私の聴いてる音楽に合わせて軽いヘッドバンキングをしていた。たまたまリズムが合ってるだけかな?と思ったんだけど、いつまで経ってもBPMが崩れない。やべぇ、音漏れしてるかも!音を小さくしてみるも、オジィちゃんのカクカクは止まらなかった…why?長年のクラブ遊びメニエルさんのせいで私の耳がバカになってるのは確かだが、そんなに音デカいかなぁ?

ところで音楽と言えば自転車男のよーへーさんからMusical Baton[ミュージカルバトン]なる物が回ってきたので参加してみます!





■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
○13.9GB
iPodもパンパンになってきました。整理しないと!

■今聴いている曲
Planetary Natural LoveGas Webbin199999-DJ光光光
今朝、通勤中の電車の中でテンションを上げようと思って最初に再生したのがコレ。
でもやっぱりマッタリしていたい気分だったので途中で↓に変えた…

SOMETHING WE REALIZED-HERBEST MOON
いつもは夜、部屋を暗くしてお香炊いて聴いてます。深く夢心地です。

■最後に買ったCD
浅き夢-矢野絢子
先日ライブで彼女のご両親とお話してしまいました!痛い言葉も微妙な感情も情緒的世界に彩られたアルバム。家で絵を描く時に彼女のCDを聴く事が多いです。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
What a Wonderful World-Louis Armstrong
20歳の誕生日に「私のお腹の中で聴いた事があるでしょう」とゆうメッセージ付きで母から貰いました。聴く度に不思議に懐かしい気持ちで涙が溢れます。胎内の記憶ってやっぱりあるのかなぁ?

人間発電所-BUDDHA BRAND
私のオバカな青春時代にテーマ曲を付けるとしたらコレ「You need heart to play this game 気持ちがlameじゃモノホンplayerになれねぇ」リリックが意味不明なのに理解した気で居た自分が恐ろしいです。

Human nature-Michael jackson
スリラーのマイケルは私の初恋なんです。♪わぃ、ゎ〜ぃ…うぅぅぅ〜

Love,Love,Love-Donny Hathaway
溢れんばかりの愛、狂おしいんじゃなくて幸せ120%くらいの気分にさせてくれる歌です。Donnyの声は女の子の声みたいに優しい。

Last December-Prince
コーラス、泣きます!この曲が入っているRainbow Childrenとゆうアルバムは全体的にJAZZ+ゴスペルとゆう感じで素晴らしいのですが宗教的、神的な雰囲気もあって少し怖いです。

5曲に絞るのが難しかった!私の人生に欠かせない曲はまだまだ沢山有るんだけど…私の中で、『よく聞く曲』と『特別な思い入れのある曲』は別物なんです。ココには書かなかったけど思い入れが有りすぎて聴けない曲もあるし。

■バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
立候補形式にします!
参加してくれる方、コメントの所にURLを貼ってくださ〜い。
[PR]
by icchan525 | 2005-06-20 12:11 | いっちゃんの楽
<< 暑いぜ!キャンドルナイト! 憧れのオッパイ隠し >>