ソーセージを守るカニのひたむきな姿
a0032148_1647756.jpg水曜日は有給を取ってななえちゃんと三浦へ行った。三浦にはカニさんがイパーイ居た。岩の窪みに隠れているので、窪みの近くに魚肉ソーセージを置くと、隠れていたカニさん達がどんどん表に出てくる!そしてソーセージを大事そうに掴みチロチロと食い始める。可愛い!なんていじらしい姿なの!そしてそんな健気なオマエにになんだか哀愁を感じるぞ。「カニタン、ソーセージおいぴぃ?」と聞いてみる。そんな私の問いにカニは反応せず(当たり前だ!)ソーセージを守る姿はひたむきでこれボクのだもんとアピールしてるかの様。隙ありっ!捕まえるなら今っ!カニ目がけて網を振り下ろす私。しかしカニはもの凄い早さで窪みに隠れてしまった。ソーセージをその場に残して…
[PR]
by icchan525 | 2005-08-04 16:48 | いっちゃんの哀
<< 弱気な夜を照らすランプシェード バク宙&ポロリ、渚のショータイム >>