猫さんのママになろうか迷います
a0032148_196324.jpg昨日の帰り道、子猫が私の前を横切った。「超ちっちぇー!」思わず声を上げてしまった。「あんた、いつ生まれたの?」猫に向かって一人で話しかけていると、同じマンションに住む猫バァちゃん(いつもノラ猫に餌をあげてる)が通りかかって私に言った。「良かったら貰ってあげて。可哀想なのよ。」マンションの前の塀には『ノラ猫に餌をあげないでください。増えてしまって困ります』とゆう張り紙がしてあるのだが…。私にはバァちゃんが正しいのか張り紙が正しいのか解らない!「飼いたいけど私、日中家に居ないし一人暮らしだから難しいよ」とバァちゃんに言うと、バァちゃんは「そうねぇ…でも可愛いわよ。」とちょっと残念そうな顔をした。「うーん、考えておきます!」と言って帰った。ノラ猫もノラ猫に餌あげる人が居る事もある意味文化だなぁ。でもノラ猫の悪臭や鳴き声で迷惑してる人も居るんだよね。気持ちは複雑。

追伸:明日から夏休みで実家に帰ります!21日までいっちゃんはお留守ですm(__)m
[PR]
by icchan525 | 2005-08-16 19:07 | いっちゃんの哀
<< 乙女も生き残る為には太々しさが必要 尻と手ブラジャーのコラボレーション >>