密漁親父のちょっとマッティーニ
a0032148_16175612.jpg以前にも紹介した事があるのだが、私のはちょっと変である。普段はBarのマスターなのだが、例えばお客さんがマティーニを頼むと「ちょっとマッティーニ!」とか言う(恥)そんな父の趣味は密漁。夏は海女の如く素潜りで様々な海産物を捕獲してくる。今年一番の大物はタコだったらしい。「普通に目の前に居たから素手で鷲掴みにして取ったや」と言っていた。私が帰省した時は、お店のお通しがサザエだった。春は山菜を伐採してお通しとして出している。カモシカともお友達なんだそうだ。今度は2メートルの豚を捕獲してきて欲しい。未だに信じられないので…。
[PR]
by icchan525 | 2005-08-29 16:19 | いっちゃんの楽
<< 別れが辛いから嫌いな部分を挙げよう… しょーがねーから従弟として認めてやる >>