お正月も着ぐるみフェチ
a0032148_17505492.jpg今年も秋田の買い物女王達と初売りに出掛けた。福袋は直ぐ売り切れてしまうので、朝8時過ぎから極寒の中、並んだ。じゃんご(田舎)のくせに長蛇の列。犬の着ぐるみがうろちょろしてた。「きゃぁ、犬しゃんだ〜可愛い〜!」鼻水をすすりながら一人はしゃぐ私は痛い女にしか見えなかっただろう。ちなみに子供は見向きもしていない。犬しゃんをオイデオイデと手招きし冷たい手をスリスリした。だって寒いんだもん!
ところで私は着ぐるみに目が無い。あれ見ると自然に顔がニヤけちゃう。特に昭和から使い込んでそうな煤けた着ぐるみに哀愁を感じてしまうのよねー。でも、忘れちゃいけないのはあの中が人間だって事。韓国ロッテワールドの奴は変に懐いてきて危険でした。どんな人間が入ってるか見分ける事も着ぐるみフェチへの第一歩だねっ。
[PR]
by icchan525 | 2006-01-10 17:52 | いっちゃんの楽
<< 緩んだ脳で堅い決心back t... 中1の従弟は生えたのか生えてな... >>