いっちゃんは春を呼ぶ発熱雲
a0032148_1826275.jpgなんだかおしっこが熱い。体全体が何故か湿っている。手足の感覚がウルウルする。喋るだけで息切れがする。雰囲気の良いカラオケが歌えそうな声。まさか?!と思い熱を計ると38度だった。病院へ行くと扁桃腺炎との事。毎年この時期になるんだな…。折角の週末に渋々寝込む。そして微睡みの中、私はこんな妄想に取り付かれてしまった。

私が熱を出さないと春は来ないから。
私の熱で、桜しゃんを咲かせなきゃ。
冬眠中のモグラしゃんを起こさなきゃ。
ウグイスしゃんを鳴かせなきゃ。
春が来るなら辛くたって平気だよ。
だって私は春を呼ぶ発熱雲だもん。

[PR]
by icchan525 | 2006-02-20 18:26 | いっちゃんの哀
<< ホクロ取りは運命を変えるの? ゲルマニウム音頭でヨヨイノヨイ? >>