人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の山菜を採りに行く
春の山菜を採りに行く_a0032148_18381999.jpg秋田では毎日午後2時に起きていた私。モサッとしてる私に「どっか行きたい所無いの?」と聞く母。「強いて言えば自然が見たい」と言ってみた所、山菜採りに連れてかれた。父は店のお通しにその季節に取れる山菜を出すのだ。つまり食材入手に協力したってワケ。春に取れる山菜はぜんまいたらのめ。私、たらのめってふきのとうみたいに地面からムクムクっと生えてるもんだと思ってたんだけど違ったの。本当は枯れ木?の新芽だった!あと、ぜんまいってさきっぽクルクルしてて白い毛が生えてんだけどコレ、食い物に見えないよ!老人?みたいなw そういえば小学生の頃「野の花クラブ」とかゆう怪しいクラブに1年入って、道端の草、食って遊んでたな〜。当時は何も知らないでヨウシュヤマゴボウとかドクウツギとか毒草も食ったんだけど大丈夫だったな……うっ!今頃、中毒症状がヾ(゜.,Д,,。)ノシ

追伸:誰か〜っ、東京の山にも山菜生えてる筈だから一緒に行こーう!禁断症状がぁ…ヾ(゜.,Д,,。)ノシ



東京じゃぁ、こんなたらのめ5個入って300円とかで売られてるよ。単なる野草なのにさ〜
春の山菜を採りに行く_a0032148_1842114.jpg

by icchan525 | 2006-05-12 18:39 | いっちゃんの楽
<< 給料日はお刺身食ったですよ 私の従弟は未来を担うA-BOY >>