DIALOG IN THE DARKに行った!
a0032148_18544368.jpgお馴染みにもなりつつある変女子三人組DIALOG IN THE DARKへ行ってきました!ココを読んでいる皆さんにも是非体験して欲しいので、ネタバレ少なめで書きますが、マジで何も見えない!始まる前は「どうせ見えないんだから乳出すか!」なんてアホな事を言い合ってたけど、そんな余裕無し、っつーか泣きそう!視覚障害者のアテンドに従って、視角以外の感覚を頼りに、8人グループで声かけ合いながら進んで行きます。最初はビビりながら団子になって歩いてたのが、だんだん散らばり初めて、何かを発見する度に皆で触って嗅いで喜びを共有する!5人とは初対面なのに暗闇では超仲良しでした。なんか毛穴で空間が解っちゃうってゆーか。後半はホント見える気さえしました。最後にお茶屋さんで乾杯するのですが、隣に座っている人がグラスに口を付ける音、ビールが喉を通って胃に落ちる音までハッキリ解りました。そして出口の前に来た時の寂しさと言ったら…(´Д`)声はとても優しくて、人ってみんな温かいのですね!何だか、人生変えられてしまった気すらします。東京に住む人全員が、この経験をしたら、満員電車の喧嘩なんて絶対無くなると思う!
[PR]
by icchan525 | 2006-09-04 18:55 | いっちゃんの喜
<< リストコサージュを作ってみたよ バリー・マニロウの♪フェーラーが嫌! >>