焼ビーフンは冷たい牛乳でやっつけろ
a0032148_1785152.jpg昨日の晩ご飯は焼ビーフンと牛乳にした。実はコレ、私の青春思い出メニューなの。バリーの♪フェーラーに鳥肌立ててた短大時代。寮の朝ご飯は週に1度くらいの頻度で焼ビーフンだった。焼ビーフンって居酒屋メニューなイメージだけど、食堂のコックさんが作る焼ビーフンは輪をかけて夜の味。塩胡椒がピリリと効いてて、サラダオイルは滴る程たっぷり!まさにビールのお供♪なんだけど、朝ご飯だから当然飲み物は牛乳。これ、かなり胃もたれ起こすんだけど、なんかクセになる味なんだよね。
朝弱いから寮のご飯なんて殆ど食べないくせに、ルームメイトに「ビーフンの日は起こしてね」と頼んでた私。「今日はビーフンだよ」と起こされた時は頑張って食堂行ったなぁ。目の下にはクマこさえて、パジャマ&ボサボサ頭のままで。スパイラルパーマ当てた私のボサボサ頭は焼ビーフンそのものだったよw そんなしょっぱい青春の味を、一人暮らしをしている今でも、私は自分のキッチンで時々再現してみるのさ。

a0032148_1795759.jpg
追伸:そんな思い出あってか、焼ビーフン食べる時は冷たい牛乳が一緒じゃないと調子出ないんだよね。麺はケンミンの焼ビーフン乾麺。椎茸とピーマンもタップリ入れてね!みなさんの思い出の味はなんですか?
[PR]
by icchan525 | 2006-10-03 17:10 | いっちゃんの喜
<< おなかのヒ・ミ・ツ☆not 性感帯 ブーツのファスナーが上がらない! >>