秘書ってエッチな職業だよね?
a0032148_18171496.jpg私は頭が悪い。勉強は大嫌いだった。よく「0点取った事あるよ」なんて自慢する奴が居るが、そんなの甘い。私、数学なんて殆ど0点だったぞ!8教科の平均は20点台が普通だったしなw そんな私の頭の中の辞書は勿論バカ満載。例をいくつか挙げてみますよ。

■錦=関取の事。「故郷に錦を飾る」とは関取が各々の故郷の駅や空港、宿泊所等に自らの銅像や肖像画等を飾るとゆう意味。多分、小錦が語源。

■簿記=文字を薄く書く事。速記は暗号的な文字を書くが、簿記は普通にひらがなや漢字もアリ。電話の言付け等で役立つ資格。

■秘書=社長のお世話役。欧米から来た文化。もちろんアッチのお世話もするのでテクニシャンじゃなくてはいけない。俗に言う秘書検定とはつまり、そうゆう検定。時々、机上に座り網タイツ一枚で社長を待っていたりする。

以上、いっちゃん辞書より抜粋。
これ、最近まで別に普通に正しい知識だと思ってたからね。誰かと話してる最中に自分の間違いに気付くもんなんだよねー(反省の色無し)
[PR]
by icchan525 | 2007-01-16 18:21 | いっちゃんの哀
<< 女と雌の妊娠事情&新コーナー タワーオブテラーでシリキ顔 >>