マーラカオとがん月、知ってる?
a0032148_188398.jpgある物がふと頭に思い浮かんだけど、肝心な名前が出てこない時ってあるよね。仕事中にも関わらず母にメールを打つ。
私『ト一屋(秋田のスーパー)で120円くらいで売ってて、黒糖色のクルミが入った蒸しパン。私が中高生の時よく食ってたヤツ、何だっけ?』
母『なんだべ?マーラカオじゃないし。あれはレーズンか』
私『つーかマーラカオ!!懐かしーっ。給食でよく出てたなぁ。なんかがんもどきみたいな名前だったような』
母『わがった。これ(写メ↓)だべ?クルミがん月
a0032148_2141131.jpg凄い!どうやら母は私のメールを読んだ直後、偶然ト一屋の前を通りかかったので、がん月を買ったらしい。甘い物は嫌いだけど、蒸しパン系は好きな私。マーラカオもがん月も私の中では秋田の味なんだぁ。でも途中飽きてレーズンやクルミだけほじくって食べて穴だらけになった残りをバァちゃんに食わせようとして嫌がられたっけな〜。天国のバァちゃん、ごめんね(T-T)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
出しゃばる人は居た方が良いんだ。だって、僕らのかわりに落とし穴に落ちてくれるんだもん。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-12 18:11 | いっちゃんの喜
<< 耳くそのせいで全てが台無し 電車賃貸してバァさんVS私 >>