人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛ぶのか?陳健一の圧力鍋
飛ぶのか?陳健一の圧力鍋_a0032148_17381844.jpg実家の母が陳健一の圧力鍋を送ってきたので、早速クリームシチューを作る事に。どんなにデカい野菜を入れても高速で煮えると言うので、じゃがいもなんて四分の一の大きさで投入してやったぜ!火にかけ数分後、蒸気口から凄い勢いで湯気が噴射し始めたっ。説明書によると5分程で湯気が出なくなると書いてあるのに一向に治まる気配が無いどころか、ブシューッと激しい音を立て、半径1mは湯気でビショビショ!母に電話しても出ず、仕方なく仕事中の父に電話。「ちょっと!圧力鍋が怖いんですけど!使い方間違ってるのかな?鍋飛ぶかもーっ(TOT)」私が電話口でギャーギャー騒ぐので手に負えないと思ったのか、お店の常連T君が電話代わってくれましたw T君の言う通りに鍋を流水で急冷して蓋を空けてみる…すると、バカでかい野菜が普通に煮えてるしw ルーと牛乳投入して少し煮て出来上がり!20分でシチュー完成。野菜がホックホクしてチョー旨いっす♪陳健一凄いっす♪でももうちょっと怖くない鍋を作って欲しかったぞぉ…

飛ぶのか?陳健一の圧力鍋_a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「もう年だから」って言う人は自分の至らない部分を年のせいにして逃げたいだけなんだ。
by.ポリ
by icchan525 | 2007-03-27 17:56 | いっちゃんの楽
<< 「気が張っている」とはこの事? 地上50階で本領発揮した? >>