悲劇を呼んだワサビおにぎり
a0032148_17565928.jpg週末は毒舌花見に参加。風邪で苦しかったけど、この恒例行事がないと春が来た実感がないから参加しない訳にいかないのよ!今年はミニおにぎりを10個作りました。10個のうち9個は梅カツオ。あとの1個は…そう、ワサビです。この辛さに苦しみ悶えるのはヨコミノかな?ヨーヘーさんか?いや、サワちゃんかもしれないぞ。男子の顔を一人一人思い浮かべつつ、イーッヒッヒ!と、ねるねるねるねのババァの如く高笑いを上げながら、これでもかとワサビをてんこ盛り。念を込めてニギニギ。そして、花見会場へ持って行き10人に「せーの」で一斉に食べてもらいました…。さぁ、誰に当たったかな?あれ?男子は全員ケロッとしてるな。変だなぁ〜って横を向くと、丸ちゃんが涙ぐんでいるではないですか!「当たると思ったんだよ…」と丸ちゃん。女子はもとより、ましていつもお世話になってる丸ちゃんに当たるなんて考えもしなかったよ私!丸ちゃんゴメーン(T0T)
で、後から指摘された事。酔ってて自覚は無かったんだけど、私って酒を注がれても無言らしいですねw 私は自分のペースで飲みたい人なので、お酌される事が内心煩わしかったりするんですけど、そんなワガママなエゴが酔って丸出しになってしまったんでしょうか。大変失礼しましたm(__)mまぁ、今後は私のグラスが空でもほっといて良いって事です!その代わり、あなたのグラスに注がせてください!私ペースで満たしてあげましょう(迷惑?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
八方美人な人は、皆の事が好きな様でいて、本当は誰も好きじゃないんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-03 17:56 | いっちゃんの哀
<< 趣味は洗濯機のドライ機能 ドンギマリンコで風邪治療?! >>