酔って泣く人のメカニズム
a0032148_1754172.jpgこないだ、酒豪仲間のnombe姉と某カフェへ行った時の事。うちらがマタリと飲んでる横で、10人程のリーマンOL団体が宴会的な事をしていた。すると突如、ギャルい女子が「お待たせーっ!」とハイテンションで、そのオフィスライクな格好な人達の輪の中に入ってきた。どう見ても一人浮いている彼女はハイペースで飲み、店内中に響き渡る大声で喋るので、私達の視線は彼女に釘付け。「あの子、超若そうっすね」「和民キャラっすよね」等とコソコソと話していると、彼女の口からタイミング良く発せられた「アタシもう2*才なんだからーっ」…マジ?(´Д`υ)私とタメorz いい歳じゃんね。ふと気付くと、彼女は嗚咽を上げて泣いている。そして、トイレに籠り、十数分後出てきたがまだ泣き顔。交代で慰め役をしていた若者達も、いつのまにか相手にしなくなった。いつもの事なのか?彼女は店を出る迄、約2時間泣き続けていたよ。
a0032148_1749357.jpg昔、本か何かで知った事なんだけど、酔っている時に一度泣くと、体が条件反射として覚えちゃうんだって。つまりアルコールを摂取する度に、悲しくなり涙が出るとゆうメカニズムが出来てしまうらしい。うーん、厄介。心当たりのあるアナタ、泣くのは他人に迷惑だから早く酔って笑うメカニズムに切り替えなさい!まぁ、私みたいに笑い過ぎて顔面筋肉痛になるヤツもどうかと思うけど…(写真は桜パスタ♪桜の花が入ってるの見えるダロ?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ありとあらゆるパターンを想像しておけば、何が起こってもショックが少ないんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-12 17:49 | いっちゃんの哀
<< 人生初一人旅は京都にケテーイ! チャゲ&飛鳥のコンサート行ったど! >>