二日酔いにはババヘラアイス
a0032148_1729241.jpg帰省一日目。夕方家に着ききりたんぽ鍋を食べた後、親父の店に同級生集合!渡秋(w)した都会っ子2人も一緒に酒盛りしました。昔話、ロンドンの話、音楽の話、漆の話。色々語って楽しかった〜。一方、カウンターの一角で騒いでる母と母の同期のテンションが凄まじい。恐るべしオバパワー。酒量だけは負けてないぞと変な対抗意識を燃やした私はナナエちゃんのお土産、福生の地酒をガン飲み!いい感じで酔っぱらって、日付が変わる頃になんとか帰宅。
そして翌朝…意外にもケロケロいたしました。そんなに飲んでない筈なんだけどなぁ。多分寝る前に飲んだ麻薬(咳止めシロップ)がいけなかったんじゃないかと…。その日は角館、田沢湖、乳頭温泉までドライブの予定だったので、死ぬ思いで車に乗り込むも、コンビニを見つける度に「とめて!吐く!」と。そしてトイレにかけ込みケロケロ(汚い話でごめんね)喉の乾き→冷や汗→寒気→吐き気のセットが合計6クールくらい襲ってきて、本当に死ぬかと思ったよ!それでも角館に着く頃にはなんとか復活!自分の回復力に感動した私は、着くなりババヘラアイスを立て続けに二個食いましたw 二日酔いにババヘラは最高です!そして気付いたら桜がもの凄い奇麗〜!!色んな意味で狂気の角館。続く…
a0032148_17361314.jpg

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ババアがヘラで盛ってるからババヘラアイスって言うんだ。だから「ババヘラください」って言ったら失礼なんだよ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-07 17:36 | いっちゃんの楽
<< 乳首温泉(違)に入りまんた 約一週間帰省虫になります >>