いっちゃんフィッシュや男鹿グルメ
a0032148_1823121.jpg前日の旅の疲れもなんのその、翌日は男鹿ツアー水族館GAOへ行きました。相変わらずハタハタがデカくて旨そうだった。なんか自分で描いた魚を3D画像にしスクリーン上で泳がせて遊ぶとゆう催し物あったので参加してみた。メダイに「い印」のいっちゃんフィッシュが元気に泳ぎ回る姿に感動(TOT)これが親心ってヤツかな?w GAOの後は入道崎でつぶ貝を密猟後、食堂でランチ。ウニラーメンにサザエのつぼ焼き&イカ焼き最高!帰り道は親父が山に生えてるたらの芽に気づいてしまい、辛抱たまらなく車を降りてズンズン山の中に入っていってしまった…。そう、海も山もある男鹿半島は親父の庭なのだ。春はたらの芽やワラビとミズ、夏はサザエやウニを密猟、秋は茸を収穫し、お店のお通しとして出すのです。その夜は親父の店でお客さんと一緒に、つぶ貝とたらの芽の天ぷらを食べました。つぶ貝が食べれるって事、東京の人はあんまり知らないみたいだね。美味しいのよ!親父が私の友達二人相手に山菜談義をしてましたw うちの親父は大自然の中で遭難しても一人で生き伸びれると思う。そんな親父を少々頼もしく思う反面、いつか間違えて毒キノコでも食すんじゃないかと不安を募らせる娘でありました。
a0032148_18231923.jpg
a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんはサバイバル生活が出来そうな心身と知恵を持った男が好みなんだって。って事はなにげにファザコン??
by.ポリ


※秋田に滞在していたのは4月28日〜5月2日です。私は既に東京に戻ってきています。分かりづらいかと思ったので念のため…。
[PR]
by icchan525 | 2007-05-09 18:40 | いっちゃんの楽
<< メロンヌ貰って貧乏食い 乳首温泉(違)に入りまんた >>