人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モネ展でバ〜ラが咲いた
モネ展でバ〜ラが咲いた_a0032148_18185432.jpg有休消化の為、平日休みを取りまくっています。そんな折、大回顧展モネを見てきました。モネなんて5年前だったら全然興味無かったかも。私にとって印象派ってなんか「大人」ってイメージがあったから…モネを見たいなんて私も老けたのかな。 で、行ってみると平日なのに混雑…(-_-;)ですが、ダリの時と同じく私の興味をソソる絵の前では自然と人が減る現象が起こり快適でした。で、いっちゃんの独断と偏見で「モネ展ベスト3」を挙げてみますと、3位は「庭のカミーユ・モネと子供」。モネの描くバラに感動しました!絵からバラの香りが漂って来そう絵です。2位は「睡蓮」。睡蓮シリーズは展示室の出口の区画に、ズラリと並んでいるので、まるで花道を歩いているかの様な感覚でした。睡蓮の前にくるとお客さんはみんな意気揚々としてるのが分かりました。そして1位は「モネの家」です!一瞬、これのどこが家なんだよ?って思います。でも一歩下がり、二歩下がり…七歩下がり、斜めの絵を見てるお客さんとドンとぶつかったあたりで「うわっ家だーっ!」って叫びたくなりますw
モネ展でバ〜ラが咲いた_a0032148_18131235.jpg帰りに念願のコールドストーンを食べました。マンゴーココナッツうんちゃら。アイスってよりパフェみたいで美味しかった!今日の絵は会場で買ってきたモネマーカーで書いたよ。

モネ展でバ〜ラが咲いた_a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「信じる者は自分だけ」って一見寂しいけど、本当はこれって強えぇんだぜ!
by.ポリ
by icchan525 | 2007-06-11 18:16 | いっちゃんの楽
<< R.Kelly様にラブレターを 「不都合な真実」を見て考えた >>