虹の土曜日
a0032148_174559.jpg土曜日は、丸一日一人で過ごす事に決めていた。掃除、洗濯、料理、お絵書きを思う存分しようと思っていたのだ。予定が無かったのではない。強いて予定を入れなかった。夕立ちの後、夕食の食材を買いにスーパーに行く途中。終車場のおっちゃんが「みてみてー虹が出てるよー」と言うので空を見上げると、くっきり三色の奇麗な虹が出ていた。「ほんとらぁ〜」。この日初めて発した言葉…。買い物を終え家に着く頃には虹が消えていた。ちなみにその夜は『大根と手羽先の酸っぱ煮』を作った。自分で作った物を誉めるのも難だがヤバイくらいマイウーだった。一人で全部食った。どこに嫁に行ってもはずかしくないと思った。しかし貰い手は居ない…( ´_ゝ`)
[PR]
by icchan525 | 2004-07-12 17:47 | いっちゃんの楽
<< これってストレス? 灼熱の金曜日 >>