フィラデルフィア美術館展に行きまんた!
a0032148_23143375.jpgフィラデルフィア美術館展、素晴らしかったよ!しばらくは図録と添い寝です。興奮冷めやらぬうちに、私の独断と偏見で、代表作のレビューを書いてみようと思います。不適切過ぎてブログ閉鎖とかになりませんように…w

★ルノワール/大きな欲女=「ねぇ見てぇん。私の裸、奇麗でそ?」んー、奇麗っつーかオメェ、豪快な体つきしてんなぁ〜もっと痩せろよ!って感じで自意識過剰に一括すべく、この題名が付けられた。間違いないだろう。

★ロダン/考える人=考えてるってか本当は我慢してるべ?さてはお前、牡蠣に当たったな?

★ゴッホ/ルーラン夫人と乳児=茶を飲みながら見たら間違いなく吹き出してた。赤ちゃんの顔、ウケる。可愛い。ゴッホ、あんたもメニエルだったんだって?大変だったね。

★ミロ/月に吠える犬=いいっすねぇ!犬の気持ちになっちゃって、絵の前でニヤニヤしてたら、隣で見てた老夫婦に「若い人はこうゆう絵、好きよね」って言われたよ。

★オキーフ/ピンクの地の上の2本のカラ・リリー=ピンクの地と花の形が女性器を象徴しているとかなんとか言いながら…何故世間は何でもエロスな方向に持っていきたがるかな?私はそうは思わない。2本寄り添う花の姿が健気で人間みたい。泣いたよ!そして、地球から見たら人間なんて花びらを這う虫よりも小さな存在なんだな。

a0032148_23171245.jpg皆さんも見に行かれたら、是非とも感想を教えてくださいね!絵のコンセプトが明るい感じがする作品ばかりで、元気が出ます!最後に…映画ロッキーで階段駆け上がってガッツポーズするあのシーンってフィラデルフィア美術館の入り口なんだってね!いつか私も行ってココタンとガッツポーズしたい!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
正しい事をして傷付いたならそれは益、間違えた事をして傷付いたならそれは罰。人生は案外シンプル。

[PR]
by icchan525 | 2007-11-24 23:21 | いっちゃんの楽
<< クソガキに玄関先でお経を読まれた 黒目がシャキーンシャキーン! >>