食える魚と食われる魚
a0032148_1911224.jpg生まれ故郷、秋田県唯一の水族館。6月にリニューアルオープンしたばかりだと言うので行った。かなりの盛況ぶり。しかし展示されてる魚は食えるものが多い。ブリ、ホッケ、真ダコ、ハタハタが旨そうだった。他にはアマゾンに生息するという肉食の魚。これと言って特徴は無いが、デカクて、アゴがしゃくれていて、目がガン開きだったのは印象深い。しばらくにらめっこをした。一応アシカ、ペンギンも居た。そしてなんと言ってもメインはゴマアザラシが居るシロクマコーナー。動物愛護団体からの反対で、シロクマを連れて来れなかったんだそうだ。オープン初日は、こんな事があったんだそうだ。申し訳程度に展示されてるシロクマの抜け毛と、お土産売り場のシロクマグッズが涙を誘った。

追伸:水族館にシロクマとは粋だねぇ…
[PR]
by icchan525 | 2004-08-17 19:05 | いっちゃんの楽
<< 怪談こわ〜い!あ″〜あ″〜。 北島康介に期待 >>