カテゴリ:いっちゃんの喜( 69 )
元気だよっ♪
とてもとても、長らくご無沙汰しておりました!!
皆様お元気でしょうか?私は変わらず元気ですっ!


長い間、留守にしていたにも関わらず、
レポートを見ると毎日10アクセスくらいある事が判明。
まぁでも、これはスパムからのアクセスかな(^-^;)
それでもなんだか有り難い気がします。

ふとこのブログってどんな構造になっていたんだろう?と思って
現在捨ててるアドレスと昔使ってたPWを入力した所、
ログイン出来たので記念に投稿☆

ここを留守にしていた最中に、世の中は随分変わりましたね。
温暖化が進み。政権が変わってまた戻り、
大好きなマイケルジャクソンは亡くなり、
チャゲアスが活動再開と思ったらASKA様が病気で…
明るいニュースの方が少ない気がするけど、
いつでも上を見上げて、頑張りましょう!!

また気が向いてアクセスした時は、アップしますね。
ではでは!!
[PR]
by icchan525 | 2013-07-14 21:00 | いっちゃんの喜
お嫁に行く絵が出来た
a0032148_1295754.jpg

お嫁に行くかもしれない絵が出来ました。(あー、しかし、私ってホント自分撮り以外の写真が下手だなー)よく「いっちゃんは、画材は何を使っているの?」と、美術系の方から質問を頂きます。私は「絵心の無いエキセントリック美大生」だったので、全くこだわりが無いのでございますが、この絵に関しては、アクリルガッシュ、透明水彩絵の具(学校で使ってたやつ)、マニキュア、アイシャドウ、チークでございます。え?化粧品は画材じゃないって?だって、我が子がお嫁に行くんですよ。親として、お化粧くらいさせてあげないと…あれっ?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
風邪ひいた。だけど「気」は蝕まれてないから俺は「病気」じゃない!
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2008-05-20 01:43 | いっちゃんの喜
遅ればせながらAO KY。
a0032148_23351070.jpg

「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」これを今の若者は「AO KY」と略すそうですね。「愛するお前は空気読めない」ではないんですね。
先程無事、雪国より戻ってまいりました。今回の秋田帰省は仙台で途中下車の旅でした。分厚い牛タンを堪能し、年末セールでコートもGET。光のペイジェントってゆうイルミネーションが奇麗でビビリましたよ。仙台市内で一泊した後、バスで秋田へ。お正月のウンチャラカンチャラな出来事は明日から少しづつアップップしますね。
何はともあれ良かったら2008年も「いっちゃんち」に遊びに来てたんせ☆
a0032148_23482537.jpg

[PR]
by icchan525 | 2008-01-07 23:38 | いっちゃんの喜
いっちゃんファッション誌デビュー
a0032148_1865331.jpg今日発売のMISSとゆうファッション誌に、いっちゃん登場してます。表紙はいっちゃんではなく、長谷川京子です。皆さん間違え…ねーよ!冗談はさておき、実際は“鮮やかビキニでビーチクイーン!”のページで豊満なボディを披露して…ねーよ!あぁ、ごめんなさい、いいかげんにしますw 本当はこの「いっちゃんち」が267ページでチョロッと紹介されていますです。もしコンビニ等で見かけたら、ご覧になってみてくださいね♪
さて、先日誕生日だった私。早朝から「おめでとうメール」の洗礼で目覚め、日中は「ありがとうメール」の返信に追われた割に、夜の予定は歯医者のみとゆう微妙な感じで一日が終わりました。でもゴチになったりプレゼントも沢山貰ってしまいまして、ホント気を遣わせてどうもスミマセンアリガトウ!で、去年も言ったけど私は友達の誕生日を覚えない事で有名だから、皆さん今日のコメント欄に、ご自分の誕生日書いてぇ〜!俺が祝ってやるぞ!皆を祝うぞ!全員を祝うぞ!だからオマイラ母ちゃんの腹から出て来た日付を必ず書いてください(゚Д゚#)モルァ!
a0032148_1811786.jpg
写真は左から→ゴチになったケーキ2個、しげちゃんがくれた花束と江古田ちゃん、母から送られてきた母お手製のココタン用誕生日ケーキの写メ(本日28日はココタンの誕生日なのだ!)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「ヤキモチを妬かせる事でしか愛情を確認出来ない」ってのは25歳あたりでやめにしないか?
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-28 18:17 | いっちゃんの喜
奴隷からメイドに変わります!
a0032148_18293225.jpg5年勤めた会社を、7月いっぱいで辞める事にしまんた!凄い変化な夏になりそう。ワクワク80%、ビビリ30%くらいの、10%何かがはみ出たテンションで生きてる今日この頃。 きっかけは色々ですが、今まで副業としてやってたフリーの仕事を、そろそろメインでやりたいとゆう理由です。なもんで当然、今より少し生活水準が落ちる訳です。とりあえず変化に伴い自分の身の周りをもう少しシンプルにしようと思って、レコードを100枚ほど売りに出したり、要らない服を「フリマで売ってくれ」と言わんばかりに実家の母親に送り付けたり、キャベツ1玉を一週間かけて食べたり、余分な物をそぎ落とす脱メタボリック生活といった所でしょうか(何か違う?)辞めると決めた日からなんだか気持ちが清々しくって、朝がこんなに美しい物とは思いませんでした(最近天気が良いだけ?)まぁ、あと2ヶ月は出勤しなきゃいけないんですが…。組織の中で奴隷の如く働いていた私ですが(嘘つけ!)これからは、拙い技術ではございますが皆様のお役に立ち、癒し、楽しませる事が出来る、メイドの様な気持ちで頑張ろうと思いますので何卒温かく見守ってくださいませご主人様。
※メイド喫茶で働こうとしてる訳ではありません。メイド服は着たいけど…w

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「好き」と言う人が増えると同時に「嫌い」と言う人も増える。だから「嫌い」って言われても、他の誰かが「好き」って言ってくれてる。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-23 18:23 | いっちゃんの喜
メロンヌ貰って貧乏食い
a0032148_18255420.jpgこないだ仕事帰りメロンヌ色のTシャツを来て歩いてたら、駅前で的屋がメロンヌを売ってた。『2玉500円!美人には負けるよ!』の看板。ぬを〜メロンヌ食いてぇ〜!!美人じゃないけど「私、美人なんですけど」の強引さでイケるかなぁとか、オバちゃんの輪の中に入ったら若いってだけで美人だと思われないかな?とか色々考えながら、オバちゃん達の群れに近づくも、やっぱやーめたと帰ろうとした次の瞬間「あら、おかえり!」と近所の顔見知りのオバちゃんが。手にはメロンヌの袋。「えっ?買ったんですか?500円って安いですよね」と言うと「これは500円じゃないわよ。500円のはこんなちっちゃいヤツ」と指で輪っかを作る。「なんだぁ…デカいのは幾らでした?」と訪ねると「あげるわ」と、袋からメロンヌを1玉取り出した。「いぇぁぁ、いいですよ、一人暮らしなんで食べきれないし…ぇぇいぃんですか?すすみませぇん…ありがとうございます」貰っちゃったw
a0032148_18212643.jpgで、冷蔵庫で冷やした後、二等分しスプーンで貧乏食いしました!ちなみに8等分に切るアノ方法は金持ち食いって言うんだって西川史子が言ってた。久々に食べたメロンヌ、甘くて美味しかった!でも皮から1cmくらいの所にくると味がしないの。メロンヌってこんなもんだっけ?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ワクワクする方向に向かえば人生に間違いは無いんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-11 18:21 | いっちゃんの喜
約一週間帰省虫になります
a0032148_1823980.jpgGW前で仕事もクッソ忙しいのにストレス発散したくて、ネイルサロンへ行ったり美容院に行ったり、この一週間、超強引にハードスケジュールをこなしてきました。やっぱり欲しくてしょこれみかんぬを注文し、念願のIXY DIGITAL L4も購入し、もうすぐ大好きな実家のココタンを相手に蜷川いっちゃんになる事が出来ます。今回の帰省は28日〜4日まで。東京の友人2人と共に。今迄東京の友達は計5人秋田に連れて行きました。実家に連れて行った友達とは絆が深くなる気がするんだ〜。なので今回一緒に行く某2人も覚悟してねw そして、私と絆を深めたいと思ってるそこのオマイ、次回は一緒に俺のこまちに乗らないか?秋田で暮らしている秋田美人なオマイラ、明日はノマノマイェイ(懐)しようね☆今回も色々伝説が生まれるんでしょうか、コノ人とか…友達も居るのであんまり恥ずかしい所見せないで欲しいです。
帰ってきたらネタ報告します!それまで皆さんお元気で!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「こんなに腹が立ってるのに何故理解してもらえないんだろう」それは、自分だけの目盛りで人を計っているせいなんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-27 18:10 | いっちゃんの喜
チャゲ&飛鳥のコンサート行ったど!
a0032148_1811335.jpg知らない方も居ると思うので再度暴露しますが、高校までチャゲアスのファンクラブに入ってました(照&恥)で、上京して距離がチャゲアスに近づいたとゆうのに私はクラブミュージックに現を抜かし、ファンだった事も遠い過去へ。昔のいっちゃんゴメン…。でも今年、ツアーをやると知って、こりゃ行かなきゃとファン熱復活!しかし、チケットは一般予約全滅…ファンクラブ入ってた時は4列目とか取れたのにな。でも、某掲示板を通して色々教えてくださった親切な方のお陰で(多謝!再見w)昨日晴れて大宮公演に行く事が出来ますた!普段はエミネムとか聴いてる隠れファンだったテラ子と共に。2階席でやたらとめかし込んでるの私達だけだったw 気合い入れ過ぎ?これから見に行く友達も居るのでネタバレ避けますが、懐かしいやら新しいやら面白いやらこっ恥ずかしいやら色んな事がありましたw 彼らって何歳になったの?きっと会社でその辺に座ってるオサン達より年上だったりするんだよね?信じられない!CHAGEに向かって「セクシー!」と叫んだり、オペラグラスでASKAを眺めるテラ子に「どう?モッ○リしてる?」と訊ねたりしましたが、そんなの照れ隠しです!最後は私もテラ子も大号泣(TдT)そして居酒屋(それも天狗w)へ行ってどれだけ二人を愛しているかをヲタ臭〜く暴露し合い、楽しい夜は更けたのでした。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
過去の自分に感謝し、過去の自分が健気に応援してると思って生きていこうね。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-09 18:15 | いっちゃんの喜
地上50階で本領発揮した?
a0032148_18382910.jpg先日、友人の結婚式二次会に乱入しました。50階建ての高層ビル。エレベータの途中で3回耳抜きしたにも関わらず頭がめちゃくちゃ痛かったのは気圧のせいなの?ビンゴゲームでは一番最初にリーチになったのに、全然ビンゴにならなくて、長時間に渡り司会者の横で呆然と立ってるのが恥ずかしかったです。あの時間、超長かった…しかし、最後の最後に当てましたよ!コードレス電気ポット〜!流石アタシ(*´σー`)で、お約束の両親からの手紙。痛い子な私は、まんまと涙してたら、新婦の兄が泥酔して123ダーだったり、新郎の弟のシャツが真緑だったりとかして、感動もどこかへ吹っ飛んでしまいましたw あとベストドレッサーに選ばれた某姉の複雑な反応がサイコーでしたw 結婚式二次会と言えば、70%の喜びと30%の嫉妬を持って参加してしまうネクラな私ですが、今回は100%酔っぱらいって感じでした!ビゼンたん、アコたん、本当におめれとー☆ポット持って帰った腕が筋肉痛になったよ…

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
あぁ〜、ソニンってエロいなぁ〜!
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-22 18:37 | いっちゃんの喜
マーラカオとがん月、知ってる?
a0032148_188398.jpgある物がふと頭に思い浮かんだけど、肝心な名前が出てこない時ってあるよね。仕事中にも関わらず母にメールを打つ。
私『ト一屋(秋田のスーパー)で120円くらいで売ってて、黒糖色のクルミが入った蒸しパン。私が中高生の時よく食ってたヤツ、何だっけ?』
母『なんだべ?マーラカオじゃないし。あれはレーズンか』
私『つーかマーラカオ!!懐かしーっ。給食でよく出てたなぁ。なんかがんもどきみたいな名前だったような』
母『わがった。これ(写メ↓)だべ?クルミがん月
a0032148_2141131.jpg凄い!どうやら母は私のメールを読んだ直後、偶然ト一屋の前を通りかかったので、がん月を買ったらしい。甘い物は嫌いだけど、蒸しパン系は好きな私。マーラカオもがん月も私の中では秋田の味なんだぁ。でも途中飽きてレーズンやクルミだけほじくって食べて穴だらけになった残りをバァちゃんに食わせようとして嫌がられたっけな〜。天国のバァちゃん、ごめんね(T-T)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
出しゃばる人は居た方が良いんだ。だって、僕らのかわりに落とし穴に落ちてくれるんだもん。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-12 18:11 | いっちゃんの喜