カテゴリ:いっちゃんの喜( 69 )
なまはげに萌えた私はマゾ?
a0032148_1842579.jpg昨日B型4人組でAKITA DININGなまはげに行った。ここでは2時間に1度、なまはげショーが行われるのですが、市内育ちの私、実は今までなまはげ処女だったんですよ。初めて見る動く生なまはげ、怖いのなんのって!包丁を差し出され「おめ〜は秋田のオナゴだが?」恐怖に怯えながら「あっ、んだすっ」。「んだが、おめのツラおべどぐ(オマエの顔覚えておく)がらな!」迫り来るデカ過ぎる顔w 視界に入ってるくる面積が大きいため、ドコを見て喋ったら良いのか解らないんだYO。「なっ!」っと更に包丁を突きつけられ。キャ〜かっこい〜漢(オトコ)らし〜!!って喜ぶ私は本当はマゾなのか?後から聞いた話、知り合いの店員さんがなまはげに「ヤツ(私)に多めに絡んでやってください」と頼んでいたそうな。解ってるね〜wでもね、友達には「なまはげよりいっちゃんの峰子の真似の方が怖いよ」って言われたよ。トホホ…

追伸:蓑から出てるなまはげの腕が太くて白くてツルツルだった(萌え〜)流石秋田育ち。
[PR]
by icchan525 | 2006-04-28 18:22 | いっちゃんの喜
Slashの真似と恍惚とした笑顔
a0032148_18283997.jpgUA見たさにアースデイのイベントへ行ったのはいいが、自分的fu*kn sh*tな出来事があってショボ暮れていた私。芝生の上でGuns N' RosesSlashの真似をしたり、いいじゃん×2プップクプー等と言っても気が晴れなかった私は友人Y(美人)に変顔をお願いした。その顔は例えるなら恍惚としたBjorkって感じではっきり言ってキモい!超ブサイク!美人がここまで崩れるのも驚きだ。割とテンションが上がった私。テンション下がってるのはYの彼氏。私はYの変顔を写メし保存。これを魔除けに頑張って生きていけば何も怖い事は無い気がしてきた(勘違い!)

追伸:UAヤバかった。全く姿見えなかったけど、歌声も「シッコしたい」と言うYの声に時々かき消されたけど…orz
[PR]
by icchan525 | 2006-04-24 18:28 | いっちゃんの喜
オナゴの人生をラーメンで語る
a0032148_1712343.jpg「子供(私)が成長したなぁって実感した出来事ってある?」と母に訊いた時、母は「食が細かったアンタがラーメン1杯を初めて全部食べきった時はジーンと来たなぁ。小学3年位の時だべが?」と言っていた。そっかぁラーメン1杯って大人の量だもんね。子供は底にパンダやゾウさんの絵が付いた子供用どんぶりにお父さんとお母さんのお裾分けをよそったミニラーメンを食べるよね。
そう言えばダウンタウンの松ちゃんは、レンゲにミニラーメンを作って食べる女が嫌いだそうだ…ナンカ解るw あの食べ方って麺冷めるし美味しさが半減する気がする。たまに友達がやってると「うわっ女の子らしいね〜」ってバカにしちゃうんだよね。でも私が「汁全部飲んじゃったから替え玉出来ないよぅ」と嘆いてると「らしいね〜」って言い返されちゃうんだぁー。あっはー!

ラーメンbar凪さん有り難う<(__)>
[PR]
by icchan525 | 2006-03-30 17:13 | いっちゃんの喜
明るくなるまで子作り
a0032148_17335749.jpgストラップを注文された方、ポストを覗いてください。空色の封筒が有ったらそれはウチの子です!明るくなるまでシコシコと作って、休み中にどうにか発送する事が出来ました。一個一個に念を込めて作りましたよ!コレを手にされた皆さんの毎日が煩悩に悶える日々幸せな日々でありますように☆
で、全然関係無いんですが岩手県盛岡市に手作り村とゆう施設があるんです。ここでは東北の伝統工芸品の手作り体験が出来るのです。小学校の頃は遠足で行ったりもしましたね。楽しくて好きでした!そして中学校に上がると、ココを子作り村と呼ぶのがウチのクラスの間で大流行!!…何処を切っても、やっぱりろくでもない青春時代を過ごしたいっちゃんでした…トホホ

発送前のカワイ子ちゃん達★
[PR]
by icchan525 | 2006-03-22 17:32 | いっちゃんの喜
ポーション飲んで元気よくヘルニア
a0032148_18214569.jpgポーションが出た!お昼休み、会社のミーハー仲間と共にいざコンビニへ!戦いへ!200ギルのボトルを持ってレジへ並ぶ私。すると隣のレジには600ギルプレミアムボトルを誇らしげに持って並ぶリーマンが…フンッこれが地位のLvの違いってヤツか。悔し紛れに「俺たちチキンだもんなー」つぶやくと、レジのお姉さんにクスクスと笑われましたw 店を出て即効使う。「ポーションっ!くるくるくる」意外に漢方薬臭くてンまい?でもちょっと少な…炭酸で割ってグビグビ飲みたい感じだな。

そうそう、某飲み屋でイナバウアーコンテストが開催されると聞いた私は週末に猛特訓してまんまと腰を痛めましたよ…。ふとニュース見てたら、荒川静香タンの特集で整体師が出て来て「素人は真似しないでください」だって。何に対してもストイックな私に幸あれ!

追伸:ストラップについての反響に、驚きと嬉しさの余りチビリそうになっています!14日の締め切り後にメールしますので、しばしお待ちくださいねm(__)m
[PR]
by icchan525 | 2006-03-07 18:19 | いっちゃんの喜
雑踏に紛れたオーラに一目惚れ
a0032148_18551397.jpg今日、ランチを食べ終え会社へ向かっていると、雑踏の中からトコトコと出て来た何かが!私は心底衝撃を受けた。クリーム色の毛並みはやたらとツヤツヤしてて、黒目がちなオメメは妙にウルウル。一番驚いたのは、首輪をしてない事。犬なのに凄いオーラを発している彼を、通行人はみんな二度見していましたw 「何コイツ!何なの?アナタ何?」思わずピーコ口調になりながら写メを撮る私をも屈託の無い眼差しで見つめる…。何て汚れ無き心!
その後、礼儀正しく赤信号を待って十字路を渡った彼…。首輪は無いけど飼い犬なのかなぁ?ノラ犬にしては奇麗過ぎるし…。また会えるかなぁ?本当に可愛かった。輝いていたひょ…♪(『ひょ』の発音は裏声で)

追伸:生まれて初めて『誘拐したいな』とゆう言葉が脳裏に浮かびました。

信号待ちワンちゃんの写メ
[PR]
by icchan525 | 2006-02-02 18:57 | いっちゃんの喜
あたし酔ってるみたぁ〜い(はぁと)
a0032148_17272071.jpg生まれて初めて自分のお金でエステへ行ってきました。ニキビ跡が消えない理由は血行と代謝が悪いせいらしい。でも皮膚が薄いから下手にピーリングやステロイド剤を使うと肌が負けてしまうんだって。心身共にデリケートなア・タ・シw
その夜、家でワインを飲んでたら、やけに顔がポカポカする。ナンデだろーと思って鏡を見てみると顔がピンクになってんじゃん!普段はいくら飲んでも顔色が変わらない私。だけど今日の私はほろ酔い顔。まるでお酒弱い人みたい。そっか!エステで血行が良くなった所にお酒を飲んだせいだ!多分コレが本来の姿なのよ。ってゆうかコレ使えるんじゃね?エステに行ってァその後にデートしてァ酒飲んでァ顔ピンクになったらァダンスィ(男子)の肩にしなだれかかったりしてさァちょっと可愛くねァ?よし次はコレだ(と、手帳をパラパラ)…。う〜ん…おっかしいなぁ…デートの約束が一個もな(ry

しなだれかかりバトン(勝手に命名)
[PR]
by icchan525 | 2006-01-30 17:31 | いっちゃんの喜
あけよろ@母の柄パジャマ
a0032148_17475340.jpg皆様あけよろ「あけおめことよろ」さえ長いと思ういっちゃんですドーモ!無事、豪雪の秋田より生還しますた。今回から実家でのエピソードをいくつか書き連ねてみまつ。

うちの母、私達が帰省の度に新しいパジャマを用意しているんです。今回はかなりスペシャルで、ツリー、くましゃん、リボン、小花などのプリントが細かく散りばめられたなんと遅れて来たクソスマス仕様!しかも私のがピンク、ヒトしゃん(弟の嫁)用に黄色と色違いで揃えていた。流石に弟まで色違いはマズいと思った母の優しさでしょうか、弟用はT&●surfのパジャマでした。母は「しまむらで1980円くれぇで買ったのよ〜安いべ〜?めんけ(可愛い)べ〜?」とルンルン。着てみると温かいし、何より皆様お察しの通り違和感無く似合っていた。流石俺(泣)肝心の母は、私のおさがり(私が多感な中学生次代に着ていたボロいパジャマ。こりゃまたクソスマス仕様)を着てご就寝していたのを見て、なんだか母が愛おしくなりました(´Д`*)

追伸:次に帰る時には母用の新しいパジャマを買って帰ろうっと…しまむらでw
[PR]
by icchan525 | 2006-01-04 17:50 | いっちゃんの喜
ブリブリぶり大根がこっち見とる!
a0032148_18485965.jpg最近友人達がこぞって「ブリ大根を作ったよ」なんて言うもんだから、流行ってるのかと勘違いした私はネットでレシピを調べた。をぉ〜なかなか簡単そうじゃないの?早速挑戦してみる事に。初めて手にする生ブリカマ。これがまた臭い上に超怖い!だって死んだ目がこっち見てるんだもん!ああ、このキモいのを食うのね…脳味噌がコレか。で、これが視神経ってヤツ?しばらく凝視…ブルッ!そして身震い。ぎゃぁーーー!!発狂寸前で鍋にブリカマを投入。出来上がったブリ大根は、ビックリする程美味しかった。ただ見た目がなぁ…なんであんなグロいんだろう?次回はアラで作ってみようと思うんだけど、アラもグロいの??今回は、ちょっとした恐怖体験でした。

追伸:食い終わった後、ブリちゃんのDVDを見たのは言うまでもない…

出来上がりはこんなんヨ♪
[PR]
by icchan525 | 2005-11-07 18:48 | いっちゃんの喜
乾杯前に腹がバイブレーション
a0032148_18314854.jpgやっと金曜日だ!イェァ(` ∀´)ここ最近平日は酒を飲まない様にしているので週末が待ち遠しいなー。実は私、昔から「今日は飲むぞ!」と意気込んだ日に限って、仕事中お腹がゴゴゴゴと鳴り出すんです。それもかなりの振動を伴って。携帯のバイブ同等のパワーを発揮します。机にお腹をくっつけていると、振動が島全体に伝わって、同じ島の人達が『お前携帯取れよ』と言わんばかりに私の方を見ます。しかも自分でも勘違いして思わず携帯を取ります。このバイブレーションは乾杯直前迄続き、ビールを口にした途端に治まったりする…なんだろう、これってワクワク病かなぁ?ま、まさかアルコール禁断症状かっ?!

追伸:今日はB型女子縛り飲み♪他の血液型の人に言うとみんなウワ〜って嫌そうな顔をする…ナンデ??
[PR]
by icchan525 | 2005-10-21 18:33 | いっちゃんの喜