カテゴリ:いっちゃんの喜( 69 )
相棒にプロポーズしてみる
a0032148_18472258.jpgココにも度々登場する友人のマルちゃん(元アフロ)が発表会でハウスを踊る事になり見に行った。共にダンスを始め、同じステージに立ってきた上に、一緒にワイハまで行きいっちゃん家族の一員化していた彼女なだけに我が子を見守る様なドキドキ感で登場を待った。
しかし、そんな私の緊張も吹き飛ばすかの如く、マルちゃんは堂々登場。そして男子顔負けのフロア技を難なくキメていた。かっけーやべぇ!「キャー!マルちゃん!」ヨン様に群がるババァの如く叫んで手を振ってみると、ステージから手を振り返してくれた。ぎゃぁ!今、目が合った?(←アホ)そんなこんなで男より男前なステージを見せてくれた相棒よ、お疲れさまm(__)mマジ惚れます!チ○チ○付けて、私と結婚してください。

追伸:男子は腕立てしてマルちゃんを見習えーっ!
[PR]
by icchan525 | 2005-09-21 18:52 | いっちゃんの喜
尻と手ブラジャーのコラボレーション
a0032148_17585410.jpg九十九里をリベンジしに行った。これが今年最後の海水浴になるであろう(泣)快晴&最高気温33度で絶好の海日和!だが海は私達を容赦しなかった…しつこく襲いかかる高波。しかしそこで妥協は出来ない私達の性分。浮き輪に尻だけをはめたリスキーな体勢に挑戦。来るぞ来るぞ高波が…瞬殺だった。浮き輪ごと一回転。私の体は空中に投げ出されたと思いきや一瞬でブクブクと沈み、ものすごい早さで海底をスライド。そして手ブラジャー(爆)流されながら水中で目を開けると友人の尻が私の顔の上を高速で通過した!波が引くと即座に立ち上がりビキニを整え友人を探した。遠くに浜まで打ち上げられ力無い笑顔で座り込む友人が。髪の毛に汚く絡み付いた貝屑が事の悲惨さを物語っていた…。
[PR]
by icchan525 | 2005-08-16 17:58 | いっちゃんの喜
照る照るいっちゃん日曜天気に!
a0032148_17101477.jpg海、大好きっ子の私。日曜日は九十九里へ行く予定。8/2も有給取って三浦へ行く。しかし!月曜に見た週間天気予報で日曜日だけピンポイントで雨と出た…でも、さっき見たら曇りに変更になっとる!天気予報、コロコロ変わり過ぎ。このまま晴れまで突き進んでくれ〜。波音が響けば雨雲が近づくな!腰のあたりまで切れ込む水着を見せてやる!そしてC調言葉に騙されてやる!いっそこのまま不埒な心で居てやる!とゆう事で照る照るいっちゃんを作ってみる事にしました。逆に祟りが起きそうだって?うーん(。_。)

追伸:今日みたいに平日なのに晴れて暑いとうらめしいよね。
[PR]
by icchan525 | 2005-07-28 17:10 | いっちゃんの喜
オルゴールみたいな二人とコメディの主人公
a0032148_1791848.jpgハワイで弟の結婚式に出席した。(ちなみに嫁は私の元同僚!)ハワイは全てが夢みたいだった。ってゆうか夢以上にキレイだった。主役の二人はまるでオルゴールみたい。父は弟に「お前髪型がヒロシみたいだぞ」と突っ込んでたけどw
しかし、私の夢気分は神父の言葉によって一気に奈落の底へと突き落とされた。「私は貴方を、病める時も、健康な時も、貧しい時も、豊かな時も、命の限り愛し続ける事を誓います」…。たまげた。何なんだこの言葉は!?俺にはゼッタイ無理だ!だって、命 の 限 り ですよ?そんな風に自分以外の誰かを想う事なんて出来なそうだし、何よりもそう想って貰える自信がナイ!結婚ってこんなに壮大な出来事だったのか!オルゴール風な弟夫婦が奇跡に見えた。
結婚式の後、最も聞きたく無かった言葉を父に言われた。「次はいっちゃんの番だな」ありえない。ブーケは不覚にもレシーブして他の女に取られたし、結婚も同じ様にレシーブして自ら逃すんだろう…ならば、無理にロマンス映画の主人公にならなくてもイイじゃない。私は幸せなコメディの主人公になろう。南の島で、そう自分に言い聞かせた。

追伸:ピックアップブロガーでインタビューされました。見てね!
[PR]
by icchan525 | 2005-06-29 17:18 | いっちゃんの喜
憧れのオッパイ隠し
a0032148_18562327.jpg小さい頃、母に髪の毛を切ってもらっていた。母は「いっちゃんはオカッパが一番似合う」と言って譲らなかったし、せっかく肩くらいまで伸びても、鬱陶しい!と言われ強制的に切られてしまった。髪の毛の長い友達のオサゲが羨ましかったし、大人になったら絶対オッパイが隠れるくらいまで髪の毛を伸ばしてやる!と野望を抱いていた。そして最近、その野望が叶った。パーマかけたり色変えたり痛んだ部分を切ったり、色々浮気をしたけれど、今ではようやくオッパイが隠れるストレートヘアになりました。小さい頃のいっちゃんに自慢してやりたい!でも、もうすぐ夏だし暑いよなー!切ってしまおうか…。とりあえず明日美容院を予約した。色を変えて遊ぶか、今更だけど長めのウルフカットにしようか迷い中。
[PR]
by icchan525 | 2005-06-15 19:00 | いっちゃんの喜
一人トコトコ鼻ホジホジかかと落とし乱闘
a0032148_1716559.jpg「サッカーW杯」日本代表に応援メッセージを!やったよ!北朝鮮戦。私の予想は1-1で引き分けだっただけに予想外の結果で嬉しかった!しかし、笑いました。ジーコの隣に居るオッサン(通訳?)鼻クソほじってたべ?大黒の一人トコトコゴールは私の脳内でスローモーションされました。よくぞ冷静に入れてくれた!妙にドキドキした!あと最後の田中のかかと落とし。あれわざと?かつて愛犬の故ポリを思い出しましたよ。まさにこんな↑カンジ。そして乱闘を止めようと北朝鮮選手を突き飛ばした中澤の反射神経にびっくりしました。あとはサッカーファンの某氏によるとベンチからタコ!タコ!と聞こえたとか。どうやら中田浩二の事らしい…変な略し方だなぁ。

追伸:言い忘れた!柳沢カコヨカタヨー(・∀・)
[PR]
by icchan525 | 2005-06-09 17:21 | いっちゃんの喜
そんな事されると好きになってしまうとです…
a0032148_17594274.jpg週末に、とあるお店のマスターがバースデーソングを歌ってくれた。嬉しすぎて!ズルいです。反則です(*´Д`)
ふと思い出したのだが、私、ピアノは11年間習い、小学校4〜6年は合唱部&器楽部に所属し、高校は吹奏楽部でトロンボーンをかじったのよねー。これだけやって現在、楽譜読めないわ「エリーゼの為に」が途中までしか弾けないわ。「好きこそ物の上手なれ」って迷信だね!あ、ギターは「さくらさくら」弾けるよ単音だがなー。あ、あと、変なモノマネとかお尻フリフリはこれらの経験が生きている証拠だと思わない?(爆)
追伸:そんなこんなで話は戻るけど弾き語られると好きになってしまうとです(悶)…いっちゃんです…いっちゃんです…いっちゃんです…
[PR]
by icchan525 | 2005-05-30 18:19 | いっちゃんの喜
借りてきた猫、状態。
a0032148_13144046.jpg誕生日、友人の○エがエステをプレゼントしてくれた!お姫様ちっくな部屋でお姫様なひと時を過ごしたのだが、エステティシャンのお姉さんがとにかく褒める、褒める、褒め殺し。頭から足の先まで…。「お人形さんみたいな顔ですね〜」(うーん、どっちかってゆうと昆虫顔。かと)「ブライスみたで可愛い〜」(あいつ顔、怖いやんけ!)「キャハッ!ペディキュアまで可愛い」(足の指シメジっぽいんですけどね)普段褒められ慣れてないもので、「えっ!そんな事ないです!とんでもないです!」を連発していた私でした。フェイスエステの仕上がりは最高!2晩経った今でもツルツルと弾力が続いてるよー。フットマッサージもサービスしてもらったし。幸せな誕生日でした♪

追伸:○エありがとん!
[PR]
by icchan525 | 2005-05-27 13:16 | いっちゃんの喜
20年まえのいっちゃんよりアイをこめて
a0032148_17414484.jpgいっちゃんハッピーバースデイ
20年ごのいっちゃんへ。
いっちゃん、あんまり大きくなってないね。しかもまだどくしんなんだね…。かれしいないの?おとなになってもうたっておどるの好き?オパナと虫も好き?わたしは今おうちでおかあさんが作ったケーキをたべてます。友だちいっぱいよんで、たのしい!20年ごのいっちゃんもしあわせか?とうきょうはたのしいか?サケのんだ?もっとお金かせいでほしいものいっぱい買え。あとオバサンのカオにならないようにみも心もみがいてね。友だちだいじにしてね。そろそろおやこうこうもしなさい。あとことばづかいもきをつけなさいよ。あっ!おばあちゃんがきたからこのへんで。じゃぁ、しあわせな日をすごしてね!
20年まえのいっちゃんより。
[PR]
by icchan525 | 2005-05-25 17:38 | いっちゃんの喜
握手をするのが恥ずかしい
a0032148_18445637.jpg私の秘密をひとつ明かします。実は私握手をする事が恥ずかしい。相手が男でも女でも、初対面の人との「はじめまして」の挨拶も、親しい間柄との「じゃぁまたね」の挨拶も、握手は恥ずかしい。何故だろう?大胆にハグする方が全然恥ずかしく無い。手と手を握るその一瞬に、何かを読み取られてしまうような変な感覚…。しかも憎い事に、クールでドライなこの性格(?)に反して、私の手は赤ちゃんの如く体温が高くて湿っている!なので自分から握手を求める事は殆どありません。自然に手を差し出せる人がかっこいい。もし今後私と握手をする機会に遭遇した方は「恥ずかしいんでしょ?」なんて耳元で囁かないよーに!!そんな事されたら私、どーすればいーのっ?(*´ΨΨ`)
[PR]
by icchan525 | 2005-04-18 18:49 | いっちゃんの喜