カテゴリ:いっちゃんの怒( 58 )
クソガキに玄関先でお経を読まれた
a0032148_23313888.jpg今日、日中家で仕事をしてたらピンポンが鳴りました。宅配と友人以外の時はドアを開けない事にしてるので、ドア越しに会話。どうやら親子連れの様で…。

私:「どちらさまですか?」
女:「村山と申しますけど」
ガキ:「なーむあーみだーぶ…」
私:「(村山って知らね)どういったご用件で?」
女:「小冊子をお配りしてるので開けて頂けますか?」
ガキ:「なーむあーみだーぶ!」
私:「宗教の類いでしたら興味無いんで」
女:「いぇあの、仏教団○○でして2011年に日本が滅亡するとゆうのはご存知ですか?
ガキ:「なーむあーみだーぶ!!」(声がデカくなってる)
私:「(宗教じゃんかYO!)滅亡しないと思いますよ
女:「それを今から詳しく説明しますので…」
ガキ:「なーむあーみだーぶ!!!」(ボリュームMAX!!)

ウザいので玄関の外で勝手に喋らせておき、忙しい私は仕事に戻りましたw その間ガキはトチ狂ったかの様に大声でお経を唱えておりましたが、5分くらいで静かになり、やっと帰った模様。
日本滅亡…そんな日が来たら私は迷わず川本真琴の1/2を実行しますね。♪ノストラダムスが予言した通り〜この星が爆発する日は一つになりたい♪

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
お金なんてただの道具。道具を沢山持ってる人よりも、少ない道具を上手に使いこなす人の方がかっこいい。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-12-04 23:35 | いっちゃんの怒
L○5に対抗してB25を発行?
a0032148_173972.jpg巷で人気のL○5っつーフリーマガジン。かの有名なR○5の女性版な事は皆さんもご存知よね。毎週木曜に発行されるやいなや、午後には何処のラックからも姿を消す盛況振り。私も一度は読みました。29歳で貯金が2,900万円だとゆう女性の記事に惹かれてね。電車で読んで落胆しました「実家かよ」と。「貯金と株を同時に始め投資額の2〜3倍になったら売る方法で増やしました」って確かに凄いし見習いたい。でも、貯蓄とゆう安全圏があってこそ出来るのであって、一人暮らしのうちらは不安が先立ってなかなか株なんて手が出せないよ…。そこから先を読もうにも、私の「卑屈スイッチ」がONになってしまったものだから「『彼の心をつかむ勝負下着』フン、どうせ洗濯するのはママンだろ」とか「『美味しいお弁当レシピ』ってテメェが作る訳じゃあるまいし」とかブツクサ言った後「没シュートです♪てれってって〜」とゴミ箱直行してやりましたよ。実家暮らしを叩きたいんじゃない。ひとえにL○5世代と言えども世の中には色んな境遇の女子が居る。お嬢様な女子、貧乏な女子、働く女子、ニートの女子、子持ちの女子、…それを一緒くたにし、一つの尺度でしか物を見ないリ○○ー○の視野が狭すぎる。それに、内容もなんか幼稚…。私だったらB25ってのを作りたいですね。B25のBは貧乏のB。今にも爆撃しそうなネーミングw 内容は「インフルエンザな自分を看病する方法」とか「脇の匂いで男を見極める方法」とか。そうゆうの超知りたくねぇ?私だけっすかね…な〜んて、久々に怒ってみました〜ん♪

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
小さなイライラは連鎖して地球を一周する。イライラを君の所で止められたら、巡り巡った幸せが君に連鎖する。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-25 17:49 | いっちゃんの怒
本日は特別版【ゆみちゃんち】
a0032148_18372623.jpg誕生日の祝いで、お父さんと群馬の温泉旅館に泊まってる友人ユミからのメールが笑えたので、今日は特別編として「いっちゃんち」ではなく「ゆみちゃんち」としてお送りします。以下、ユミからのメール。

風呂入りに行く前にトイレに行ったのさ。トイレは男女共有。トイレ前にはスリッパが一組。誰か入っているようだった。和式が二つ、洋式一つ、男子小用便器二つ。一番手前の洋式を開けた。「フンガー!」じじいが入っていた。多分、昼間外を散歩していた、90過ぎのじじい。「うわっびっくりした!ちゃんとカギしめてくださいよ!」と言ったが、耳が遠そうだから聞こえてねーだろ〜な〜。なぜ年寄りは鍵を閉めないんだ。超迷惑。まぁ、フンガー!ってのはちょっと作ったが。ンガンガガガ〜とかなんとかじじい特有の意味不明なわめき声を出して抗議してたわ〜。

以上、ユミからのメールでした。私「フンガー!」ってので昔の上司を思い出しちゃって笑い止まらなくてw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
他人の失敗が許せる様になると、自分の生き方も楽になる。失敗は必ずしも悪い事じゃない。「失敗してもいいんだよ」って自分に言ってあげよう。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-23 18:34 | いっちゃんの怒
やる気マンマンモリモリ肉まん
a0032148_1822843.jpg会社の近くのコンビニにウザい店員が居るんだよね。30代後半くらいのガタイの良い女の人なんだけどさ、例えば私が「肉まんひとつください」って言うと「ハイッ!美味しい肉まん、ホカホカ肉まん、ありがとうございまーす!!」って店内中に響き渡る超〜デッカイ声で言うの!肉まんのPRってよりもこの人、肉まん買いましたよーってゆうアピールみたいで恥ずかしいじゃん。あと、財布から小銭出そうとしてモタモタやってた時なんてさ、私の後ろに並んでた人に「大変お待たせしまして申し訳ございませーん!!」ってこりゃまた超デカい声で言うのさ。私だって待たせて申し訳無いと思ってるけど、大声で言うのはちょっと違うんじゃね?彼女、悪気は無いだろうし、むしろ誰よりも仕事にやる気と生き甲斐を感じているんだとは思う。だけどお客さんの立場を考えた接客とは言えないよね?なので私はなるべく彼女のレジには並びません。どうしても避けられない時は、肉まんを諦めておにぎりを買う事にしています。肉まん大好きなのになw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
誕生日にビール券を贈る人は自分がビール券を貰いたい人なんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-02-26 18:24 | いっちゃんの怒
顔の形が規格外で悪かったな!
a0032148_1816422.jpg
私は怒っている!春一番が吹いたあの日。顔の表面がピキピキした。そう、私は超乾燥肌。化粧水&乳液だけでは潤いが足りない為、顔型シートに美容液を浸してあるパックをマツキヨで買ってきたのさ。で、お風呂上がりに説明書を読む。えーと?まずは目の部分に穴を合わせて貼るのね。すると、口にくる筈の穴が唇の下に来ましたが?おや、オデコの部分が3センチ足りない?そしてアゴの下でシートが5センチ程ブラブラ余ってる?なんじゃこりぁ!!「お前の顔の形は規格外なんだよ!」とでも言いたいの?確かに私はデコ広アゴ無しですが何か?っつーか両親に謝れ!!しょうがないから顎の余った部分をハサミで切ってオデコに貼ってやりましたよフンだ。なんだかなぁ〜やっぱ顎にプロテーゼ入れようかなぁ…orz

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
女の目尻の皺の数って自信過剰の現れだったりしねぇか?
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-02-20 18:19 | いっちゃんの怒
私も「産む機械」になれますか?
a0032148_18415582.jpg柳沢大臣の「産む機械」発言を巡る質疑をニュースで見て、この腐食列島を飛び出したくなりました。もうこんなアホくさい国イヤ(T-T)柳沢さん、確かにおバカな事言いましたよ。しかし女性議員の挙げ足取りな反論は、2ちゃんねるを彷彿とさせるものが…。または、ちょっとしたSMショーにも見えるぞ。今日から「柳沢さるぐつわ」って呼んじゃうよw もう辞任は諦めようよ女性議員さん達よ。あんなネガティブな議論繰り返す暇があったら、もっと大事な事考えてくれよって思います。
私が女性議員だったらこう言います「私も産む機械になれますか?相手探しから、出産費用から、万が一の為の不妊治療費用まで、全て援助して頂かないと機械としての役割が果たせません」と。それに「女が産む機械なら男は発射する機械ですねっ(照)」ってさ。しかし柳沢とゆう名前は何かと失言が多いなぁ…。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
悪口を言う人の上にだけ降る雨を見たよ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-02-08 18:39 | いっちゃんの怒
ドレープしちゃイヤン!
a0032148_18273327.jpg昨日、美容院の帰りに若者ぶってラフォーレ原宿のバーゲンを見ました。人の多さにもビックリだけど値札にもビックリ。安さに驚いたんじゃなくて、元値に驚いたの。こんな安っぽい服が元々一万円もするの?って。70%オフとかで三千円で売ってたりするんだけど、普通に三千円に見えますけどー?って感じ。元々セールの為に作ってある製品に、ねつ造した値札を付けてるんじゃないの?って疑いたくなる。ねつ造と言えばあるあるの納豆ダイエットw でね、洋服見て思ったんだけど、最近ドレープしてるデザイン多いね。なんかもぅ贅肉を隠す為の服か?若しくは贅肉をモチーフに作ったのか?って感じでタルンタルンしてる上、茶色とか臭そうな色ばっかでさぁ(;´Д`)結局何も買わなかったよ。なんか流行の服が可愛いと思えないのは、年のせいなのかな?ミシン買おうかな…
話は変わるけど、ピャーマをかけますた♪自分ではお気に入りなんだけど、周りは賛否両論ですorz 老けただの幼いだの色々言われてます。あなたたち、素直に可愛いって言いなさいよ(`Д´)ノプンプン

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんはニコール・リッチーやMKオルセンとか海外セレブの髪型を意識してるんだって。笑えるよなー
by.ポリ

[PR]
by icchan525 | 2007-01-22 18:29 | いっちゃんの怒
痩せだの太るだの訳わがんね(・A・)
a0032148_18432099.jpg食っても食わなくても体重はさほど変動しない私。まぁタルんだり締まったりの変化は多少あるけど。最近「痩せた?」って言われます。確かに仕事も忙しいし、体調はイマイチだけど。発表会終わってからダンスもサボり気味だし、晩ご飯食った後、アイス2個とポテトチップ1袋食ったりしてるし、むしろデブる生活していますけどー?
ところでジャネットジャクソンは代謝を活発にする為に1日5食摂るダイエット法で29kg痩せたらしいね。朝食に卵を6個も食うんだって。それってコレステロールがヤベーべ?あと、29kg痩せた事よりも、どうやって29kgも太れたのかって事の方が疑問なんですけどー?食って太ったんじゃねぇのかYO!
そうそう、私の弟が一ヶ月間の中国出張を終えた後、会社の健康診断受けたら体重が9kg増えた上、高脂血症と糖尿で引っかかったらしい。中華料理ってヤバいんだね。
食って痩せたジャネット。食って太った弟。食っても食わなくても変化無い私。
食事と体重って必ずしも比例じゃないの?訳わがんね(・A・)もう太った痩せた食った食わないだの混乱するから言うのやめるべ!

追伸:私、健康診断は毎年オールA。来週今年度の健康診断があるんだけど、ジャンクな食生活を一週間続けて、どこまで不健康な結果が出せるのか試してみようかなw
[PR]
by icchan525 | 2006-11-30 18:45 | いっちゃんの怒
身の危険を感じて歯に海苔
a0032148_17572622.jpg発表会のリハやらその他止ん事無き用事で、連日終電帰りの私。なんか変な車に遭遇してます。駅からマンションまでの帰り道、橋を渡るのですが橋の入り口から黒い車がノロノロと出てきます。私の横を通り過ぎる時に不自然に減速。車には数人乗ってる感じ。その後50m程先まで行ったかと思うとUターンし、私の横に来て止まる!!ここで私、恐怖を感じてマンション入り口まで猛ダッシュです。
実はコレ三日連続続いたんです…orz 何なのあの車?探偵?私、誰の愛人もやってませんけどっ。ナンパ車?渋谷でやれっつー話。とにかく気味が悪いのでナンバー覚えて警察に突き付けてやろうと思うんだけど、変にジロ見して興味持ってると勘違いされるのも怖いし、どーせ警察は役立たずだろうし。とりあえず、今日から防犯ブザー持ち歩いてます。あとは、駅着いたら携帯をいつでも110番に発信出来る様にしておいて。帽子かぶってグラサンして、女っぽい格好もなるべく避けた方がいいよね。あ、歯に海苔付けて笑いながら歩いたら頭おかしいと思われて近づかれないかも?!私って頭いいな〜。ってゆーか最近マジついてないわ…。

追伸:こうゆう時、女の一人暮らしって困るよね。皆さんも気をつけてね!
[PR]
by icchan525 | 2006-10-30 17:54 | いっちゃんの怒
レッスンバッグの中からゴキブリ
a0032148_0483768.jpgさて、深夜練習の帰り、電車で居眠り。駅を3度程降り損ない、やっとの思いで家に着いた私は即気絶。夕方(殆ど夜)目覚めて、シャワー浴びて50%スッキリ。さーて、洗濯でもしようかと、レッスンバッグからスウェットやらを引っ張りだそうとしたその時、私の手の甲にモジョモジョっと何か渡り歩いた感触が…えっ??まさかコイツ→ へ(へ´∀`)へじゃないだろうねぇ?と恐る恐る、バッグを退けると…(((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル い、居る!!テッカテカなアイツが!アイツなんかこの時以来会ってなかったのに。しかし、比較的奇麗な私の部屋に何故突如と登場したのか謎で…バッグの中から出てきたって事は、スタジオから持ち帰ってきたのかしら?まるで 「いっちゃん、あそぼ〜」とでも言うかの様に元気に触覚動かし鎮座するコイツに情も何も無いですから、タップリ振りかけてやりましたよ、ゴキジェ○ト!そして掃除機でズイッとな〜。マシンガン乱射するランボーの如く半狂乱で叫びながら。俺、かっこいーw

追伸:しかし、コイツって一応カブトムシと同類の昆虫なのに何故こんなに嫌煙されるんだろうね?
[PR]
by icchan525 | 2006-10-21 01:17 | いっちゃんの怒