カテゴリ:いっちゃんの哀( 114 )
どう考えても体に悪そうなんだけど?
a0032148_22432459.jpgいくらお酒を飲んでも、どんなに激しく恋をしても、絶対顔が赤くならない私が、顔が赤くなる方法を見つけてしまったよ。それはリステリン。ほら、どんなに見た目が若いからって、どんなに青山テルマを完璧に歌えるからって、どんなに東方神起にトキメいたって、細胞は衰えていく年頃じゃん?だからさ、歯茎も若々しく美しく保ちたいと思ってリステリンデビューをしたわけ。しかしこれを30秒も口に含んでブクブクするって至難の業じゃない?辛いっつーか痛てーっ!死ぬーっ!それでも耐えに耐え、ブクブクし続ける自分の顔を鏡で見ましたが、酷すぎてブッ倒れそうになりました。パンッパンに膨らんだ頬とゆうか顔全体、こめかみにハッキリ浮き出た血管!顔の中心に寄る見た事もないシワ!シワ!シワ!!トラ!トラ!トラ!(スーパーモンキーズMAX)そしていつもは生白い顔が真っ赤!!なんぞこれ〜っ!!若返るどころか老化が進みそう…。この味といい、色といい、絶対体に良いと思えないんだけど、続けるべきですか?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
感情はぶつける物ではなくコントロールする物。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2008-04-08 23:00 | いっちゃんの哀
男性諸君、PMSを愛を持って受け流して
a0032148_04107.jpgPMSって知ってる?月経前症候群ってヤツ。女性が生理前に体調が悪くなったり精神的に不安定になったりするのはホルモンの働きが関係してるんだけど、この事を知らない人が男女共に多い。USでは学校の授業でPMSについて学習する時間があるんだそうよ。USに住んでる友人に「日本は女の人さえPMSについて無知だし、男の人で知ってる人なんて殆ど居ないよ」と言うと「それで男女関係が成り立つの?!」と驚いておりました。それほど、男女間では大事な事柄なんだね。女性が常にホルモンに左右されてる生き物だと知ってたら、PMSの時期に喧嘩して別れるカップルも減るかもしれないのに。
男性諸君、彼女がPMSの時、ヒステリックに八つ当たりしてきても、まともに取り合わず愛を持って右から左へ受け流してあげて!そして自分は鬱病だと思っている女性の皆さん、それはPMSかもよ。かくゆう私もPMSを知らなかった時、自分は鬱病なんじゃないか?と悩んだよ。こないだなんて明日食べるかもしれないハンバーガーのパンが今焼かれてるかもしれない事や、浄水ポットでろ過した水が冷蔵庫に入っている事を想像して、物って健気に空しく存在してるんだなぁ、なんて思いながら号泣したよw ま、そんな支離滅裂な悲しみも女の子の日が来たらケロッと飛んでしまったけどね。えっ?いっちゃんは女の子だったの?って?私にだって子宮くらいありますよ!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
損得だけを考えて行動すると過ちを冒す。正しいか正しく無いかを考えて行動しよう。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-12-09 00:31 | いっちゃんの哀
あたし、靖幸の事が心配!
a0032148_136146.jpg先日いっちゃんベイベ岡村靖幸 と初デートしてきました。あ、ライブ(岡村靖幸 TOUR'07 「告白」)に行ったって事ですよ。オカムリン界では「ライブ=デート」「お客さん=ベイベ」と言うらしいです。感想を一言で言うと「病み上がりの不完全燃焼カラオケ」って感じ。だって靖幸ったら全然歌ってくんないんだも〜ん(´Α`)聴覚で楽しめないなら視覚で楽しむしかないワケですが、チビな私にとってオールスタンディングは視界の95%が客の頭。本当に見えなくてガッカリでした。(back toファレルw)唯一面白かった点と言えば「準備はいーい?本当にいいの?いっちゃうよ?いーい?」等と加藤鷹を彷彿とさせる言葉攻めの後、激しく踊り出す(多分激しくないんだけど体型的に激しく見えるw)シーンとか、「子供産めー!!」とか女子として嬉しいセリフ?を浴びせてきたり…そのくらいかな。とりあえず、やらされてる感満載の靖幸の今後が心配です。そんな思いを胸に一人電車に乗ると、私の左には思い詰めた表情で片手に缶ビールの女子が座っており、右の女子はもはやサメザメと泣いておりました。そう、心配な靖幸ちゃんにそれでも付いて行くのは、振り回されがちな薄幸系女子なんでしょうね(自分含め)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
占いをやってみたら「占いは当たらない」ってゆう結果が出たよ。



P.S やっとこさ作業環境が落ち着いたので、また頻繁に更新する事が出来ます!不在の間も毎日覗いてくださった方、ありがとう、そしてご心配おかけしましたm(__)m
[PR]
by icchan525 | 2007-11-11 01:30 | いっちゃんの哀
ポールダンス初体験で撃沈猿
a0032148_18582448.jpg友達に誘われて、生まれて初めてポールダンスのレッスンを受けてきました。ポールダンスの知識は映画ショーガールと、昔お水バイトしてた時にショークラブで見た程度。誰もがピッチピチの面積少ないウェアを着ている中、下調べ不足だった私はヒップホップのレッスンで着てるいつものダブダブTシャツで出てしまって、もう見るからにお前間違えて来ただろー!って感じ。
そしてレッスンが始まり、ストレッチ、アイソレまではなんとかこなせたもののウォーキング&回転で撃沈。全くもってどう動いたら良いか解らないんですよ。しかも手が痛い!とりあえずニヤニヤしながら棒にしがみつく…。鏡に映る自分は、まるで道路標識に抱きつく日光の脱走猿の様でした。レッスン中は「早く終われ!二度とやるもんか!」と心の中で…いや、もう口に出して唱えておりました。しかし、一晩経った今「あんなカチンコチンごときに負けてたまるか!」と棒に対する変な闘争心が湧き始め、窓の外の道路標識を眺めながら人通りが少なくなる時間帯を見計らっている次第です。(公共物で練習しようとしている)そうそう、生徒さんには40代くらいのオバちゃんも居ましたよ。レオタード姿にあっぱれ!熟女の色気とゆう物が分かった気がし……ませんでしたけどw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
酒は浴びる物ではなく、たしなむ物です。

[PR]
by icchan525 | 2007-10-03 19:03 | いっちゃんの哀
メソメソ病と急性腸炎
a0032148_315013.jpgどっもー!!お待たせしました。華麗にフリーランス生活がスタートした訳ですが、しょっぱなから一筋縄にはいきませんでした。まずは退社日から数日間、とてつもなく寂しい気持ちに襲われました。仲良くしてくれた会社の皆さんへの感謝の言葉は言い尽くせません。貰った3つの花束を大きな花瓶に一緒に挿したら、巨大な花束になってしまって、部屋の隅に置いたそれを見る度メソメソする事が2,3日続き、ようやっと気持ちを入れ替え仕事を再開させようとした途端、急性腸炎でダウン。真夜中に開きっぱなしの蛇口状態。本当に死ぬかと…。救急車呼ぼうか迷いましたもん。「鳴らさないで来てもらえますか?」のセリフを何度も練習しているうちに眠れないままに朝の光を仰い(WALK/チャゲアス)でしまいました。朝一の病院、老人がごった返す待ち合い室のソファで、堂々と横になり「黙って座ってられるだけお前ら元気じゃねーか!今私はお前らより限りなく天国に近いんだぞ!」と叫びたい気分でした。そんなこんなで少しづつ回復し、完全に昼夜逆転の生活の中、今、脂汗をかきながらPCの前に座っておる次第です。
a0032148_3295998.jpg
私と仲良くしてくださったミナサソ、本当にありがとうございまんたm(__)m私の後任者がなんと相棒マルちゃその同窓生だったとゆう怪奇現象も起こりました。世の中狭いっつーか奇遇すぎる!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
悩み事の殆どは自分を誰かと比べている事が原因だ。

[PR]
by icchan525 | 2007-07-28 03:11 | いっちゃんの哀
キョンシーとダイナマイト死
a0032148_17145225.jpg同郷の友人、しげちゃんが東京から巣立つ事になってしまったので(号泣)すき焼きパーチーをリアルいっちゃんちで開きました。すき焼きを食べながら、しげちゃんが「私、おじいちゃんと同じ墓に入りたくないんだよね」と言うので私も「死んだらナンマイダーとか言われるの嫌」言うと「仏具って仰々しくて嫌だよね。線香も臭いし」「キョンシー出そうだよね」「幽幻道士とかハマったなー」…と、どんどん話はズレ、儀式におしっこやら犬の血やら使うのは何なんだ?とか、スイカ頭はテンテンの為にダイナマイトを身に纏ってキョンシーの群れか何かにアディクトして死んだよねって話から、鈴木紗理奈が「最後の花火、咲かしたるでー!」と言いながらスイカ頭と同じ死に方をしたドラマの話題になり、最終的には「ダイナマイトで自爆って超頭悪くね?たった一度の人生なのに。ダイナマイトを纏わせたわら人形を長い棒の先端に刺して、その棒持って走ればいいじゃんね」とか「ハンマー投げみたいにすればいいんだよ」とかどうでも良い事を真剣に語り、ふと我に返った私が「しげちゃんがおじいちゃんと同じ墓に入りたくないって話からナンデここまで飛躍するんだ!」と言い、二人で死ぬほど笑い転げたのでした。ああ、しげちゃんよ、いつでも待ってるからね(T∀T)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「自分に自信が無い」って事を自信を持って言えばいいじゃん。
[PR]
by icchan525 | 2007-07-06 17:12 | いっちゃんの哀
「不都合な真実」を見て考えた
a0032148_18124029.jpg秋田にGW帰省した際、男鹿半島へ行った事は書いたけど、この話はしてなかったよね?男鹿と言えば、海風に傾いた松の木が遠くまで広がっている海沿いの風景が印象的なんだけど、こないだ帰省した時は変わり果てた異様な景色にビックリしたんですよ。青々と何千本も続く筈の松の木は見る影も無く枯れて骨みたいな木々が並んでる。以前の景色を知っている人なら何事かと思うよ。山火事?みたいな。「松食い虫にやられたんだよ」と親が言ってた。「環境破壊のせい?」と訪ねると「違うべ」と、親は言ってたんだけど…。昨日、東大の安田講堂で「不都合な真実」の上映会があったので見てきました。恥ずかしながら私、CO2濃度と平均気温が比例しながら上昇してるって事すら知らなかった。でね、霜が降りる時期に一旦死滅する筈の松食い虫が、近年の気候変動で生息し続け、松を枯らす被害を及ぼしている事が分かってさ。環境破壊は私の故郷の景色まで壊し始めてる!って思ったら涙が出てきたワケよ(T-T)ヤバイじゃん地球!私は何をすれば良いんだぁ!とガッテム状態で本編は終わりましたが、エンドロールで私達が取り組むべき事が簡潔に説明されました。よっしゃ今日から省エネ生活じゃ!まずは「冷房効き過ぎて寒いんですけど『不都合な真実』見てないんですか?」と営団地下鉄に苦情の電話をする所から始めます。(←これは自己都合な真実?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっそ誰かになりたいだなんて思っちゃダメだ。君じゃないと出会えなかった人達が周りに沢山居るんだから。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-06-05 18:23 | いっちゃんの哀
人生金とは言いたく無いが…
a0032148_16464411.jpg住民税の納税書が来ましたね。びっくらコキましたよ。なんですか?あの金額。考えられへん!所得税が減る分、住民税が上がるとは聞いていたが、いくらなんでも上げ過ぎですよ!まぁ住んでる場所と収入に寄るだろうけど、数万円アップの私はまだマシな方で、去年の2倍になったって言う人も居ます。ムカツクから一括で払ってやりますよフンだ!アイツラまさか私が一括で払うなんて思いもしないだろな。ざまあみやがれ!(←何の喧嘩?)そんでね、前にレコード100枚を中古レコード屋に売ったって言ったじゃん?あれの査定も来ました。私の青春はたったの1710円でハンマープライスされました…。まぁ、状態もすこぶる悪かったし、持ってても二度と針を落とす事も無さそうなレコードだから良いんだけどさー。1710円なんてちょっと豪華なランチを食べて、スタバでも行こう物ならあっと言う間ですよ。はぁ〜人生、金掛かる様に出来てんなぁ。別に大金持ちになって贅沢したい訳じゃないっすよ。せめて、スーパーで食材を値段を見ずにカートに入れられる位の余裕が欲しいだけ。そんな大それた夢じゃないじゃない?これからはamazonマーケットプレイスで売ってる数十円の本すらケチろうかな。で、図書館通います。CDは買わずに脳内完コピでいいよね?(T-T)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
君の尊敬する人は、万人に好かれて生きてきた訳じゃなかろう。だから君も誰か一人に嫌われたところで気にする事じゃない。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-06-04 16:51 | いっちゃんの哀
心のキャッチボール教えて
a0032148_1803933.jpg個人競技のスポーツは得意だけど球技はてんでダメな私。なのに小5の時は何故かソフトボールクラブでした。一度も打てた事無いし、守っている時はボールを歩いて拾いに行ったので皆にイライラされました。ってか、どうすればアウトになるかよく解らなかったんだよね。打たれた時点で点が入るんだと思ってたw そして小6の時は卓球クラブに入りました。サーブが打てないので、こりゃまた相手をイライラさせてました。しかも変な方向に跳ねてった玉を遠くまで拾いに行って更に相手をイライラさせる、ある意味精神戦のプロです。ちなみにバレーボールもバドミントンもサーブ出来ません。なんつーかスカるんだよね。あの一瞬でボールを勢い良く突くって普通に難しくね?高校の球技大会は3年間バスケで出ました。苦手なサーブが無いし母がバスケ部だったから、とゆう理由で。でもドリブルが出来ないからボールを貰っても速攻パスしてたよ。チームにこんな私がいても、何故か準優勝とかしてた気がする。
今になって思うけど、球技なんて出来なくても人生に支障無いよね。サーブやドリブルなんかより、もっと教えて欲しい事があったのに。いままで、私に関わってきた先生達に問いたいです。先生、なんで心のキャッチボールは教えてくれなかったんですか?(俺、上手いな〜)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
起業したい人、結婚したい人、実現した所で心は満たされるのかな?直面する現実にギャップは無いのかな?
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-19 18:21 | いっちゃんの哀
酔って泣く人のメカニズム
a0032148_1754172.jpgこないだ、酒豪仲間のnombe姉と某カフェへ行った時の事。うちらがマタリと飲んでる横で、10人程のリーマンOL団体が宴会的な事をしていた。すると突如、ギャルい女子が「お待たせーっ!」とハイテンションで、そのオフィスライクな格好な人達の輪の中に入ってきた。どう見ても一人浮いている彼女はハイペースで飲み、店内中に響き渡る大声で喋るので、私達の視線は彼女に釘付け。「あの子、超若そうっすね」「和民キャラっすよね」等とコソコソと話していると、彼女の口からタイミング良く発せられた「アタシもう2*才なんだからーっ」…マジ?(´Д`υ)私とタメorz いい歳じゃんね。ふと気付くと、彼女は嗚咽を上げて泣いている。そして、トイレに籠り、十数分後出てきたがまだ泣き顔。交代で慰め役をしていた若者達も、いつのまにか相手にしなくなった。いつもの事なのか?彼女は店を出る迄、約2時間泣き続けていたよ。
a0032148_1749357.jpg昔、本か何かで知った事なんだけど、酔っている時に一度泣くと、体が条件反射として覚えちゃうんだって。つまりアルコールを摂取する度に、悲しくなり涙が出るとゆうメカニズムが出来てしまうらしい。うーん、厄介。心当たりのあるアナタ、泣くのは他人に迷惑だから早く酔って笑うメカニズムに切り替えなさい!まぁ、私みたいに笑い過ぎて顔面筋肉痛になるヤツもどうかと思うけど…(写真は桜パスタ♪桜の花が入ってるの見えるダロ?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ありとあらゆるパターンを想像しておけば、何が起こってもショックが少ないんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-12 17:49 | いっちゃんの哀