カテゴリ:いっちゃんの哀( 114 )
悲劇を呼んだワサビおにぎり
a0032148_17565928.jpg週末は毒舌花見に参加。風邪で苦しかったけど、この恒例行事がないと春が来た実感がないから参加しない訳にいかないのよ!今年はミニおにぎりを10個作りました。10個のうち9個は梅カツオ。あとの1個は…そう、ワサビです。この辛さに苦しみ悶えるのはヨコミノかな?ヨーヘーさんか?いや、サワちゃんかもしれないぞ。男子の顔を一人一人思い浮かべつつ、イーッヒッヒ!と、ねるねるねるねのババァの如く高笑いを上げながら、これでもかとワサビをてんこ盛り。念を込めてニギニギ。そして、花見会場へ持って行き10人に「せーの」で一斉に食べてもらいました…。さぁ、誰に当たったかな?あれ?男子は全員ケロッとしてるな。変だなぁ〜って横を向くと、丸ちゃんが涙ぐんでいるではないですか!「当たると思ったんだよ…」と丸ちゃん。女子はもとより、ましていつもお世話になってる丸ちゃんに当たるなんて考えもしなかったよ私!丸ちゃんゴメーン(T0T)
で、後から指摘された事。酔ってて自覚は無かったんだけど、私って酒を注がれても無言らしいですねw 私は自分のペースで飲みたい人なので、お酌される事が内心煩わしかったりするんですけど、そんなワガママなエゴが酔って丸出しになってしまったんでしょうか。大変失礼しましたm(__)mまぁ、今後は私のグラスが空でもほっといて良いって事です!その代わり、あなたのグラスに注がせてください!私ペースで満たしてあげましょう(迷惑?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
八方美人な人は、皆の事が好きな様でいて、本当は誰も好きじゃないんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-03 17:56 | いっちゃんの哀
「気が張っている」とはこの事?
a0032148_17334830.jpgダンスのイベントに出たり、仕事に追われたりで、多忙でした。イベント本番は、正面を向く所で何故か真横を向いていたり、自分の場所を忘れてステージ上で夢遊病の如くうろつき人の足を踏んでいたりと、ありえない失敗連発。原因はズバリ、緊張感ゼロだった事。人は緊張時は脳内物質であるセロトニン量が減ると言いますが、数年前の血液検査で、私のセロトニン量は普通の人より多い事が判明。食生活や体質によるらしいけど緊張しなさすぎるのも考えものだよね…
ダンスの打ち上げ中、密かに頭痛と悪寒に見舞われていた私は、酔って自分を騙す事を決意。しかし騙すにはビールが足りな過ぎたりして、自分の酒の強さを改めて実感。ついでに団体行動の不向きさも再確認orz
一晩で声がすっかり八代亜紀化してしまい、さっき病院で見てもらった所「39度くらい熱があってもおかしく無い」と驚かれました。密かに気が張ってたのかな?
超ハスキーボイスで♪追いかけて追いかけても掴めない物ばかりさ〜ゲホゲホ…ランチを共にしたテラ子の前で歌うと「ASKAに殴られるよ…」言われた桜満開な今日この頃。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
他人に嫌われまいとすると沢山の制限が付いてくる。貴方の尊敬する人は嫌われる事を恐れている人ですか?
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-30 17:40 | いっちゃんの哀
耳くそのせいで全てが台無し
a0032148_17524554.jpgこないだ電車乗ってたら、着物を着た奇麗な女の人が居たの。艶女だなーと思ってジィーっと見てて残念な事に気付いちゃった。その人の耳の穴が凄くキチャナイ!!耳くそイパーイ詰まってら(;´ Д`)耳くそと言えども価値はウ○コと同じでしょ?レディたるもの人前で糞なんて晒して良いものなんですか?これじゃぁ折角の美人も豪華な着物も台無しだよ〜!ぬぉぉ〜耳掃除してあげたい!ほじくりたい欲求とムズムズ戦いながら帰路についていた所、だんだん自分の耳の穴まで気になり始めたので、家に着くなり耳掃除開始!綿棒で耳の表面をグリグリ→耳かき棒で奥の方までカリカリ→耳かき棒の反対側のフワフワでfinish!スキーリ☆…しかし数時間後、耳の奥がズキズキ&耳全体が熱を持ってきた?!掘り過ぎました…orz ところで、耳くそにはカサカサ派とネチョネチョ派が居るらしいですね。私はカサカサ派です。皆さんはどっち派?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
否定的な意見をオブラートに包むのが大人なら、
僕は嫌われ上手な子供で居たい。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-19 17:52 | いっちゃんの哀
100円達に躍らされちゃダメん!
a0032148_17493279.jpg昨日、100円均一で有名なダ○ソーへ行ったよ。水切りネットとお茶パックとカッターの刃を買いに(生活感溢れ過ぎ?)で、色々見て回りながら100円だし〜って思って別に買う予定じゃなかった物もがんがんカゴに放り込み、気付いたら凄い量に…。で、レジに並びながらカゴの中の物を冷静に見たの。まず鍋、テフロン加工じゃないね。食器、分厚いね。アイシャドウ、割れてるね。造花、頭に刺すのかな。犬の首輪、犬飼ってないよね。なわとび、やる場所ないね。カラー粘土、食うのかな。他にも色々…。一個一個分析後、当初の目的だった水切りネットとお茶パックとカッターの刃意外の全ての商品を、それぞれのコーナーに戻すべく店内を走り回りましたとさ!あぁ疲れた…(;´Д`)時は金なりで、100均見てる時間があれば、他にも色々出来たのにね。100円って怖いね。100円って高いね。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
直感をあてにしながらも即決はしないんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-01-31 17:48 | いっちゃんの哀
秘書ってエッチな職業だよね?
a0032148_18171496.jpg私は頭が悪い。勉強は大嫌いだった。よく「0点取った事あるよ」なんて自慢する奴が居るが、そんなの甘い。私、数学なんて殆ど0点だったぞ!8教科の平均は20点台が普通だったしなw そんな私の頭の中の辞書は勿論バカ満載。例をいくつか挙げてみますよ。

■錦=関取の事。「故郷に錦を飾る」とは関取が各々の故郷の駅や空港、宿泊所等に自らの銅像や肖像画等を飾るとゆう意味。多分、小錦が語源。

■簿記=文字を薄く書く事。速記は暗号的な文字を書くが、簿記は普通にひらがなや漢字もアリ。電話の言付け等で役立つ資格。

■秘書=社長のお世話役。欧米から来た文化。もちろんアッチのお世話もするのでテクニシャンじゃなくてはいけない。俗に言う秘書検定とはつまり、そうゆう検定。時々、机上に座り網タイツ一枚で社長を待っていたりする。

以上、いっちゃん辞書より抜粋。
これ、最近まで別に普通に正しい知識だと思ってたからね。誰かと話してる最中に自分の間違いに気付くもんなんだよねー(反省の色無し)
[PR]
by icchan525 | 2007-01-16 18:21 | いっちゃんの哀
ココタンとの日々@アレルギー(泣)
a0032148_1757772.jpg秋田に帰ったら飽きがくる程そばに居て♪(by.ユニコーン)やろうと思っていたココアタンとの素晴らしい日々(by.ユニコーン二回目)ですが、なんかココに噛まれたり舐められたりした部分が時間が経つと微妙に痒くなってきて、あげくの果てにくしゃみ&目も充血。これはまさか?!と思い、母に訴えると「あんたソレ、犬アレルギーだわ!」と(T-T) そう、私にとってココは抱けないあの娘(by.ユニコーン三回目)になってしまったんです!!ひぇぇ〜。それでも何も知らないココタンは必死で私を舐めようとしてきます!なんか私が顔に塗ってる化粧水やクリームが犬にとっては美味しいらしいんだよね。せめて顔だけはガードしようと、手で顔を覆ってうずくまると、今度は背中によじ登って(重い!)私の脇やら股ぐらやらをエッサエッサと掘り始めるw そう、ケアンテリアは本来、岩場からネズミやイタチを追い出す役目を持っているらしい。ってアタシは獣じゃないからー!

a0032148_17575212.jpgダイナマイトの録画を父と一緒に見ていたら、黒帯の父、なんか変に触発されたらしくココタンに柔道技かけてましたよ。確か弟もちっちゃい頃同じ事やられてたな〜。
2匹ともカワイソス (´・∀・`)ケケッ

追伸:写真はお散歩中のココタン。ゴミ食おうとするし、知らない人についていこうとするし、まったく心配な子だよ。
[PR]
by icchan525 | 2007-01-09 18:05 | いっちゃんの哀
危うく逮捕される所だった!
a0032148_18413053.jpg今年は真面目に年賀状書いてみたのよ。でね、ワシントンDCに住む友達のaponトコにも送ろうと思っててね。アメリカさ送る場合はやっぱり直接郵便局に持って行かなきゃダメだべが〜?と思って念のためネットで調べてみたの。そしたらなんとまぁ!!アメリカに年賀状を送るのは違法だって事が判明したのよ〜(;´Д`)正確にはお年玉付き年賀はがきを送る事が違法らしい。なんでも、海外の宝くじを買う事は禁止されてるんだって。ちなみに日本とアメリカの他に世界70カ国以上の国で海外からの宝くじの持ち込みが禁止されてるらしいよ。知らなかったー!って私バカ?もしかしてこれ常識?それにしても危なかったなぁ。新年早々FBIに逮捕される所だったよー!『いっちゃん華々しく犯罪者デビュー』なんて全然笑えないよね。ああ、超怖いよFBI!餅食えなくなっちゃうよー。あれ、ちょっと待てよ?そもそもポリスとFBIの違いってなんだ?私、やっぱりバカすぎ??
[PR]
by icchan525 | 2006-12-26 18:40 | いっちゃんの哀
目指すはダンシング母ちゃん
a0032148_1154162.jpgあー…踊り納めしてきましたよ。今年は年甲斐も無い衣装で発表会に出たり自分なりに頑張ったつもりのダンスですが、今年最後のレッスンを受けた昨日、相当落ち込みました。だって超ショボいの俺。ここ何年も上達が目に見えないって感じ。「何年ダンスやってるの?」って訊かれても答えたくないですねぇ。そもそも何年?なんて訊かれなそう…何週間?みたいなorzいつまで経っても初心者のままの私でござんす…。いや、ダンスは趣味だし、気楽にやりたいって思うけど、ここまで上手くならないと流石に悔しいよね。将来、子供にもダンス習わせたいし(だからいつ誰の子を産むんだYO?!)ママがダンス下手だったら恥ずかしいべ?キッズクラス受け終わった子供が「ママんとこ行こー」って大人クラスのスタジオにワラワラと乱入した際(この状況、分かる人には分かるかな?)テンパってる自分の母ちゃん見たらトラウマになるべよ?ってこんな事考えながらダンス習ってるヤツなんか私以外に居ないよねww

追伸:皆さんも、趣味だけど上手くいかなすぎて落ち込む事ってありますか?
[PR]
by icchan525 | 2006-12-20 18:26 | いっちゃんの哀
ミックスベジタブルの苦い思い出
a0032148_1729963.jpg子供の頃、結構貧乏だった私んちw 家も木造でボロっちかったし。自慢だったのは、両親共に料理が得意で、ご飯が毎日豪華だった事。「貧乏でも美味しい物食べよう」が家訓みたいなもんだったから。そんな幼少時代の苦い思い出を一つ…。
5歳くらいだったかな。ある冬の夕飯時。おかずを目の前にテンションがん落ちだった私。お子様用プラスチック皿の上にはハンバーグとミックスベジタブル(以下MV)そう、私はMVが大嫌いだったんです!私はその憎っくきMVをフォークで突いて遊んでいると当然の事ながら母が「食べ物で遊ぶな!」と怒りました。癇癪を起こした私はオカズの乗ったお皿を
ブーメラン
よろしく華麗に投げたのです。お皿は父の頭の横をかすめ、ふすまに激突するとハンバーグはベチャリと畳の上に落ち、MVは四方八方に飛び散り、次の瞬間…ベチンと母の平手打ちが飛んで来てが見えたかと思うと、次は父出動。羽交い締めにされ、雪深い庭に裸足のまま閉め出されました。ガラス戸をガンガン叩き、雪の上で地団駄を踏みながら泣き叫ぶ事数分。(今だったら幼児虐待で通報されてる所でしょうか?)ようやく中に入れてもらい、ハンバーグとMVを拾って泣きながら食べました。宙を舞ったブーメラン皿は一生忘れられない光景です。今でも反省してます(T-T)大人になった今でも親と喧嘩した時、この事を思い出すと素直にごめんなさいって言えるんだな。

追伸:良い子のみんなぁ〜食べ物は大切に!料理をした人にも、人参を育てた人にも感謝しよう!
[PR]
by icchan525 | 2006-12-11 17:29 | いっちゃんの哀
感受性が高ぶっとるのですか?
a0032148_18201497.jpg師走の名に相応しく、お仕事がギザ忙シス (´;ω;`)でもね、こうゆう時に限って色々と貧欲になるみたいで、読みたい本や、見たい映画が溜まってるし、早くも髪型変えたくなってるし、やりたい事(を描きたい、コートを買いに行きたい、岡村靖幸を全曲歌いたい、洗濯物の匂いを嗅ぎたい、楽天で買ったスニーカーに紐を通したい、リリアンの紐を買いに行きたい、クリスマスケーキに変わるオカズの発明、ピッカピカの土だんごを作りたい等々…)沢山!まぁ半分以上、くだらない欲求なんですけどw 往復の満員電車と帰宅してから出社する迄の間に全ての欲求を満たしたら、寝る時間が無くなるしヒエー!!とゆう事で、しょうがなく早寝をする毎日です(健康的ぃ〜!)
忘年会シーズンだし、ここを見てる皆さんも毎日飲み過ぎてる事でしょう。私の肝臓もきっと煮えてます。午前0時以降に私から変なメールが届いても、無かった事にしてください。何故なら翌朝覚えてないからw あなたの酔いが醒める頃、私の記憶はありません。そんなシンクロニシティを楽しみつつ、激動の2006を乗り切って行きましょうね!もう、俺、壊れてきたわ〜(`・∀・´)

追伸:最近話題の石原真理子が、オノ・ヨーコとなんか被る…
[PR]
by icchan525 | 2006-12-08 18:20 | いっちゃんの哀