カテゴリ:いっちゃんの哀( 114 )
クルクル病も私の個性
a0032148_1558458.jpg朝起きたら天井大回転。そう、知る人ぞ知るメニエル氏病。私の場合、一度始まったら1ヶ月は治りません。頭上にビッグクエスチョンマークな方はココ読んで。要は回転性の目眩。遊園地のコーヒーカップ乗って降りた直後の目が回る感じが常に続いてる状態って言えば分かりやすいかな?貧血とは違うのでレバー食べても無駄です。顔色も悪く無いです。ただ精神的にな…。
最近、仕事や家族の事でゴタゴタしてたので、ちょっと無理してたっぽい俺。とは言え、命に関わる病気じゃないので、なるべく普通に生活するつもり!だから遊びに誘ってねw だって、仕事休んで給料減ったり、ダンス行かずデブになったり、酒飲まずにコーラばっかり飲んでたら、青春勿体ないじゃん。「あたし病気だから (´ω`)」ってイジイジ人生送るよりも「欠陥商品ですが何か?(゚Д゚)」って開き直り人生の方が楽しいべ?楽しいよ!楽しい筈さ!「病は気から」だもんぬ!

追伸:ココ読んでる人の中にも持病持ってる方がいらっしゃると思います。「病気も自分の個性の一つ」と思って、一緒に頑張りませうね!
[PR]
by icchan525 | 2006-11-28 16:00 | いっちゃんの哀
「哀れ」が妙なツボにハマるpart.2
a0032148_1844621.jpg前々から哀れな物に対する異常なまでの執着心を持つ私。昨日、私の哀れコレクションは2個も増えてしまった。1つはコープス・ブライド痛い事覚悟で見たんだけど案の定身悶え。主人公のドジ具合、お化けの花嫁の可哀想な事(しかも顔自分とちょっと似てるw)メイキングに出て来たティムとヘレナ・ボナム・カーターの髪のボサボサ具合が同じでそれもまた痛かった!
そして2つめは、深夜番組に出てた華原○美。パッサパサにレイヤーの入った髪は毛先が金髪で生え際真っ黒。これは不精にしか見えないけど狙ったスタイルなのか?そして今時ワインレッドのリップは無いよね。バブル期を懐かしむ中年OLって感じ。服装もなんか変。ネクタイって流行ってるの?ショートパンツがシャツに隠れてて一見、裸にYシャツとゆう、明石家さんまが豪語する『女の子にして欲しいスタイル』な感じになってますけどー (´・∀・`)スタイリストが付いてないなら、俺がスタイリストになってやるか?(上から目線)って言いたいw
ああ、哀れが辛い、そして哀れが愛おしい(´Д`*)お化けと結婚させられても、小室に捨てられても、小さくてファレルが見えなくても、みんなみんな強く生きている、人間って哀れ!バンザイ!!

追伸:俺、朋ちゃんの家計を助ける為にカラオケ行ったらなるべく『I'm proud』歌うようにしてたんだけど、印税ってまさか小室に入ってるのかしら?
[PR]
by icchan525 | 2006-11-24 18:05 | いっちゃんの哀
憧れの仏像は近いようで遠かった
a0032148_1644599.jpg週末はWOMBにファレルを見に行きました。ガラス張りのVIPルームからチラホラ見えるあの人の陰にキャァキャァ騒ぎながら、いつライブが始まっても良い様にフロアで待ちましたよ。待ちくたびれたよ…zzz(-_-)私、立ったまま寝てましたw ライブは1時くらいからだと思ってたのに何度もフェイントかけられ結局始まったのは2時半。普通の人よりも頭1.5個分の小さい私にはステージがまるで見えないっ!後ろからも人が押し寄せてくるし、友達とはぐれない様に必死でもう何がなんだか…。歌声は聴こえるけど、後ろに居る外人の雄叫びの方が鼓膜直撃してますから!それでも必死こいて人々の頭の間から見たファレルたんの顔は反射してました。つーか遠い!いや、距離的には数メートルなんだろうけど、ドームで見たマドンナよりも遠く感じました。つーか知らない曲数曲…おまぃがプロデュースし過ぎだから把握出来ないんだYO!(ひとのせいw)
同行した友人達が口々に言っておりました「客全員でハンドサインしながら『スタートラック』叫んでるのって宗教っぽいよね。ファレルの顔が『仏像』っぽいから余計ねw」と。次にライブに行く時までに、予習と毎日の牛乳(もう伸びないって?)を怠らないでおこうと思います。今度はジャスティンが見たいな〜

追伸:例のタンクトップですが、あまりにも「東京オリンピック」もしくは「○翼」っぽいので自分で作っておいて私は着ませんでした。着てくれた某あゆみちゃん、藻前色んな意味でネ申!
[PR]
by icchan525 | 2006-11-22 16:08 | いっちゃんの哀
リリアンで作った紐の使い道
a0032148_18361820.jpg発表会が終わり気が緩んだのか、早速風邪をひきました。明後日で発表会から1週間。そう考えるとあっと言う間なのに、今週長い!まだ木曜日?仕事したくない!ってゆうか何もしたくない!
しいて今やりたい事と言えば…うーん。リリアンかなぁw 子供の頃は戦隊ごっことか男の子に混じって遊ぶ方が多かった私は、全く興味が無かったリリアン。実は一昨年くらいに急にハマったんです。仕事中なのに、会社のトイレでコソコソ編んだり。で今日、机の中ゴソゴソやってたら奥から出てきたんですよ、一昨年の大作がw 何の役にも立たなそうな無意味に伸縮する長い紐を弄んでたら、また編みたくなっちゃって。ってゆうかさ、作るのいいけど、コレって何に使うの?どうせならもっと実用的な物を作りたいよ〜。リリアンを使って手袋とかマフラーとか編むって不可能?(ちなみに、フツーの編み物は苦手…)紐を鼻の下にぶら下げて「ハナぢ〜」ってゆう最低な芸しか私には思い浮かばない…

a0032148_18383765.jpg追伸:リリアンで作った紐の素敵な活用法と、紐以外の物を作る方法、募集します!ちなみに私がリリアンで編んだ変な物を貰ってくれる人も募集w(いらねーって?遠慮すんなよ〜)
[PR]
by icchan525 | 2006-11-09 18:39 | いっちゃんの哀
存在自体が既に「恥」だしぃ〜
a0032148_16423688.jpg来る11月4日はダンスの発表会です。実は今までに無い程の練習不足。ヤヴァイブス!!おまけに睡眠不足が続いているせいかナーバスでさぁ。ピースな愛のヴァイブスにする為に会社のトイレで踊ってみたり、電車の中でチェッカーズ歌ってみたりしたけどビミョー。鏡見るとナンカ目が座ってますけどー「しっかりしてよー」って鏡の中から叫ぶ目も座ってます…ってコレよく見たら右目ものもらいになってね?ひぇ〜です。昨日はボスのスウェットの紐が取れたり、マル嬢のバッグのファスナーが壊れたりしたけど、今度は私に来た?本番の失敗を今のうちに清算してるんだよね?うんきっとそうだ。存在自体が「恥」な私だもんねw 今更何も恥じる事はナイ、よし!ドーン♪

a0032148_1644121.jpg写真左:自分でペイントした衣装。徐々に脱いでって最後は大変な事に( ´ΨΨ`;)あー怖い…
写真右:Emmyさんに編んでもらったサイドのコーンロウ。真ん中はトサカみたいにするよ!

[PR]
by icchan525 | 2006-11-02 16:50 | いっちゃんの哀
軟体動物の酔っぱらい深夜練習
a0032148_15381448.jpg一昨日はダンスの深夜練習でした。つぅか、練習後の飲みで暴走しちゃった…orz マルちゃんとゆう重要なストッパーが途中で帰ってしまってさ〜。一発芸大会にて秋山森乃進の真似やら、気持ち悪い軟体芸を披露。男子や憧れの先生の前で壊れた事はおろか、一番最悪なのはその悪態の一部始終をビデオに記録されてる事!あのビデオは封印してくださいね、たくちゃん!!とりあえず下ネタだけは言わない様に努めた覚えはあるけど、やっぱり記憶は曖昧。迷惑かけてたらゴメソみんな…
でね、軟体芸とはどうゆう物かと言いますと、頭の後ろで組んだ足を枕に寝る事が出来るんです私。題して足枕。ちょうど尻が顔の前にくるので、そこに漫画を置いて読んだり、ジュースを置いて飲む事も出来るよ。あと右の腕を頭の後ろから顎の下を通し、右の耳たぶをつまむ事も出来ます(いつか図解しますね)ってこんな芸、何の役にも立たないけど(悲)こうゆう事を人前でやるから婚期を逃してるのかなぁ。なんて考えながら、自分の犯してしまった恥ずかしさに耐えきれず、昨日は一日中、寝込みました。有給取っといてよかった☆
え〜んえ〜ん(T ДT)なんでこんな変な大人に育っちまったんだぁ!

追伸:しかし悲劇は、これだけでは終わらなかったのです…(次回へ続く)
[PR]
by icchan525 | 2006-10-20 15:39 | いっちゃんの哀
やっぱりあの血が騒ぐ@渚音楽祭
a0032148_1829195.jpg渚音楽祭に行った。素晴らしい秋晴れ!野外日和!EYEちゃん狂ってて良かった。ファンタスティックプラスチックデブルイベガも最高!ツレの酔っぱらい具合も最高w でもね…音楽に対してジャンルを選り好みしない私にとって、後ろ髪引かれる思いイッパイだったのがReggae&Hip Hopステージ…。一瞬行ったんだけどね、やっぱ一人じゃなんとなく騒ぎ辛いし。なのでタオル振り回して猛スピードで走り回って終了としておきましたw うん、欲求不満!やっぱりどこかでそんな血が騒いでしまう自分が居る事を再確認しました。どっちの音楽も好きなのよ?でもどっち付かずなのよ。選べないの。そうゆうのが服装とかにまで反映しててね。うん、困まいっちんぐマチコ先生です。
ところで、友人達が「いっちゃんレゲエ踊って!」と言うので発表会の振りを披露した所「それダンスって言うの?」とツッコまれました…orz うん、実はあんま踊る所がないんだよね (´・ω・`)どうなる事やらって感じですが(人知れず不安を積もらせてるのさ…)

追伸:ストレス発散にタオル持って皆でレゲエイベント行こうよ〜!!
[PR]
by icchan525 | 2006-10-17 18:38 | いっちゃんの哀
おなかのヒ・ミ・ツ☆not 性感帯
a0032148_12132481.jpg実はね、ヘソの右下5cmくらいの所に横幅8cm程のデカい傷があるの。ガキの時にやった腸重積って病気の手術跡なのさ。手術の際、私の将来を考えた母が「女の子だし、なるべく傷跡を残さないでください」って出頭医に頼んだらしいんだけど無理だったようで…。その後も体が成長するにつれて腹が突っ張る感じがあったね。しかも二段腹の如く皮下脂肪が縫い目の上に乗るから洋服によっては目立ってしまう上、ビキニ着たら見えるし、思春期の頃はコンプレックスだったよ。
今ではさして違和感ないけど、ただ障れない。何故かってくすぐったいの!自分で指差しただけでムズムズ。腹壊して病院行くと寝まらされて腹押されるじゃん?前さー、耐えられなくてクスクス笑ってたら「どうしたの〜?くすぐったいの〜?なんでくすぐったいの〜?どうゆうふうにくすぐったいの〜?」ってしつこいのさ医者が。何のプレイだよ!そんなぁ加藤鷹(レペゼン秋田!)の言葉攻めみたいな言い方しなくたっていいじゃんw 性感帯じゃないんだから。あの時は腹にタトゥーでも入れてやろうかと思ったわD.T.M.F.ってね(Don't touch!Motha Fu*ker!の略)うそ。ま、いろんな場面でこの傷は厄介だけど、これが無いと私死んでたワケだから人生の勲章とゆう事でココで皆さんに暴露してみた次第です。酔っぱらい時はこの傷を見せびらかす癖もアリ…orz

追伸:マルちゃんが言ってたんだけど、この傷、マリリン・モンロ−と一緒なんだって!やった〜(´∀`)
[PR]
by icchan525 | 2006-10-06 12:14 | いっちゃんの哀
ブーツのファスナーが上がらない!
a0032148_1827925.jpg某大型ショッピングサイトにて美脚ストレッチブーツのタイムセールをやっていたので、勢いで購入した。あんまり私の趣味ではないけれど、黒で無難だし一足あったら便利かもって思ってさ。それにナント980円だし!!で、昨夜、届いたので早速履いてみた。は、履けない…orz ファスナーがふくらはぎのコンモリした部分に突っかかってそれ以上、あがらない!にゃにゃにゃない!確かに私の足は筋肉質で健康そのものだから、棒っこみたいに細くはないけど、でも普通にブーツが履ける足だと思ってたのにぃだのにーなーぜ?で足を上に持ち上げて(肉が太もも側に流れるようにw)ファスナーを強引に引っ張った所、なんとか右だけ閉まった!でも左は無理。仮に入ったとしてもさ、例えばお座敷の居酒屋に行った帰りに酔っ払った状態で浮腫んだ足をコレに詰める余力なんてあるのだろうか?ぁぁ自信ナイ。どうしよう?暫く部屋で履いて伸ばしたら伸びるもん?ってか世のお姉様がたは、こうゆうの無理に履いて頑張ってるもんなの?教えてエロい人!

a0032148_18321842.jpg
追伸:ホ〜レホレ、
こぉんな有様だよぉ笑うがいい!
⊃Д`)・゚・。・゚゚・*:.。

[PR]
by icchan525 | 2006-09-29 18:35 | いっちゃんの哀
食べ物が喉を通らない!
a0032148_17593146.jpgコンプレックスだったなまはげ下前歯を直すべく歯列矯正を始めました。高いアイシャドウ買ったりカリスマ美容師に髪切ってもらうより基盤を奇麗にした方がいい!って思うのが私の美意識みたいで、肌と歯さえ奇麗だと『ブ』でもあの人素敵!って思っちゃう。矯正経験者の友人達から「超痛いよ!」と聞いていたけれど、実際やってみると案外平気…だったのは最初だけ。装置を付けた翌朝起きると痛〜いっ!大好きなごぼうサラダを食べると…ぎえぇぇ!!死ぬぅ!!はっきり言って何も食べれません。会社の人に「何か楽しい事を考えて気を紛らわしたら?」って言われて考えてみたけど、私にとっての楽しい事って殆どが食べる事に繋がるんだよね…orz でもね、この痛さって慣れるんだってね?信じられないよ〜!

追伸:めんちょうも出来るし、使い捨てコンタクト切らしてメガネ生活だし、女的にモサい今日この頃…
[PR]
by icchan525 | 2006-09-08 18:00 | いっちゃんの哀