カテゴリ:いっちゃんの哀( 114 )
バリー・マニロウの♪フェーラーが嫌!
a0032148_17475378.jpgまだ上京したての10代の頃、テンガロンを被ってクラブへ行くのが日課だった私。その頃よく遊んでたクラブで時折流れるある曲が大嫌いだった。何が嫌いって…サビに入りボーダーシャツ(当時流行ってた)の少年少女達の腰スィングwが最高潮を迎えたその時!!♪フェーーラーー♪(違うと思うが、そう聴こえる)とゆう歌声に合わせて人差し指と親指を空中に突き上げるあの踊り(鳥肌)おい、フ○ラはそうじゃないだろ?じゃなくて、あの振りは一体なんなんすか?どうしても、あれだけは出来なかった…
最近になってあの曲はバリー・マニロウってゆう人のコパカパーナである事が判明。多分ね。sex and the cityでも「家に帰ると最悪な光景が繰り広げられていた」とゆうナレーションの後、この曲をバックに恋人がノリノリで料理してるとゆう場面があったし、J-WAVEのジョンカビラの番組では、シドニーのビーチフロントの駐車場にたむろする若者を追い出す為にバリーの曲を大音量で流した所、逃げて行ったとゆう話題も出ていたし、とにかくバリーは終わってるのだ。

追伸:あの頃の自分に言ってあげたい「君は間違ってないのだよ」と。しかし、テンガロンでクラブは間違いだな。色んな意味で。
[PR]
by icchan525 | 2006-09-01 17:48 | いっちゃんの哀
もはや自分自身が手に負えない…
a0032148_18143369.jpg秋田より帰還しました。秋田での出来事を書く前に、出発直前に最悪な伝説を作ってしまったようなので、お詫びも兼ねてその事について綴りたいと思います。
秋田に帰る前日、パワーストーンブレスを作るべく(この時点で痛い?)シゲちんとオリナスへ行った。ビュッフェでお腹イパーイになった後、恵比寿でお洒落ぶってたテラ子と合流し3人で沖縄居酒屋へ。ブラジル系店長(私のタイプだけど既婚orz)に密かなる涎を啜りつつ、八重泉(泡盛)に突入。森友嵐の君が代の真似たり、雅な方々の夜の営みを再現したり、泥酔し始めると共に、話題もどんどん最低な方向へ…。そろそろ帰ろうかと店を出た所まではハッキリと覚えている。この後から友人談。私は駅に向かう道すがら「放尿天国、放尿天国」と連呼し、駅に着くなり「漏れる!」と騒ぎ出す。トイレを見つけると「♪あいつもこいつもあの便器ただ一つ狙っているんだよ♪」等と走りながら歌い、周りの人々から白い目で見られていたと。シゲちん曰く「よっぽど駅員室に連れて行こうかと思った」だそうだ。もう、顔から火が出そうよ!私ってバカバカバカ最低!替え歌も最低!シゲちん、テラ子は私を見捨てず友達で居てくれるみたい。本当に、ごめんなさい(-人-)

追伸:こんな私にも子宮って付いてるのかな?そろそろレントゲンでも撮りに行こうかな…。
[PR]
by icchan525 | 2006-08-18 18:14 | いっちゃんの哀
スリッパ犬と教室に同居
a0032148_17382073.jpgまたもや変な夢を見た。元先輩のヨコミノが「廃校になった教室を下宿所として間借りしてるから、いっちゃん住まない?」と提案してきた。「一度見に行きます」と言い訪ねると、本棚やテレビ、ベッドが置いてあるものの、そこは一人で住むには怖い程広いただの教室。呆然としていると、私の足下で黄色い物体がパタパタとまとわりついてきた。犬のようだが布製なのでスリッパっぽくも見える。するとヨコミノ「あ、それ、スリッパテリア。良かったら面倒みてやって。じゃ、よろしく!」と一方的に言い捨て部屋を出て行ってしまった。見に来ただけで住むなんて言ってないのに…と思いながらスリッパ犬をよく見ると最高潮に気持ち悪い。もうすぐお盆なので母に電話し「お盆休み、スリッパテリアも連れて帰っていい?」と訊くと「やめてよそんな気持ち悪い犬!うちのココアちゃんの方が可愛いんだから」と闘争心を燃やしてきた。こんな人生嫌だな…と思いながら目が覚め、ホッとした真夏の朝。
[PR]
by icchan525 | 2006-08-03 17:38 | いっちゃんの哀
恥ずかしい熱唱を聞かれる…
a0032148_18261060.jpg私は一人で家に居る時、まぁまぁ機嫌が良いと大抵歌っている。ベランダの戸を開ける時は♪南に向いてる窓を開け〜♪。そういえば中学生の時、♪南に向いてるガモを立て〜♪ってゆう最低な替え歌が流行ったなぁ。どの辺が最低なのかは多分、秋田の人にしか解らないと思うw シャワーを浴びている時は♪共立美容外科〜…なに見てんのよぉ♪(←コレやった事あるの私だけじゃない筈w)夕べは、朝食用のおにぎりをニギニギしながら♪しっかり片(形)をつけてよ〜♪と熱唱していた(百恵ちゃんの絶体絶命ね!)♪やってられないわぁ♪の直後、「ピンポーン!!宅急便でーす!」…。なんとなく無視。すると「開けてくださーい!」。はいっ、完璧に歌声で居るのバレましたorz  赤面しながら伝票にハンコ押しましたとさ。
[PR]
by icchan525 | 2006-07-14 18:28 | いっちゃんの哀
寂しい熱帯魚煮(※注)グロ画像有り
a0032148_1816238.jpgいつもの定食屋さん『メダイの煮付け』とゆう新メニューがあったので、早速注文してみた。「おまちど〜さま〜」と目の前に運ばれて来た瞬間私は急にボールが来たので足の内側でければよかったが外側で(略)そう、まるでシュートを外した柳沢の様な気持ちで思わず叫んだ。「ギャー怖いっ」本当に怖かったのだ。私の顔面程の大きさの黒い鯛の頭が皿の上にドーンと鎮座している。そして目はこっちを見ている。「グロくて食えない…」そう呟くと、一緒に行った会社の人が自ら頼んだ鯖の塩焼きと交換してくれました♪(優す〜ぃ!)


a0032148_18164523.jpg昨晩は10時寝、4時に起きでブラジル戦を見た私。高原はドコが痛かったの?(謎)終盤のブラジルキーパー交代、あれはナンスカ?「オマエ記念に出ておけ」みたいなノリ?メンバーは平均的に私と同世代なので色々と思い入れがあったけど…4年後は年下だらけになっちゃうんだろうな(寂)

追伸:で、写真は『寂しい熱帯魚』w
[PR]
by icchan525 | 2006-06-23 18:43 | いっちゃんの哀
アナタの着歌&アラームは何ですか?
a0032148_18165899.jpg私は携帯の着歌を2曲、アラームを2曲で設定している。着歌の1曲はne-yoso sick。別に失恋した訳じゃ無いのに物悲しく泣けてきて良いんだよね(マゾ?)もう1曲は今話題マイコーのyou rock my world 。PVではマイコーが相手役の女の子の尻をペシッと叩くんだけど、そのシーンがたまらなくカッコ良くて脳内リプレイしちゃうんだ(やっぱマゾ?)
で、アラームはsex and the cityのテーマとSMAPのDear WOMAN…。意外と俗っぽいダロ?で、最近このSMAPが困り物で、ただでさえ朝弱い私がアラームをコレにしてから益々起きられなくなった!日本語の着歌ってついつい止めるの忘れて口ずさんだりしない?私、寝ながらでも歌っちゃうんですよ。今朝なんか20分間もSMAP歌いましたよ。弱々しい幽霊の様な声でね。その間、自分がTSUBAKIのCMに出演している夢を見てました。幸せだったなぁ〜♪奇麗だーねー♪(←俺、俺、俺の事!)

追伸:アナタの着歌&アラームは何ですか?出来るだけ恥ずかしいのを教えろ!
[PR]
by icchan525 | 2006-05-31 18:20 | いっちゃんの哀
「女」とゆう名の病気の末期
a0032148_16455245.jpg昨日、発熱して会社を休んだ私。なんだか気持ちまで荒んでいたので、益々ドロドロしてやろうと思った私は、某姉さんオススメの吉原炎上をハァハァ言いながら借りて参りました。花魁マニアになりそうよ。衣装も化粧も奇麗で看取れてしまった…が!それよりなにより西川峰子ですよ!あのワンシーンの為に全てが有る様に思えたのは私だけ?血を吐きながら「あ゛だじの゛ごご噛゛ん゛でよ゛〜!!」とオパイやアチョコを示しながら叫ぶ姿。奇怪過ぎて私までマッドネ〜ス!ですよ。何てゆうか、病んでるなんてもんじゃない。「女」とゆう名の病気があったら、アレは末期症状だなぁと…。
私の風邪?うん、もちろんこちらも末期ですよ(爆)全然熱下がらない!朝方峰子にウナされて目覚めましたよ。ダメじゃこりゃ…orz

追伸:さっき会社の人の前で峰子の真似やって爆笑されますた。完璧ですっv(^-^)v
[PR]
by icchan525 | 2006-04-27 16:49 | いっちゃんの哀
良い子の皆は親孝行してるかな?
a0032148_18315661.jpg母から電話が。「親父1ヶ月で4キロも痩せたの。どっか悪いんだべがと思って健康診断行けって言ってるんだけど面倒くさがって行かなそう…」ゲ〜まじかよ〜。こうゆう話聞くと、そろそろ親孝行しなきゃヤバイかもって思えてこない?でも何したらいいか解らないよね。離れて暮らしてても出来る親孝行って何?旅行とかプレゼントとかそうゆう事?花嫁姿??…氏にたくなるw ってか、一人暮らしだと自分の生活で精一杯で親孝行なんて無理だよね。な〜んて言っといて普段飲んだくれてるクセに。私ってダメな娘だよね…orz 
世渡りが下手。喧嘩っ早い。眉毛が薄い。なんてゆう私の短所は全部親父譲りなんですが、親父は大好きよ。だって色々ネタになるんだもん。だから早く病院逝って原因追及してくれ!血ゲロ吐いても病院に行かない娘に言われたくないだろうけどさー。何でも無い事を祈る(-人-)

追伸:ちなみに父の酔っぱらい傷はキレイに治ったらしい。「勲章を失ったみたいで寂しいけどな」って言ってた。ほんとアホ…(T-T)
[PR]
by icchan525 | 2006-04-06 18:35 | いっちゃんの哀
顔が黄色くなっちゃったよ〜
a0032148_18522234.jpg女的腹痛で死にそうだったので鎮痛剤を飲んでからG街桜フェスへ乗り込む。酒飲んだらヤバイかなぁと思ってはいたけど。あっと言う間に壊れましたよ。ストリップショーにリアル鼻血気味になったり、抜けそうなホールで飛び跳ねてもみくちゃ。お店を出た後は何度も転倒しながら歩いて、よせば良いものをクラブへ行く。そしてソファで潰れて小一時間…ハッと気付くとツレの彼氏の車だった!手にはサザエとアワビの入ったビニール袋何コレ?私が落とした内蔵?w 友人の彼氏はだだでさえ私の事をあまり良く思ってない人なのに、これでは益々株を下げちゃうなぁと思いつつも「運転気持ち悪い。テクノやめて吐く」等とワガママは止まらない私。翌日は吐血、鼻血、黄疸の嵐。鎮痛剤+酒は危だね!鏡に向かってつぶやく「お母さん娘の体を粗末に扱ってごめんなさい…」リアルに泣けた。

追伸:友人からのメール「彼氏はいっちゃんを送って親しみを覚えたようだゎ」…お礼にサザエとアワビあげましたw(車に忘れただけ)
[PR]
by icchan525 | 2006-03-28 18:55 | いっちゃんの哀
昔の恋を検索してしまったの
a0032148_1943045.jpg私の出身中学は当時、サッカーと野球の強い学校で有名だった。私はバトン&チアリーディング部に所属していて、中学総体の時期になると部員がサッカー応援組と野球応援組に二分割され、応援団と共に試合先へバス輸送された。私はサッカー応援組。何故なら片思いの先輩が居たから。しかし内気だった私は思いを告げる事が出来ないまま、先輩は卒業。
先日、東京在住の秋田県人の飲み会に参加した時の事。自己紹介で「サッカー部だった○○先輩を探しています。多分○○高校へ行ったと思うのですが、ご存知の方居ませんか?」…私のこんな独りよがりな質問に皆さん親切に答えてくださいました<(__)>「ネットで検索してみたら?意外と出てくるよ!」と。考えた事も無かった!帰宅後、震える指先で検索してみるとナント、あっさり発見!とりあえず、今でもサッカーを続けている事が解りました。良かった!だからって何も出来ないけどね…そしてPCに向かって「先輩、好きでした…キャーッ!」今でも内気なア・タ・シ。

追伸:♪ゴールポストに寄り掛かって口笛を吹いてみたの♪って何の主題歌だったっけ?
[PR]
by icchan525 | 2006-03-23 19:01 | いっちゃんの哀