カテゴリ:いっちゃんの楽( 160 )
独り夏の歌200m個人メドレー決勝
a0032148_1884278.jpg海水浴&beachパーティーに行った。きっと今年最後の海。寂しいな。いつまでもはしゃぎ過ぎてる夏の子供(真心ブラザース)でいたい。みんなそそのかされちま(スチャダラパー)っていたい。手を繋いで歩いた海岸線(ケツメイシ)が名残惜しい。今回はクラゲに脅えつつ浮いていた。プカプカと浮くのは得意。1時間くらい浮いていられそう。浮く技を友達に伝授した。たのsea!
[PR]
by icchan525 | 2004-08-23 18:22 | いっちゃんの楽
食える魚と食われる魚
a0032148_1911224.jpg生まれ故郷、秋田県唯一の水族館。6月にリニューアルオープンしたばかりだと言うので行った。かなりの盛況ぶり。しかし展示されてる魚は食えるものが多い。ブリ、ホッケ、真ダコ、ハタハタが旨そうだった。他にはアマゾンに生息するという肉食の魚。これと言って特徴は無いが、デカクて、アゴがしゃくれていて、目がガン開きだったのは印象深い。しばらくにらめっこをした。一応アシカ、ペンギンも居た。そしてなんと言ってもメインはゴマアザラシが居るシロクマコーナー。動物愛護団体からの反対で、シロクマを連れて来れなかったんだそうだ。オープン初日は、こんな事があったんだそうだ。申し訳程度に展示されてるシロクマの抜け毛と、お土産売り場のシロクマグッズが涙を誘った。

追伸:水族館にシロクマとは粋だねぇ…
[PR]
by icchan525 | 2004-08-17 19:05 | いっちゃんの楽
北島康介に期待
a0032148_1914562.jpg小学生の時、水泳を習っていた。通っていたスクールのコーチが恐くて進級テストの際、年齢別平均タイムを切らないと容赦なくコースに投げられた。密かに投げられるのを楽しんでいた。(ちょっとマゾ)
最近また水泳を習いたくなって、色々ネットで調べていると北島康介の所属する東京スイミングセンターを発見。行ってみようかなぁなんて。(単なるミーハー根性)オリンピック、男子平泳ぎだけは逃さず見ようと思ういっちゃんでした。

追伸:(*´σー`)明日から夏休み。実家に帰る為、次の更新は17日以降になります。いっちゃんちの留守番頼んだぞ君達!(誰)
[PR]
by icchan525 | 2004-08-11 18:58 | いっちゃんの楽
寝冷え注意!
a0032148_1658087.jpg涼を感じる瞬間は?涼を感じたのは…。とある休日の夕方。二日酔いも相まって夏バテで死亡。う〜気持ちワリッ。こんな日はクーラーガンガンの部屋でダラダラが一番と思い、掃除したり洗濯したり。DUBとか聴いてお茶を飲みながらふと空を見る。眩しいね青空が。くっそー。もっと早く起きたら海とか行けたのによぉ。来週は絶対海に行くでーとか考えてるうちに眠りこけてしまった。1時間後 寒くて目が覚めた。いくら暑くてもクーラーの下での転寝は注意だね…。

追伸:生活がオッサン(´Д`υ)
[PR]
by icchan525 | 2004-08-10 16:58 | いっちゃんの楽
ナンパ当てゲーム
a0032148_18503515.jpg通勤電車で隣に黒人が座ってきた。そのまた隣には綺麗なお姉さん。黒人はソワソワし始めた。コイツ絶対お姉さんに声を掛ける。と予知した直後。「アノ、新宿行くにはどうしたらいいですか?」
ナンパキタ─(゚∀゚)─!当たってしまった。私はipodのボリュームを落として2人の会話を盗み聞きした。お姉さんは渋○の西○で洋服屋の店員をしているらしい。黒人は「ワタシ後で渋谷寄るのでアナタのお店に行きます」と言っている。そしてお姉さんに電話番号を書いた紙を渡していた…。そこまで見届け、私は乗り換えの為電車を降りた。

追伸:きっとこの黒人さんは今頃お姉さんの店に行き、食事に誘っている頃だろう。でもお姉さんは約束があるからと言って断るべな。お姉さん左手の薬指に指輪してたし…。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-09 19:02 | いっちゃんの楽
平井堅と温泉旅行
a0032148_18284250.jpg
平井堅と温泉旅行へ行く夢を見た。平井堅は特別凄い好きなわけではない。かと言って嫌いでもない。J-WAVEでやってる平井堅のラジオをたまに聞く程度。
何故か夢の中で私は平井堅の事がすっごい好きで、とゆうか彼氏って事になっていた。旅館で平井堅が「いっちゃんの好きな歌なんでも歌ってあげるよ」と言うので『キミはともだち』をリクエストした。感動した。目が覚めて夢だと知りガッカリ。しかも首を寝違えていた。今日は朝から保冷材で首を冷やしながら仕事をしている。

追伸:これを期に今後、平井堅を応援してみようかなと思っている。仲間募集中。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-04 17:26 | いっちゃんの楽
得体の知れない魚が…
a0032148_10191112.jpg日曜日はウチの近所の川沿い(砂浜)でレゲエイベントが行われてるというので、ヨーコちゃんと朝からビールを食らってから行ってみた。思ったより混んでおらず、マッタリな感じだったので、浜辺にしゃがんでボーッと川を眺めていた。突然ヨーコちゃんが私の右横を指差し「なにあれ〜」。横を見ると体長70センチ程のでかいピンクの魚の死体が横たわっていた。キモッ!やたらキラキラしている。鮭?鯛?んなわけないか。ここは川だし。でもウロコがあるよこの魚。鯉じゃないし。フナ?ここまでデカくなるか?やっぱり鯛かなぁ…。鯛としか思えん!誰か解明してー!!
[PR]
by icchan525 | 2004-07-27 17:04 | いっちゃんの楽
コンソメポテチ(゚Д゚)ウマー
a0032148_10223184.jpg「はぁーい!モグモグの時間だよ。」と胃が鳴り出した午後3時。さっき昼飯食ったばっかなのに…まあいいや。食ってしまえ。アタシ食っても太らない体質だしぃ。運動やってるしぃ。お腹減ってたら仕事できないしぃ。言い訳しながら仕事中にコンソメポテチをパリパリ。(゚Д゚)ウマー。あぁ…なんか視線を感じるなぁ。なんだろうなぁ。ゆっくり振り向くと例のアフォな上司が遠くからこちらをじぃ〜〜っと見ている。仕事中に堂々と食うなと言いたいのか。ポテチが羨ましいのか。知らないが、何事も無かったかのように再び野獣のように食べ続ける私。
[PR]
by icchan525 | 2004-07-22 18:44 | いっちゃんの楽
温泉浸かり過ぎ。そして食い過ぎ。
a0032148_10261175.jpg昨日3人で調布の深大寺温泉ゆかりとゆう所へ行った。お湯はコーヒー色。数種類のお風呂があって私達は終始興奮気味。露天風呂はもちろん、欲求本能を活発化させるとゆう子宝の湯ならぬ香り風呂なんてのも有り。彼氏の居ないウチラの性欲なんぞが(略)出たり入ったり2時間近くチャプチャプしていた。赤銅鈴之助風呂でネイルサロンで働く友人に足をマッサージしてもらっていた時、極端に短い私の足の指を見て友人達が言った。足の指シメジみたーいマジで?自分でも見てみたが結構シメジっぽかった(*´ΨΨ`)お風呂上がりにソフトクリームを食べて、帰りに牛角で食い過ぎて帰った。面白ぴろかった。女同士は気兼ね無くて楽しいな。また行きたいぜ!
[PR]
by icchan525 | 2004-07-20 19:02 | いっちゃんの楽
虹の土曜日
a0032148_174559.jpg土曜日は、丸一日一人で過ごす事に決めていた。掃除、洗濯、料理、お絵書きを思う存分しようと思っていたのだ。予定が無かったのではない。強いて予定を入れなかった。夕立ちの後、夕食の食材を買いにスーパーに行く途中。終車場のおっちゃんが「みてみてー虹が出てるよー」と言うので空を見上げると、くっきり三色の奇麗な虹が出ていた。「ほんとらぁ〜」。この日初めて発した言葉…。買い物を終え家に着く頃には虹が消えていた。ちなみにその夜は『大根と手羽先の酸っぱ煮』を作った。自分で作った物を誉めるのも難だがヤバイくらいマイウーだった。一人で全部食った。どこに嫁に行ってもはずかしくないと思った。しかし貰い手は居ない…( ´_ゝ`)
[PR]
by icchan525 | 2004-07-12 17:47 | いっちゃんの楽