カテゴリ:いっちゃんの楽( 160 )
エリオット・アーウィットの世界
a0032148_1805215.jpg銀座のCHANELネクサスホールで行われているエリオット・アーウィット写真展を見てきました。こんな機会でも無ければCHANELに足を踏み入れる事なんて無い私ですが、下流階級なりのお洒落をして行ってきましたよ。 ショウウィンドウ前でマネキン真似てポージングなんかしてw エリオットの作品はサイドミラー越しのキス写真が有名なので、とてもロマンティックなイメージがあったのだけど、今回私的に印象深かった作品は犬と松葉杖の写真。一見悲劇的な現実の中で知ってか知らぬか気丈なワンちゃんの姿に胸が詰まりました。一緒に行った同僚が「モノクロの写真は自分で色を付けながら楽しむことも出来る」って言ってた。人それぞれ楽しみ方があって面白いですのぅ。私の場合、脳内BGMで何故かマイケルジャクソンStranger in Moscowがずーっと流れてましたw なんだろね、この曲の無常感がモノクロの世界に凄く合ってるような気がして。モノクロ写真とか無声映画とか、何か要素の欠けた物に触れてみたいと思いました。もしモノクロ写真を撮るとしたら、ココタンとポリと3人で記念撮影したいな。ポリは念写でw
写真展、5月6日までやっているみたいなので、機会ある方は是非♪パーソナルチョイスのパンフレットがなんと無料で貰えた!CHANELスゲー!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「B型だから」「頭悪いから」君は色んな言葉を用いて面倒な事から逃げている。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-17 17:59 | いっちゃんの楽
人生初一人旅は京都にケテーイ!
a0032148_18275873.jpg今年は一人旅するぞ!と密かに意気込んでいる私。最近、その事を考えながら眠りに付くのが日課になってます。しかし、沖縄へ行こう!と思って眠った日はゴキブリに襲われる夢を見るし、タイへ行こう!と思って眠った日は仏像に憑依(?)される夢を見るし、悪夢に邪魔されなかなか決まらず…w そこで、気学とやらの方位取りで時期と方角を判定してみた。その結果を見て色々考えた所、7月に京都方面とかいいんじゃね?って感じに思えてきたので、これでほぼ決定〜♪京都は高校の修学旅行で行ったけど、高熱と団体行動の辛さで面白かった思い出が一個も無いんだよね。なのでリベンジです!知らない土地で、仕事、友達、恋愛、時間、日常の色んな事柄から離れて一人になったいっちゃんはどんないっちゃんなのか私にも想像が出来ないので、まさに自分探しの旅です。おぉ〜( ゚Д゚)なんかカッコいい事言ってる私w って事で、京都について本当にビックリする程なーんも知らない私なので、詳しい方、色々教えてくだせぇ〜!オススメなガイドブックとか、絶対行った方が良い所とか、素敵なホテルとか、一人で入れる美味しいお店とか。一人で大酒飲んで躍れるクラブとかw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
相手の立場で考えても納得出来ない事だってある。結局他人にはなれないんだもん。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-13 18:32 | いっちゃんの楽
趣味は洗濯機のドライ機能
a0032148_18231073.jpgつい最近まで大きな勘違いをしていたの。洗濯機に「ドライ」って機能があるじゃん?それの事をずっと、ドラムを空回りさせて洗濯物を乾かすエセ乾燥機的な機能だと思ってたのよー!俺バカでしょ?だから洗濯物痛むと思って一度も使った事無かったの。で、最近やっとドライクリーニングの機能だって事に気付いて、早速エマールを買ってきてセーターとかオサレ着とか洗ってみた。コレ素晴らしいね!生地も傷まないしシワも出来にくいし!わざわざ冬物をクリーニングに出す手間が省けそうだわ〜。クリーニング出すと石油臭くなるしね。で、すすぎにダウニー入れてるからグットスメルだし、干す時ついついスーハーしちゃうんだわ。ほんで、ダウニースメルが消えない様に部屋干しして、畳む時も洗濯物に顔埋めてムハーっと嗅いだりスカートをユサユサさせて部屋にニホヒ充満させたりしてるよ。最高!なもんで最近、洗濯が楽しいです。洗濯をする為に早く帰ったりします。圧力鍋も使いこなせてきたし、次はミシンを買おうと思います。家事検定とかあったら私きっとトップレベルでちゅ。誰か、俺を嫁に!誰かーーっ!!ヾ(゜∀。)ノ

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
どうしても誰かを許せない時は、誰かを許せない自分をまずは許してあげよう。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-06 18:23 | いっちゃんの楽
ドンギマリンコで風邪治療?!
a0032148_181652.jpgハスキーボイスになって4日目。一向に治る気配が無いどころか、呼吸苦しいし体痛いし無理して出社した事を後悔する程。すると会社のオッサンが「元気になる注射をしてくれる病院あるよ」と教えてくれたので行ってきました。医者に「風邪ひいて10日くらい経ってる感じだけど、気付かなかったの?」と言われたよ。私って鈍感?「解熱剤打ちますね」と言われ、噂のお注射をチックン。そして前行った病院の薬を見せると「あ〜、これじゃぁ効かないよ。もっと強いの出しますから。麻薬だけどうちは許可貰ってるからね」と言うではありませんか!ままままやくぅ??貰った薬は粉と錠剤と咳止めシロップ。あー、確かブロンとか問題になったよね?「シロップは寝る前に飲んでね」って言われました。麻薬シロップかぁ…今夜はドンギマリでしょうか?せっかくだからCHEHONのみどりとか聴いて気分を盛り上げるべきでしょうか?そういえば、大麻合法国の人は風邪ひかないって聞いた事があるけど本当かな…。で、噂の注射は打って10分後あたりから間接の痛みがスーッと消えました!凄いっ。凄すぎてなんだか怖い?!とにかく、今週末までには元気にならなきゃいけないの。だって今週末はゲーチャー&スカアなんだもん。ねっ?テラ子!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
結婚する事よりも、子供を作る事よりも、健康で居る事の方が一番の親孝行かもよ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-04-02 18:27 | いっちゃんの楽
飛ぶのか?陳健一の圧力鍋
a0032148_17381844.jpg実家の母が陳健一の圧力鍋を送ってきたので、早速クリームシチューを作る事に。どんなにデカい野菜を入れても高速で煮えると言うので、じゃがいもなんて四分の一の大きさで投入してやったぜ!火にかけ数分後、蒸気口から凄い勢いで湯気が噴射し始めたっ。説明書によると5分程で湯気が出なくなると書いてあるのに一向に治まる気配が無いどころか、ブシューッと激しい音を立て、半径1mは湯気でビショビショ!母に電話しても出ず、仕方なく仕事中の父に電話。「ちょっと!圧力鍋が怖いんですけど!使い方間違ってるのかな?鍋飛ぶかもーっ(TOT)」私が電話口でギャーギャー騒ぐので手に負えないと思ったのか、お店の常連T君が電話代わってくれましたw T君の言う通りに鍋を流水で急冷して蓋を空けてみる…すると、バカでかい野菜が普通に煮えてるしw ルーと牛乳投入して少し煮て出来上がり!20分でシチュー完成。野菜がホックホクしてチョー旨いっす♪陳健一凄いっす♪でももうちょっと怖くない鍋を作って欲しかったぞぉ…

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「もう年だから」って言う人は自分の至らない部分を年のせいにして逃げたいだけなんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-27 17:56 | いっちゃんの楽
2万のシャワーヘッドで女を釣る
a0032148_18431263.jpgこないだ、終電乗ってたら私の横に男女が座ってたわけ。女は黒谷友香風な清楚系で、男はヨン様と乙武君を足して2で割った的だった。二人は飲み会かなんかで知り合ったばかりで、恋人では無いらしい。その二人の会話↓
男「池袋で一緒に降りようよ。うち泊まればいいじゃん
女「えーでも私、明日朝早いからちゃんとお風呂入って寝たいし」
男「俺んちで風呂入ればいいじゃん。2万円のシャワーヘッド付いてて気持ち良いぞー」
女「えー!すごーい2万円?どうしよっかな…」
とゆうまどろっこしい会話の後、女はまんまと池袋で降りてましたw 2万円のシャワーヘッドで落ちたのかよ!2万円はロマンチックか?2万だと気持ち良いのか?つーかそもそも気持ち良いのはシャワーヘッドじゃなくお前等の(自粛)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんが3月28日(水)の夜20時に某所で踊るんだって。お時間ある方、見に行ってやってよ☆
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-20 18:43 | いっちゃんの楽
電車賃貸してバァさんVS私
a0032148_17592027.jpgこないだ家に帰る途中でね、薄暗い公園からなんか“陰”な雰囲気を醸し出したバァさんがノソノソと出てきたの。金髪ギョロ目に真っ赤な口紅、鼻の横にでっかいイボを拵えたバァさんでさ。なんかキモいなぁと思ってたら、案の定私に超近寄ってきてこう言うわけさ。「今から電車に乗りたいんですけど…」間髪入れずに私「駅はアッチ」とスッゲー遠くを指差す。すると「そうじゃなくて、お財布忘れてきちゃって…」と言うので「私もお財布忘れてきちゃったぁ」と言い返してダッシュで逃げましたw 金貸してって事でしょ?別に初乗賃くらいあげてもいいけど、財布出した途端に財布もぎ取って逃げそうな眼力があったんだもん。バァさんと言えどもあなどれねぇべ?それに私、あのバァさんに声掛けられたの初めてじゃない気がする…なので、次に会った時は何て言い返してやればいいか凄く悩みます。もっと素敵で笑える返しがしたいです!皆さん、アイデア無い?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
体調が悪い時や眠い時には、何も判断しない方が良いんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-08 17:51 | いっちゃんの楽
プリンス見てフェロモン研究
a0032148_17293094.jpg皆さんスーパーボール見ました?CM目当てで見る人も多いみたいですね。スカパーもケーブルも入っていない貧乏庶民の私は、プリンス目当てで日テレの再放送を見たんだけど、CMは勿論日本の物に入れ替えられてるし、ハーフタイムは短縮されてやがんの(怒)
一瞬しか見れなかったけど殿下、カッコヨス!エロス!雨に打たれながらのpurple rainは完璧!あーぁ、あんなイヤラシイ彼氏が欲しいなぁ。身長155cmの胸毛は日本だったらモテない部類かしら?なんて思いながら、某飲んべ姉貴とメールをしていた所、こんな回答が…「小さい又は頭髪寂しいな男は色気たっぷりめ♪が多い」と。ああ、解る解るよ!フェロモンって脳天から放出されるのかも。そしたらチビ&ハゲは有利だし。コレ、共感してる女子は少なく無い筈?!なんか最近世の中間違ってるよね。何故、オ○ジョーとかも○みちとかああゆう頭髪アシンメトリー系ばっかりもてはやされるの?理解出来ない。つーかぶっちゃけ、オダジョーともこみちってどっちがどっちか区別付かないんだけどーw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんの上にも紫の雨が降るといいね。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-02-06 17:29 | いっちゃんの楽
ねぇミームン♪あっち向いて♪
a0032148_15465932.jpg前ね、絵心のあるヒトちゃん(弟の嫁)が描いたムーミンの落書きの上から、絵心の無い弟がいたずら書きをした事があったんだけど、すっげーウケたのが忘れられなくて再現してみました。私が描いても笑えないなぁ…。あの時は「コイツ、気付いてなさそうだよね〜」とか言って一日中可笑しかった気がする。勝手にミームンって名付けてみたよw なんかさぁ普段滅多に絵を描かない人の落書きって妙に笑えたりするよね。ウチは両親共に絵心無いんだけど、父が時々描くひょうたんつぎの絵とか気持ち悪くて夢に出そうだったし、母が中学生の私に英語を教えようとしてノートに「I am LUCY.」とか書いて、その横に恐らくルーシーだと思われる顔、とゆうか人とも判別し難い筆跡がウケてウケて勉強にならなかった覚えがある。そんな絵心無い両親の間に生まれた私ですけども、学生の時は教科書に載ってる人物の写真にいたずら書きばっかりしてたもんで、それで絵が描ける様になったんだね。どうでもいいねw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
周りが気を遣うから絶対太っちゃダメだ!
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-02-02 15:48 | いっちゃんの楽
シネマ仕立ての甘い明治記念館
a0032148_181533.jpg日曜はマリーアントワネットの衣装展示を見に明治記念館へ。映画で使われた衣装10点以上を間近で見ながらフゴフゴと匂いも嗅いでみたりw つーかキルスティンのウエスト細!マリーをイメージしたケーキセットを食べようと、館内のティーサロンへ行くと30分待ちと言われたので、待ち時間に記念館の庭園を散策する事に。庭園では結婚式後の撮影会が行われていて着物姿の花嫁さんの姿も。そんな崇高な庭でアホみたいに写メを撮りまくる年頃の女三人。迫り来る暴徒に向かってお辞儀をするマリーを真似てバルコニーの上でポージングをしたり、椿の花の横でアイドル張りのブリブリ笑顔で自分撮りする私を、しげちゃんは“あざとい”と表現してたよw ケーキはマカロンの間にベリーがいっぱい挟まったのを選んだけど、甘く無くて美味しかった。その後はユミと渋谷へ移動し古着屋Rosy Baroqueとマリーコラボアクセが置いてあるH.P.FRANCEを見た後「自分達で作れるね」等となんとも図々しい事を話し合いながら桂花ラーメンを食べて帰りました。
a0032148_184426.jpg

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
風邪の菌って眉間の皺から入るんだと思う。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-01-29 18:04 | いっちゃんの楽