カテゴリ:いっちゃんの楽( 160 )
マシュマロマリー・アントワネット
a0032148_17124117.jpg昨日は有給を取ったのでマリーアントワネットを見に行きました。ソフィアコッポラの映画は全部好きなんだけど、今回もまた私好みのうっとりんこ映画でした。ドレスを脱いだキルスティン・ダンストの背中が生白くて可愛いし、マノロの靴なんか食えるんじゃないかってくらい美味しそうなんすよねー。マシュマロカラーって言うと聞こえは安臭いけど、あの夢見心地な色彩に自分も包まれたくて、買い物行きたくなったよ。ギャンブルにハマってたと思いきや、突然山羊の乳を絞り出す破天荒振りも素敵だね。つーかね、映画の中でシャンパンを飲みながらケーキやマカロンを食べるシーンがガンガン出てくるのね。絵的には奇麗なんだけど、見てて胸焼けしてきたぞ。普通に日本でも友達の誕生日パーチーなんかじゃケーキとシャンパンがセットで登場するけど、何故みんな甘いお菓子を甘い酒で食せるんだ?逃げ場が無いじゃないか!酒は塩辛い食べ物で飲み干すのが大和魂だべ?「パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない!」マリー・アントワネットは言うけど、イリー・アントワネッツはこう言います「めしがなければイカゲソ食え!」マグロ漁規制されたら餌のヤリイカが余るべ?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
シャンパンの泡の数だけ恋をしたよ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-01-26 17:13 | いっちゃんの楽
女と雌の妊娠事情&新コーナー
a0032148_1829447.jpg母が電話で「ココアもうすぐ生理くるからその前に去勢手術しなきゃなぁ」と言った。「えっ?女に産まれてきたからには一度くらい出産を経験した方がいいんじゃない?」って私。すると母「だって相手は…?」そう、ココアはケアンテリアとゆうちょっと珍しい犬種ゆえ秋田県内で相手を探そうとすると、みんな近親になってしまうのです。かくゆうココアも兄妹同士の子。幸い障害は無く産まれてきたものの、血統書は付けられないんだって。「じゃぁ、私がネットで都内のケアンテリアを探してみるよ!」と宣言してみたが、相手が見つかった所でココアがよその雄に犯されてるのを私、直視出来る自信無いしw妊娠した所でケアする母が大変になるし…う〜ん(´〜`)みなさんどう思います?去勢した方が長生きするとは言うけど、子供を産む事が出来るなら産ませてあげた方が犬も幸せかな?ちなみに私もいつかは産みたいなんて言いつつ、早くも高齢出産の年齢が迫っています(T-T)

By the way,最近私がココアに現をぬかしているせいで天国のポリが嫉妬してるようですw ポリは毎晩私に有り難い御告げをくれます。そんなポリへ敬意を込めて新コーナーを作る事にしました!題して「本日の御告げ」。毎回日記の最後で、人生を楽しく過ごす為のポリからのアドバイスを皆さんに、お伝えしたいと思います☆それではHere we go!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
Tちゃんちのパトが謎な妊娠をしたけど、実は犯人は僕だったんだ…
by.ポリ

[PR]
by icchan525 | 2007-01-18 18:32 | いっちゃんの楽
中2の従弟にチ○毛が生えた!
a0032148_1636175.jpg元旦は叔父の家で宴会。勿論例の従弟も居ます!久々に会った従弟はウスラ髭を生やし気持ち悪い声変わりまでしていた。背比べしてみた所、ビミョーな差だけど越されてる! 生意気も通り越して、大人と対等に話が出来る様になった従弟。友達とバンドを組んでいて、10月の文化祭に向けて練習中なんだってさ。よく解んないんだけどbump of chickenとやらのカバーやってんだって。ボーカルを募集中だと言うので、私が立候補してみた所あっさり却下されたよ。ヤツは立派なA-BOYになると思って期待してたのになー。
そんな従弟に向かって酔っぱらった父、まっくんが決定的な一言を放った「そろそろチ○チ○に毛生える頃だべが?」キタ━wwヘ√レvvヽ(゜∀。)ノwwヘ√レvv━ !!従弟は何のためらいも無く、むしろちょっと得意気に「とっくに生えでらw」と言い放っておりました。そんな、大人になった従弟に祝い酒を飲ませようとした所、叔父に怒られましたw
(今回帰省しなかった弟夫婦に酔っぱらい電話を掛けた事を、親戚一同よりお詫び申し上げますm(__)mヒトちゃん、ヨータ、ごめんねw)

追伸:去年に引き続き皆さんが生えた時のエピソードもどうぞ!ちなみに私は中1の時。髪の毛とは違ってストレートでも栗色でも無い品の無い毛質が自分に存在してしまった事にショックを受けた覚えがあります。
[PR]
by icchan525 | 2007-01-05 16:36 | いっちゃんの楽
パクチーのトムヤンクン和え?
a0032148_18503672.jpg皆さんヌリークソスマース☆略して塗り糞〜(最低)。イブイブはキッチンいっちゃん(つまり俺んちw)でエスニックパーチー。友達がカレーとトムヤンクンと小松菜の炒め物(空心菜の代わりw)を作ってくれました〜。トムヤンクンにパクチーもっさり入れて、もはやパクチーがメインの「パクチーのトムヤンクン和え」になっていて幸せでした!パクチーもっさり基本だよね?
で、私の部屋は未だにナンプラーやら香辛料の匂いが充満しております。ドアを開けるとそこはバンコク。そして、キーボードを叩く私の左手の爪の間からはニンニク臭が漂い…(*o*)昨日はその手で年賀状を書いたものだから、年賀状にニンニク臭が染み付いたかもしれませんw 「元旦は、アナタのポストが、ニンニク臭」(いっちゃん心の俳句)ノロウィルス張りの感染力。ニンニク恐るべし!

a0032148_18511665.jpg年明けにきりたんぽ鍋をやる計画を立ててます。割とおうちが近い方で、食べたい人、手伝ってくれる人、居るかしら?あと2人くらいご招待しようかなぁと。

追伸:美味しそうだろ?作ってくれたカオルっちありがとう♪カオルっちは草むしりも上手なんですw
[PR]
by icchan525 | 2006-12-25 16:47 | いっちゃんの楽
ボロは着てても心は錦
a0032148_189062.jpg私の普段着はボロい。流行の洋服に興味が湧かない為、あまり買ってないってのもある。あと有り難い事に貰い物が多い。「こう見えてボロいなりのコーディネートを楽しんでるんだよ」と友人のしげちゃんに話した所「いっちゃんは『ボロは着てても心は錦』だね」と言っていた。ほぅほぅ良い言葉だね!ちなみに「ボロボロな格好だけどお風呂は毎日入ってます」って感じの「ボロ清潔」な男性が好きですw(あいのりに出てたスーザンみたいな♪) 前にオセロの中島が何かの番組で「ドレット頭のいい男が居るなぁと思って近寄ったらホームレスだった」と言ってたけど、全く同じ経験がある私です・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒ
洋服へのこだわりは人それぞれですね!友人のかづは「奇麗めなジャケットの下にはモンスターズインクとかおでん君とかふざけたTシャツを着るようにしてる」と言ってました。ダンスの先生は「洋服は着られてるくらい目立つ方が良いよ」と言っておりまして「ヒョウ柄にグラサンとか似合いそうじゃん」とゆうアドバイスまで頂きましたw 

追伸:よ〜し、じゃぁ来年の夏はヒョウ柄ビキニにグラサンして海に体洗いに来てるホームレス風の男を悩殺するか!??
[PR]
by icchan525 | 2006-12-18 18:09 | いっちゃんの楽
勝手に恋する数秒間@劇団四季CATS
a0032148_18343248.jpgまた劇団四季CATSを見に行っちまったよ。ロンドンCATSを入れると3度目。DVDを入れると何十回目になるんだろ?もうヲタの域かも。今回は通路側の握手席をゲットしたので、猫が降りてくる度にドキドキw 前半でミストフェリーズってゆう猫が私の横の通路に降りてきたので、ここぞとばかりにガン見していた所、視線をキャッチされ見つめ合ったまま数秒、そこには間違いなく2人だけの時間が流れていたのですww ってゆうかあの厚化粧を間近で見るとホント怖いわ。しかも凄い汗!セリフは大体覚えてるので、今回は踊りと表情を見るべく、オペラグラス片手に変態張りな鑑賞態勢w だってさぁ、将来は私の子供がこの舞台に立つワケですからぁ、母として予習しておかなくっちゃねって感じで( ´,_ゝ`)プッ 
最後は超かっこいいマンカストラップと握手も出来ました♪あとグリザベラはやっぱりカワイソス(´;ω;`)
あー、生まれ変わりてぇ…。せめて20年、いや10年前でもいい!時を遡る事が出来たなら、私、必死こいてバレエと歌の練習するよっ。

追伸:あ、でも♪メーモリー♪は今世でも既に完璧に歌いこなせてますよっ(ホントか?)
[PR]
by icchan525 | 2006-12-13 18:35 | いっちゃんの楽
世界エイズデーと須藤元気
a0032148_18512114.jpg最近、須藤元気にハマっている。人間レベルでね。K1レベルでは私、KID派だから。元気は凄い。ちょっと前に、TV番組に元気が出てて「人生をポジティブ送る為に3つの法則がある」と言ってました。その3つの項目は…1.ゴシップを言わない(他人の陰口を言うと巡り巡って最後は自分に返ってくる)2.憶測をしない(他人の考えてる事はどんなに憶測をしても結果は出ない)3.個人的に受け取らない(人に嫌な事を言われても客観的に構える)とゆう事らしい。2と3は出来そうだけど、1は出来ないよ私w だってこのブログはゴシップで成り立ってるもの。ただただ「元気( ゚д゚) スゲー」と思った私は元気の著書『風の谷のあの人と結婚する方法』を読んでさらに口あんぐり。興味ある人、是非読んで!
そんな今日は世界エイズデーYahooの特集ページに元気がコメント寄せてます。「コンドームをつけても、愛があれば薄い壁を乗り越えられます」やっぱり一人だけ言ってる事がナンカ違う。そんな元気が同じB型だと知ってちょっと嬉しかったりw KIDもB型だから尚嬉しい今日この頃w

追伸:さて、今夜クラブ(踊るほう)に行けばコンドームが貰えると思います。私も行くと思います。いや、コンドームを貰いにじゃなくて、クソ踊りしにねw
[PR]
by icchan525 | 2006-12-01 18:20 | いっちゃんの楽
ガラの部屋に憧れた@ダリ回顧展
a0032148_18193918.jpg昨日はダリ回顧展へ行く為にわざわざ有給を取りました。平日だとゆうのに激混み!ダリに対抗しようとしてるのか、変なファッションの客多数w 人ゴミに若干イラつきつつも、私の興味をソソる絵の前では自然と人が減るので不思議でした。有名な大作を目の当たりに出来た事は勿論、スケッチが思いの外素晴らしかった!特に『花(女性の性)』要は花に見立てたマ◎コなんですが、美しい線で描いてくださってアリガトン(俺のじゃねーけどw)とゆう感じw あと『カップル』は悲しいんだけどキュン( ´Д`*)と胸が締め付けられました。まぁ見てよ!ダリは少年期の作品から割とエロスですが、ガラ(ダリの童貞奪い、後に妻w)と出会ってから、そのエロスが急に具体的になるんですよね〜ガラったら好き者なんだからん♪
あとね、ガラの部屋の写真に釘付けでしたよ私。ウニをイメージしてダリがデザインしたとゆう部屋、赤い円形の部屋に小窓が付いてて真ん中に絨毯が敷いてあって壁に沿って丸くソファが置いてあるの。で、話し声が耳元で反響する仕組みになってるんだって!この部屋住みたい!カワユス☆こんな部屋に住まわせてくれる私のダリは何処?この部屋で昼寝したいぉ!でもコレ…自分のいびきも自分の耳元で反響するって事だよね?

a0032148_18203012.jpg追伸:図録と香水買いました。ダリ香水はどれもGOODスメルな上、瓶も素敵なので全部欲しかったけど『旅への誘い』とゆう今の私の気持ちにぴったりなサブタイトルに惹かれて『ラグーナ』とゆう香水にしました〜。
[PR]
by icchan525 | 2006-11-15 18:21 | いっちゃんの楽
パクり着てファレルに会いに行くよ(逮捕?)
来週17日はWOMBPharrell Williamsがやって来る!(Wブッキングしたナナエちゃんホントごめんm(__)m)で、アホで暇な私は以前にもマイロいっちゃんなんてモノを作って架空のファレルとツーショットしてみたのだが、髪型も変わった事だし同行する友達のマイロも作りたかったので、ライブ用にこんなん作ってみた↓
a0032148_18341389.jpg

これをね、タンクトップとかにアイロンプリントして、マイロのネックレスに本物のストーンを貼付けて…なんて考えてるんだけど、如何なもんでしょ?何か他にアピール出来る良い方法ある?で別で手ぬぐいとかにもプリントしてNumber 1♪Smash hit♪って歌いながら結んだ手ぬぐい投げる!(セキュリティに追い出される?)ってキモイくらい気合いが入ってる私ですが、要はヲタなんですよ。こうゆうの作るのスキスキスー!ってかさ、これってある意味パクリだから著作権法違反で逮捕とかされちゃう可能性も有るのかね?でもさ、捕まったらそれはそれで冥利に尽きる事だよね?アキャッ…Ψ(`∀´)Ψ

追伸:あゆみちゃん、どうっすかね?似てるかな?
[PR]
by icchan525 | 2006-11-10 18:12 | いっちゃんの楽
don't stop till you get enoughチーズ!
a0032148_18265326.jpgよくさぁ、パスタ屋さんでトマトソースのパスタ頼むと「チーズおかけしますか?」って聞かれて、手動のチーズグレーターでクルクルかけてくれたりするじゃない?あれって客が自ら「そのくらいで結構です」とか言ってチーズの量を決めるでしょ?あれさー、毎回困るのよね。私、本当はパスタが見えなくなる位までかけて欲しいの。パスタ料理なのかチーズ料理なのか判別が難しい程の量が好きなのよね。だけどね、ある程度の所まで行くと店員が「このくらいで宜しいですか?」って勝手に止めんのよ〜!まさかそこで「もっとかけてください!」って言える程、私まだ女捨ててないからさー。だってさ、好きなだけかけてもらったら、私普通にチーズ泥棒になると思うのよね。チーズ代請求されてもおかしくない感じよ。だからチーズかけ時の私のテーマソングはマイコーのdon't stop till you get enoughなのよ。あー、困ったわ。チーズ欲18歳男子の性欲並みに強い私。今度からマイチーズを持ち歩こうかな…

追伸:そういやこないだ、同じくチーズ好きのマルちゃんが109の便所に入った後「前の人、チーズ臭せぇ!」って泣きそうになりながら出てきた。世の中には得体の知れない病気のギャルが居るんですな…
[PR]
by icchan525 | 2006-10-26 18:31 | いっちゃんの楽