カテゴリ:いっちゃんの楽( 160 )
ここたんになりたいお(注:電波です)
a0032148_18103765.jpg週末になると実家の母からココアたんの動画が送られてくる。従弟とボール遊びをするココアたんに、庭のお花を食べて怒られてるココアたんなどetc…。全てが萌え萌えなので身悶えする私。あーあ。ココアたんと一緒に天徳寺のお山をタッタカタッタカ走りたいなぁ。ココアたんは無邪気でいいなぁ…お股ガバァー!広げて寝てても可愛いなんて。同じ女の子としてジェラシー。ココアたんになりたいお (´ω`)ってゆーか、私、今からココアたんになっても良いですか?なりますよ!いったんここたんになりますお☆もうワンとクゥンしか言いませんからね〜だ♪

a0032148_1811389.jpg
某社員:「すみませんが、この記事のイラスト、急ぎでお願いします」
私:「クゥンw」(いったんはココアたんになったから仕事出来ませ〜ん♪)

追伸:これは、3ヶ月前のココアたん。今はもうちょっと大きくなっちゃったみたいだけど。あ〜ココアたんに添い寝してチェッカーズの「ふれてごらん」を歌ってあげたいなぁ…
[PR]
by icchan525 | 2006-10-16 18:13 | いっちゃんの楽
鯉のキモさとコスモスの美しさ!
a0032148_17103991.jpg月曜日はあけぼの山農業公園へ。コスモス畑を散策した後、木陰に敷物を敷いてお弁当を食べて、を鑑賞。鯉って相当気持ち悪いですね。観光客がこぞって餌付けをしているせいで丸々と太ってましたよ。あんなのを煮たヤツを毎年正月に食ってたなんて信じたくない!来年は絶対食べないぞ!鯉の口は常にンパンパと開閉し、瞼が無いので目は常にガン開き。キモス!!相当危ない顔してました。それを友人と真似をし合った所、ダッチワイフにしか見えませんでした。本当は石を投げてやりたかった程の憎さでしたが、近くに居たオッサンがパンをくれたので、仕方なく餌付けてやりましたよ。
公園の後は布施弁財天東海寺へ。おみくじがあったので引いてきました。吉だったけど良い事しか書かれてなかったよ。っつーか、おみくじって神社だけの物じゃなかったの?謎。夕方はアイス食って、岩盤浴で虐待?って程のダンス痣を晒し、中華料理を食べ過ぎて多幸感(*´σー`)に包まれたまま帰路に着きました。連休って素敵☆

a0032148_17115972.jpg
追伸:肝心のコスモスですが、まぁ見てよ!超奇麗でしょ〜!友達数人に「実はオランダに来ました!」ってメッセージと共に、この写メ添付して送ってやったら、みんな騙されてやんの〜
( ´ΨΨ`*)プププ!

[PR]
by icchan525 | 2006-10-11 17:15 | いっちゃんの楽
ブリタニーちゃん遭遇でナマステ〜
a0032148_16342537.jpg自らを「パフォーマンスおたく」と豪語する私は代々公のナマステ・インディアで友達がインド舞踊を踊ると聞きつけ、張り切って見に行きました。インド舞踊と言うとベリーダンスぽいイメージがあるけど、本当は色々なジャンルがあるんだね!マッタリユッタリかと思いきやHIP HOPかそれ以上か?って程の激しく愉快な踊り有り。しかも踊ってる時間が長い!あれは体力要ると思う。ナガちゃんお疲れさま!面白かった♪

で、その帰り道。公園入り口付近で、人集りが…。ホコ天お兄さん達とゴスロリ達がカメラ前でスタンバイ?! その横で、撮影クルーがパラソルの下で待機してたんですが、 置いてある椅子に『brittany murphy』の文字。ん?私の大好きな映画SPUNの?(ブリタニーちゃんは8Mileのヒロインでもある!見てないけど…)エキストラに紛れて立っていると 「主役到着5分前です〜」そして5分後、白いワンピース姿のブリタニーちゃんがニコニコと現れました(´Д`*)可愛いぃ〜!! エキストラに話しかけたり、野次馬にまで手を振ったり想像以上の人懐っこさ! ぁぁ、この時程、英検三級止まりの自分を不甲斐無く感じた事は無いよ(T-T)だって話しかけたら 応えてくれそうだったもん。

追伸:「パフォーマンスおたく」にとってはお腹いっぱいの昼下がりでした!お付き合い頂いた、きゃでぃさん、ありがとん〜
[PR]
by icchan525 | 2006-09-26 16:34 | いっちゃんの楽
ムーランと俺が似てる件&髪型相談
a0032148_18194215.jpg2回目のサーフィンに行ってきました!やっぱりボードは私にアディクテッド・トゥ・ザット・ラッシュして来ましたが、地引き網を引く漁師の手際でリーシュを引っぱり、何とか奴をコントロールする事に成功w 今回も先生には色々とベタ褒めされたワケですが、そこで言われた一言「君、ムーランに似てるよね!」と。またどうせキャラ系の類いだろうと思い、ムーランが何なのか知らないけど「あぁそれ系よく言われます」と流しておいた。で、やっぱ気になって、さっきネットで検索…うをーっちょっwwおまww似過ぎ!!ムーランちゃんには「俺似ナンバーワン2006大賞」をあげたいと思いまーす。
で、話変わるけど、ダンスの発表会衣装が私の最も似合わぬ“イカつい系”になりそうな悪寒なのね…。ムーラン似の顔は今更どうしようも無いけどせめて髪型だけなんとかしたいな…編んだりはしてたけど、もう一年以上もストレートの黒髪よ。バッサリと心機一転かしら?

追伸:髪型について皆さんに相談!カット、カラー、パーマで、私に似合う風でイカつい衣装でもOKな感じで、なんとかなりませんかねぇ?助けてーっ(T-T)
[PR]
by icchan525 | 2006-09-19 18:20 | いっちゃんの楽
つまり、sk8教えてってゆう話
a0032148_18294268.jpgAT限定免許(だせっ)は一昔前に取ったけど、以来運転してない。仮免中に猫の亡骸を轢いた経験もあってトラウマ。ってかそもそも車買う金無いし…。なので一人暮らししてからとゆうもの私の愛車は専ら折りたたみチャリスケボーだった(過去形)チャリは2年前にパンクしてから空気を入れないまま玄関のインテリアと化し、多分もうタイヤ痛んでて乗れない。スケボーは2台あって1台は昔のBFお手製。デッキシートが無いのでちゃぶ台として今でも活用してるw もう1台はスーパーやコンビニ行く時に乗ってた。だが3年前のある日、ウチに遊びに来た友が「帰る足が無いから借りるよ」って乗ってったきり帰らぬ人に…(借りパク)って事で、今現在私の移動手段は徒歩と電車のみなんです。そろそろ新たにスケボー買おうかな。しかしながら直進しか出来ない私。プッシュ?オーリー?チクタク?それって食えんの?誰か乗り方教せーて!11月某日のダンス発表会終わったら練習したいな♪

追伸:ってさり気なく発表会出る事も告白してみたりw おまいら、見にきてね!
[PR]
by icchan525 | 2006-09-11 18:29 | いっちゃんの楽
リストコサージュを作ってみたよ
a0032148_18233295.jpgふと思い立った。icchanTシャツにも合わせて使えるような、カジュアルなアクセサリーを自分で作れないかなぁって。で、いつもの如くsex and the city見てたらリストコサージュなんてどうかしら?と思いつき早速試作に取り組みますた!とりあえず貧乏人らしく材料は全て100均で。リボンと便所用(爆)の造花にテグスとボンドを購入。リボンに造花を縫い付けてボンドで補強して…所要時間30分。制作費(1個あたり約)400円。あはは!出来たよ、簡単に出来た。でもどーなのさコレ??「Tシャツに合う物」とゆう当初の目的からかなりかけ離れて、言うなれば結婚式用?みたいな…。まぁ元を正せば便所用だからまぁカジュアルっちゃぁカジュアル?

a0032148_18222840.jpg
でもコレ、何処さ着けて行くんだべ?俺…。ちょっとしたパーティーかしら?とりあえず作るのは楽しいから今後大量生産するつもり。でもいずれ邪魔になってゴミ箱行きになるのかしらね。

追伸:私が将来老人ホームにぶち込まれたら、毎日こんなんばっか作ってヘラヘラ笑ってそうだな…
[PR]
by icchan525 | 2006-09-05 18:08 | いっちゃんの楽
こう見えて私、泣きたいのよギャハハ!
a0032148_18374677.jpg週末は秋田人飲みに参加。今度は初恋の人を探していると呼びかけてみた。手がかり掴めず…orz 三次会まで傾れ込みカラオケで変なテンションになった私は一人タクシーに乗り西麻布へ。夜景を見ながらはしゃぐ私に運転手さんドン引きでしたよ。だって貧乏人はタクシー乗り馴れてないから楽しいんだってば!
そんなこんなで友達の働くバーへ到着。怪しげなイベントの一角でオーラソーマを開いているお姉さんを発見。オーラソーマはずっと興味があった上、無料だったので早速見てもらう事に!結果…私は太陽のように陽気で頭の回転が良い人らしい(変な知識に関してはね)だけど怒ると怖い。暴力を振るう事がある(ひぇ〜!でも心当たりあるw)今現在、泣きたい気持ちらしい(そーなのっ?)将来は私の中から優しさが溢れて女神になるらしい(本当か?)で、今すべき事はズバリ「泣く事」だそうだ。「泣きたいのに我慢してない?」って言われた。たまには「私って可哀想」って泣く事も必要だって。えーん、その言葉に泣きそうよ!って感じだけどいざ泣こうとしてもなかなか涙って出ないものね…

a0032148_18381297.jpg追伸:そこで皆さんに質問。泣きたい時ってどうやって泣いてるの?泣きグッズ、泣き音楽、泣き映画、おせーて!
ちなみに私が選んだボトルはコレ→

[PR]
by icchan525 | 2006-08-28 18:39 | いっちゃんの楽
チャゲアス世代の酸っぱい青春
a0032148_18342333.jpg突然思い出した昔の事…中2くらいの時、クラスの男子が休み時間にチャゲアス派とB'z派に別れて論争をしてた事があってね。勿論私もチャゲアス派女子代表として応戦。だってファンクラブ(ry 野球部の男子がASKAを真似て伸びかけの坊主を強引にサイドバックしてたのは寒かったなー。ロマンシングヤード変声期男子ユニゾンは思い出しただけでも臭い立つモノが…。かくゆう私もあの頃は♪信号待ちのショーウィンドウで髪を直し♪たくて大人に憧れたり、将来は♪あどけない鼻先にキス♪されたらどーしよー!とか思ってたなぁ。つーかね、大人になった今でもチャゲアスの歌詞で理解出来ない部分があるの。♪アパルトのミセス達は♪のアパルトって何??♪どんなバラを噛んでたのか僕の夢は♪ってフラメンコ??♪土曜の夜は朝まで君を抱く♪何回?♪いつも片手でハンドル君の手の平サンドウィッチ♪危ねー!!
さぁ、チャゲアス世代の君達、一緒に思いのたけをコメント欄に綴ってくれ〜。(一人じゃ恥ずかしいから)

追伸:誰かカラオケチャゲアスオンリーロンリーナイトしよー!MULTI MAX、ASKAソロ、チャゲ&石川優子、光GENJI(飛鳥涼の作詞作曲分)も含みますw
[PR]
by icchan525 | 2006-08-24 18:32 | いっちゃんの楽
無防備に眠る愛想振りまき女
a0032148_1833142.jpgよく東京の人に「秋田って海水浴出来ないの?」って聞かれるけどバリバリしますよ!私は小さい頃から海大好き。今年は5人と1匹で男鹿へ行ってきました。私達一家が昔からよく行く海水浴スポットは戸賀とゆう所。どうやら秋田の人でも戸賀を知らない人は多いらしい…。確かに海の家も無いし不便なんだろうけど、水が抜群に奇麗なのよ!私達が元気に水遊びする一方、ココアたんは炎天下の中グッタリ。海から上がって座っていたら、ヨロヨロと私のお腹まで登り仰向けでクハクハと眠り始めた!私のお腹、海の水で冷えてるから気持ち良いみたいでさ。ココアたんカワユス!寝ている隙にフゴフゴとココアたんの肉球の臭いを嗅いでgood smell〜♪(しょこたん化する俺)

a0032148_18363790.jpg4〜5年振りに戸賀に行ったけど、変わらぬ景色と水の美しさに感動。胸までの深さの所まで行っても足下が透けて見える程奇麗なんだよ。もちろんお魚タソもイパーイで、歩いていると付いてくるのですよ♪人少ないからバタフライし放題w 大人になってもこうして家族みんな童心に戻って海で遊べるって幸せな事だよね〜
追伸:ココアたんは誰にでも愛想を振りまく女で、海ではヤンキーのお兄さん集団にまでしっぽ振ってついて行こうとした時は焦りました。何処まで好き者なんだか…(誰に似たの?)
[PR]
by icchan525 | 2006-08-22 18:35 | いっちゃんの楽
新しい妹が睡眠妨害する朝
a0032148_18361270.jpg秋田帰省の数日間。朝はこんな感じでした。まずは母が落ち着き無く歩き回る音。洗濯機も回ってる。次に弟が起きた気配。(弟夫婦も一緒に帰省中)弟を追いかけるココアの爪の音タッタカタッタカ。「おはようございまーす」と弟の嫁の声。元気だなぁ。お味噌汁のカホリと茶碗の重なる音。二人して私より先に朝ご飯食おうとしてる模様。父が「いっちゃんは?」と言ってる。頼むから私の事は忘れてくれ。まだ眠いのじゃ。ココアのテンションは上昇中の様で、そこら中を走り回る息使いが…。ヤバい。近づいてきた!ハァハァハッハッハ!ココアはあっと言う間に私の部屋に入ってきて、タオルケットを引っぱり、出てきた私の腕をペロペロペロ。はい、降参です。起き上がり暴れるココアを抱くと、皆が朝ご飯を食べてる居間のドアを開け無言で放流♪そして何事も無かったかの様に、再びベッドへ戻るアタシ。

追伸:Caution!この変なパジャマは母が用意した物です!!!
[PR]
by icchan525 | 2006-08-21 18:37 | いっちゃんの楽