<   2004年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
悪夢を見ない方法教えてください。
a0032148_18482583.jpg野原を歩いていると「いっちゃ〜ん」と誰かが呼んでいる。振り返るとそこには子を産みかけの犬が屈託の無い顔でしっぽを振っている。きゃぁ!近寄らないで!と思わず叫ぼうとした所で目が覚めた。夢で良かった。グロくてごめんなさい。ゆうべの夢は二本立てで、犬の前は戦場の銃弾から逃げまどう夢だった。最近変で嫌な感じの夢ばかり見る。どなたか良い夢を見る方法教えてください。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-31 18:52 | いっちゃんの哀
カラオケのタンバリンは凶器
a0032148_18542883.jpg昨日の夜の出来事。退職した方が近くに遊びに来たので職場の人達4人でゴハンを食べに行き、その流れでカラオケに連れてかれた。一人が聖子ちゃんの天国のキッスを歌った辺りから約一名、壊れ始めた。タンバリン叩きまくり、ぜーごぢゃーん!(せいこちゃん)と絶叫。衝撃映像を携帯で激写する私。
追伸:そして今日、タンバリン男は小指を負傷して出社してきました。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-27 19:01 | いっちゃんの楽
美人に近付くには「歯」が重要なポイント。
a0032148_1819335.jpg電車でドアの反対側に立っていたオバァちゃん。真っ赤な麦わら帽子に水玉模様のワンピース。格好だけ見たらお洒落で可愛い。でも私の視線はオバァちゃんの口元に釘付け。なぜなら入れ歯のサイズが合ってないらしく凄い出っ歯なのだ。思わず私が口を噤む。こりゃ折角のお洒落さんがもったいないぜ。歯が主役になっちゃってるもん!良い歯医者紹介してあげたい。
追伸:どんなブスでも歯が奇麗だったら許せる気がする。そんな思い込みで私も常時、前歯ピカピカを心掛けております。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-26 18:24 | いっちゃんの哀
食っても食っても太らない秘訣をあみ出してやるぜ。
a0032148_1895444.jpg今日のランチはオッサンばかりが集う丼物屋にて、カツ丼もーりもり食べました。おいすぃ〜♪380円だったかな?この値段でお味噌汁とお新香付いてきたよ。わーぃわーぃ。嬉しいな。量もオヤジ仕様で大食いの私にぴったり!体脂肪計に乗って青くなったのがつい昨日の事ですが何か?大丈夫。違うの!これから新しいダイエット法をあみ出すんだもん。その為に頑張って太らなきゃいけないんだよね(偽)
[PR]
by icchan525 | 2004-08-25 18:19 | いっちゃんの楽
このままではデブいっちゃんになってしまう
a0032148_18283948.jpg最近よく太った?って言われる。心当たりは、1カ月ダンスしてないのと、底なしの食欲。先ほど恐る恐る体脂肪計に乗った。去年の秋の健康診断の時は最も体脂肪率が低く、ダンスの練習と無謀な筋トレが功を奏してか14%。そして現在は20.5%…。順調に増えているよぉぉぉ!お腹の肉、段になってる??(←認めたくない)デブでダンスやったらドッスドッス床抜けるよ!やっべー。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-24 18:43 | いっちゃんの哀
独り夏の歌200m個人メドレー決勝
a0032148_1884278.jpg海水浴&beachパーティーに行った。きっと今年最後の海。寂しいな。いつまでもはしゃぎ過ぎてる夏の子供(真心ブラザース)でいたい。みんなそそのかされちま(スチャダラパー)っていたい。手を繋いで歩いた海岸線(ケツメイシ)が名残惜しい。今回はクラゲに脅えつつ浮いていた。プカプカと浮くのは得意。1時間くらい浮いていられそう。浮く技を友達に伝授した。たのsea!
[PR]
by icchan525 | 2004-08-23 18:22 | いっちゃんの楽
康介を見る、或る独女の夜
a0032148_17511589.jpg眠気と戦いながら見た男子200m平泳ぎ決勝。すげかったー。夜中にも関わらず一人で拍手喝采「よくやった!えらいっ!」。金!2冠!何よりもプレッシャーに負けない精神力が凄い。健全な肉体に健全な精神は宿るってこの事でしょ?私も見習うぞー。腹筋しよっと。と夜中に筋トレを始めるバカ一号。お陰で寝不足でしょ!あと、柔道男子100kg級の井上康生まさかの敗退。オーバートレーニング症候群っかもしれないらしい。可哀相だ(T.,Д,,T)試合中表情もうつろで「熱あるの?」って感じだったからお姉さん、とても心配でしたわよ…。北京に向けてって事よりも、とりあえず原因究明と回復に専念してくださいって感じです。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-20 17:50 | いっちゃんの喜
こんなんの描いた
a0032148_1571458.jpg仕事で。シニア世代の男性は老後を田舎で暮らしたいと思っているのに対して、女性は都会で老後を迎えたいと思っている、とゆうアンケート統計の挿絵を描いた。
私はそこそこ田舎がいいなぁ…。交通が便利で街へ出やすく、でも空気や水が美味しくて緑が多い所がいいな。って考えたらやっぱ生まれ故郷の秋田がベストなのかなぁ?でも子育てはドドド田舎でしたいわ。となりのトトロみたいに、子供が大自然を身近に感じて育つっていいよね。なんて結婚すらしてないのに色々と妄想…。
[PR]
by icchan525 | 2004-08-20 15:04 | いっちゃんの喜
怪談こわ〜い!あ″〜あ″〜。
a0032148_145787.jpg昼下がり、仕事やる気nothin'になったメンバーとコーヒーを飲んでいた。そのうちの一人が突然怪談話を始めた。「A君とB君とC君が山小屋に行ったのね。そしたら電話が鳴ったの。B君が取ると『あなたキュルキュル〜なんでしょ?』」その時点でなんかしんないけど恐い。思わず耳をふさいであ″〜あ″〜。怪談恐い〜。怪談嫌い〜。でも続きは気になる〜。キュルキュル〜って一体なんなんだよー?!!結局電話を取ったB君とやらは死ぬらしい。ナンデかは解らない。恐くてちゃんと聞けないから。だれか教えてくれ。サクッと!

追伸:今晩オフロで髪洗ってる時、何度後ろを振り返るだろう…悪霊退散!
[PR]
by icchan525 | 2004-08-18 17:59 | いっちゃんの哀
食える魚と食われる魚
a0032148_1911224.jpg生まれ故郷、秋田県唯一の水族館。6月にリニューアルオープンしたばかりだと言うので行った。かなりの盛況ぶり。しかし展示されてる魚は食えるものが多い。ブリ、ホッケ、真ダコ、ハタハタが旨そうだった。他にはアマゾンに生息するという肉食の魚。これと言って特徴は無いが、デカクて、アゴがしゃくれていて、目がガン開きだったのは印象深い。しばらくにらめっこをした。一応アシカ、ペンギンも居た。そしてなんと言ってもメインはゴマアザラシが居るシロクマコーナー。動物愛護団体からの反対で、シロクマを連れて来れなかったんだそうだ。オープン初日は、こんな事があったんだそうだ。申し訳程度に展示されてるシロクマの抜け毛と、お土産売り場のシロクマグッズが涙を誘った。

追伸:水族館にシロクマとは粋だねぇ…
[PR]
by icchan525 | 2004-08-17 19:05 | いっちゃんの楽