<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
電車は止まるまで立っちゃダメぇ
a0032148_18363312.jpg通勤中の電車で。下車しようと立った時電車が少し揺れた。そすて目の前の太ったオッサンがこっちに倒れてきたではないか。アブネーっつーの!後ろのオバちゃんも「あららら」。とっさにオッサンを片手で支える私。毎晩の腕立ての成果だろうか?意外に簡単に支えられてしまった。その後オッサンは何事も無かったかのように、何も言わずサクサクと降りていったのだが、あのままオッサンが倒れていたら将棋倒しになるとこだったぜ。あれ、結構危ない。みんなも気をつけようね!

追伸:今日のお昼ご飯は龍口春雨の「担々麺」にしますた(゚Д゚)ウマー
[PR]
by icchan525 | 2004-09-29 18:31 | いっちゃんの怒
激安ヘルシーな龍口春雨って知ってる?
a0032148_1754247.jpgケチんぼ生活の一環。昼飯を500円以内で済ませる作戦。今までかなりゴージャスに1300円とか平気で使ってたから、これ実行したらカナリの節約になるっしょ?今日の昼食は龍口春雨の「ふかひれ」。実は昨日の夜も同シリーズの「麻婆なす」を食した。値段は158円で140kcal前後。しかも結構(゚Д゚)ウマーなんす。ヘルシーで安いなんてコレかなりイイと思う!サンクスとam pmでしか売ってないらしいっす。

追伸:ちゅうぞう、かなり謎…
[PR]
by icchan525 | 2004-09-28 17:51 | いっちゃんの楽
貧乏故、レトロな冬支度。
a0032148_16411819.jpg貯金がしたいのでケチんぼ生活を試みている。今年の秋冬は一切買わない事に決めた。去年買ったウエスタンブーツと母から貰った二十年以上も昔のレトロなブーツを2足、ミンクオイルで磨いた。ボロいけどボロいなりに奇麗になった。あとは靴屋さんに持ってって、かかとを取り替えてもらえば新品同様!(と、思い込むぜ。)コートも今年で4年目。ボタンのほつれを直してクリーニング出そっと。年期の入った冬ファッションだけど、これで乗り切るぞー。

追伸:ブログの右側でウサギ、飼い始めました。「ちゅうぞう」です。死んだ祖父に肖りました。クリックして可愛がってやってくらはい!喋ります。忠三、R.I.P
[PR]
by icchan525 | 2004-09-27 16:40 | いっちゃんの楽
秋はやっぱりマスつかみ取り!
a0032148_18311319.jpg週末、川でBBQをしました。メインイベントである、マスの掴み取りでは田舎者根性を発揮した。子供の頃は釣りは勿論、銛で魚を取って遊んでいたので、東京のマスには負けたくなかったのだ。マスは岩の色と見分けが付かない上、威勢が良いので取ろうとするとピチピチと暴れて逃げてしまう。3匹しとめたぜ〜。ヤタヨー(・∀・)マスは焼いて食べました。かなり
(゚Д゚)ウマーでした。マスも食べたけど信じられない量の肉と野菜も食べました…

追伸:いっぱい案内をしてくれたニャニャエちゃんありがとん♪
[PR]
by icchan525 | 2004-09-22 18:36 | いっちゃんの楽
ヲレのダチが移動してしまう
a0032148_1801334.jpg悲しい別れが近づいて来たそれは唯一のダチ(上司なのだが)が別の部署に移動になってしまう。始めは奇妙なオッサンだと思っていたので(突然大声を出すし、携帯の着信メロディが変なので)あまり近寄らないようにしていたのだが、時が経つにつれて「良い人じゃん?」と思うようになった。身近で何でも話せるオッサンはこの人くらいだったので、悲しい。『オッサン』とゆう存在は、悪い人ばかりじゃないんだと気づかせてくれました。いつも私の戯言を聞いてくれてありがとう。そして、タカってごめんなさい…。

追伸:送別会はゴチになります( ̄¬ ̄)ジュル
[PR]
by icchan525 | 2004-09-17 18:09 | いっちゃんの哀
ニキビは皮膚科に行くのが一番と言うけれど…
a0032148_18583868.jpg眉間のニキビが酷いのでニキビの名医で有名な皮膚科に行った。予約の時間から30分オーバーで私の番が来た。お医者さんは40代くらいのオッサンでガングロだった。ゴルフ焼けか海焼けなのか知らないが、皮膚科医たるもの皮膚ガンのもとである日焼け肌を患者の前で晒して良いものなのだろうか??
始め、お医者さんはニキビ用化粧品を勧めてきたのだが「高すぎて買えません」と言ったところ、ちょっと面倒くさそうに「じゃぁ飲み薬と塗り薬出しますんで」と言った。

追伸:なんだよぅ!態度悪いなぁ。まぁ、治ればいいんだけどさ。
[PR]
by icchan525 | 2004-09-15 19:04 | いっちゃんの哀
いっちゃん犬にモテモテ…
a0032148_1855629.jpg土曜日は元同僚のマリリンの実家にお泊まりさせて頂いた。マリリンの家には次郎というワンちゃんが居る。まだ子供なのにとても大人びた行動をすると聞いていたのでドキドキだった。次郎ちゃんは耳が大きくて手足が長くて丸っこくて変わってて可愛い。そんな彼にまんまと好かれてしまった。何度か飛び付いてはハァハァ。しかし、気の毒な事に、もうすぐ玉抜きの刑にされるらしい。今後、次郎ちゃんの男っぷりを拝める機会は減ってしまうのかもしれない。

追伸:マリリンのお母さんのお料理美味ぴかった〜。多謝です!
[PR]
by icchan525 | 2004-09-13 18:55 | いっちゃんの喜
寝坊で気分は中距離選手。
a0032148_17584815.jpg二度寝。時計を見る。心臓がズキッとした。やっべー!20分の寝坊。やっちったよー!金曜日は割と寝坊しがちなのだ。疲れが溜まってるのかな…。急いで支度をし、いつもの電車に乗ってやろうと駅までの道を走り出す。どこでピッチを上げようか、どんなフォームで走ったらよりスピードが出るのか、あれこれ研究しながら夢中で走る。いつもナデナデするノラ猫さんも今日はシカトだぜ。それどころではないのだ。何故なら私は中距離選手だから。

追伸:タイムは伸び悩み、結局いつもの電車には間に合わず、まんまと遅刻…(-_-)
[PR]
by icchan525 | 2004-09-10 18:09 | いっちゃんの楽
停電って!レッドカードって!
a0032148_14224975.jpgお祭り事には何でも首を突っ込みたいいっちゃんは昨晩、さして詳しくもないサッカーのW杯予選インドvs日本で奮闘した。ツッコミ所満載の試合。鈴木のゴールまでは白熱しなかった前半。そしてハーフタイムに停電っすか!思わずひっくり返る。そすて、30分遅れで始まった後半。審判が藤田にレッドカードのミスジャッジ。外人から見ると日本人の顔って区別し辛いんだろか?確かにインドの選手は全員同じ顔に見えた…。終盤、ボールの如く頭を蹴られた川口、相当痛そうだった。まぁ何はともあれ勝って良かったが。

追伸:10/13のオマーン戦まで何を生き甲斐にしよう…?
[PR]
by icchan525 | 2004-09-09 14:41 | いっちゃんの喜
今夜は台風。スリラーナイト♪
a0032148_18372543.jpg日曜日、久々にダンスレッスンに出たせいで、昨日から全身筋肉痛。一日遅れで来ないところがまだ若いのかも…?『うん、私ってまだ若いんだよね?』と自分に確認。歩き方がゾンビである。スリラーである。しかもゆっくりしか歩けない。おまけに今夜は台風も近づいて来ててリアルスリラーナイトを謳歌出来そうである。よし、帰ったらマイケルのDVD見るぞ♪

追伸:食べて痩せるなんて無理かもしれない。
(; ´ΨΨ`)ここのところ、体重がうなぎ登り…。

[PR]
by icchan525 | 2004-09-07 18:43 | いっちゃんの哀