<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
肋骨にヒビが入ったかも
a0032148_18411821.jpg土曜日からダンスの発表会のリハーサルが始まった。スタジオは熱気ムンムン。みんなの汗で床が湿っていて、転倒者続出。私も滑ったが転ばず、持ちこたえたのだが肋骨からコキッと嫌な感触が…。練習が終わった後もずっと痛い。とくに笑ったりクシャミをしたりすると辛すぎる!肋骨にヒビが入ったんじゃないか?とみんなに言われた。肋骨は意外にモロく、咳をしただけでヒビが入る事があるんだって。しかも自然治癒しか方法が無いらしい…。牛乳飲んで頑張ります(T-T)

追伸:食っても太れない私が、筋肉を付けながら太る方法を教えてください。1ヶ月後にはブリちゃんの体になっていたい…(無理)
[PR]
by icchan525 | 2005-01-31 18:41 | いっちゃんの哀
私って100%しずかちゃんなの?
a0032148_16363915.jpgジャイアン度チェックをやってみた。寝るの好きだし怠け者だから、のび太かな?とか思ってたけど結果は…
★あなたはジャイアン気質とは程遠い、優等生なしずかちゃん気質です。自分勝手で理不尽な要求を貫くのが【ジャイアニズム】だとしたら、あなたはそれをやんわりと諭すタイプ。正しいことがなんだか知っていて、人の不正に心を痛めるやさしさを持ち合わせているようです。誰にたいしても【正当な人物像】を要求するあたりは理想が高めだといえるかも知れませんが、あなた自身、つねに向上心を忘れません。ただし、長いあいだお風呂に入れないと、気持ちが萎えていきそうです。
あなたにぴったりのお友達タイプ:出来杉くん
ジャイアン度  79%
のび太度  1%
ドラえもん度  81%
しずかちゃん度  100%
追伸:ありえない。みなさんもやってみてちょ!
[PR]
by icchan525 | 2005-01-27 16:36 | いっちゃんの楽
つぶ苺にハマり洗濯機が壊れた
a0032148_1832731.jpg甘い物が嫌いな私が今、口当たりの良い甘くて軽い食べ物を欲してる理由は言うまでもなく血反吐のせいだが、昨日はつぶ苺(果肉50%)なるものをスーパーで見つけたので買ってみた。オイピィ!感動。ぽりぽり食いながらるんるんで洗濯をしていると洗濯機が突然バタバタッ!!けたたましい音を発し洗濯機は停止した。半泣きになりながらバンバン叩いてみたが動かない。ついに壊れた…(T0T)明日は仕事を半休して洗濯機を買いに行こう。つぶ苺で自分を慰めつつ。
追伸:つぶ苺には果肉50%と40%の二種類あるのだが味がそんなに違うんだろか?
[PR]
by icchan525 | 2005-01-25 18:32 | いっちゃんの哀
吐血しますた
a0032148_17311727.jpg土曜日の夜飲みに行った。来週からダンスの発表会のリハが始まり深酒出来なくなるので今回が飲み納めだったのだ。風邪薬で胃が荒れていると言うのにビール4杯、焼酎ロック1杯、マイヤーズ2杯、サワー2杯。結果、朝方ベッドとトイレを何度も往復。4時〜9時の間に合計10回吐き、途中から真っ赤な血が…。泊まりに来ていた友人Rに助けを求める。「ねーねー、吐血したんだけど救急車呼んだほういいのかなぁ?」…すやすや…話しかけるも空しくRは安らかに眠っている。結局諦めてそのまま夕方まで爆睡。起きるとスッキリしていた。未だにみぞおちがちょっと痛いけど…もうしばらく飲まねぇ…
追伸:月曜からこんなキモいイラストでごめんなさい<(__)>
[PR]
by icchan525 | 2005-01-24 17:32 | いっちゃんの哀
ラッシー飲んで元気満点
a0032148_1995045.jpg昨日の夜から無性にラッシーが飲みたくて、今日のランチはインドカレーのバイキングに行った。もちろんラッシーも飲み放題!ラッシーをチュウチュウ飲む。んまい〜!4杯も飲んだせいでカレーは1皿しか食えず。ネットでラッシーの作り方を調べてみる。シナモンラッシーとかマンゴーラッシーとか色んな種類あるのね〜。バングラッシーなんてのもあるでよ(゚Д゚)

追伸:ところで今週は「ヘルウィーク」っつーんだって。気分が一番落ち込みやすい週らしい。どうりで…
[PR]
by icchan525 | 2005-01-21 19:09 | いっちゃんの喜
2年3ヶ月やめてた煙草が吸いたい気分
a0032148_1848910.jpg今週は無性にイライラしている。当たり散らしマクリーヌ。何もかもが気に食わない。世の中の人々全員を敵に回しそうな程の酷い悪口がどんどん思い浮かぶ。なんだろう?このオカシな気分は…。何か栄養が足りないのだろうか?2年3ヶ月やめてた煙草が吸いたくなり、とっさに友達が持ってる煙草を奪い取る。そして吸ってるフリをしてみた。もしかしてチャーシューの食いすぎによる末期症状なのかなぁ?
追伸:性格が良くなる食べ物募集。
[PR]
by icchan525 | 2005-01-20 18:50 | いっちゃんの怒
次の週末はダラダラしていたいのに
a0032148_18551644.jpg今週末は楽しすぎた。金曜日は石野卓球のイベントに行き、土曜日は某B型オフ一人で参加し初対面のB型の方々と戯れ、夜はダンスのイベントへ。大騒ぎをしたツケなのか自己アピールが奏した知恵のせいなのか、またもや週初めからを出した。次の週末は大人しくしてようと思ったのに、来週末は全く気分の乗らない飲み会の予定が有る事に気づいてしまった…。ええいドタキャンしちまえ!とりあえずメールを打つ。私、行かなくていいっすか?はい、自己中ですね。最悪です。ひどーい、アンタの為の飲み会だぞ!と友人からの返事。鬱だな〜。ブレンバスタに逃げようかな。とりあえず今日ははねトびで自分を慰めようっと。
[PR]
by icchan525 | 2005-01-18 18:57 | いっちゃんの哀
チャーシュー、煮玉子の作り方(適当)
a0032148_178568.jpg豚バラか豚モモか好きな方をひっくり返しながら全面白くなるまでビールで煮る。ビールを捨て、醤油、みりん、水を適当な濃さにまぜて煮る。香り付けに、たかの爪1片、にんにく1片、ニラ1〜2本を入れても良い。弱火でコトコト2時間以上。煮れば煮るほどウマイです。気が済むまで煮込んだら汁はタッパーに移し、肉はラップで包んで一晩冷蔵庫で寝かす。タッパーに移した汁には9分茹でた茹で玉子(絶妙な半熟具合!)を居れて同じく一晩寝かす。朝になると素晴らしいチャーシューと煮玉子の出来上がり〜。
追伸:分量、時間は適当でいいんですー。オイピーにょ。
[PR]
by icchan525 | 2005-01-14 17:07 | いっちゃんの楽
歩きながら眠ってしまいます
a0032148_1801872.jpg昨晩帰り、スーパーに寄った。疲れていた私は食べたいの寝たいの欲求満載。カルボナーラ食いたいよー。でもチャーシューと煮卵も食べたい。でも煮るのは時間がかかるから煮ている間にタコのぶつ切りと大根と豆腐のみそ汁を作って食べようかな…。納豆ともずくも買おう。
結局食べたい食材を全て買った。指がちぎれそうなくらい重いビニール袋を持って家路に付く。はぁ…歩くのダルいょぉ…重いよぅ…眠い…眠いよぉ…zzz…zzz…ハッ!!10mくらい眠りながら歩いてしまった。

追伸:今日も朝から眠かった。正月ボケだろうか。どんなに早く寝ても朝起きる辛さは一緒なのね…
[PR]
by icchan525 | 2005-01-12 17:57 | いっちゃんの哀
福引きで大吟醸当てました
a0032148_1832289.jpg秋田の某デパートの初売り。早朝叩き起こされ、母率いる買い物女王達に連れてかれた。氷点下の中、開店前から並ぶ列。その時に配られた番号クジで大吟醸まんさくの花の一升を当ててしまった。そして東京へ帰る日、何を血迷ったのか同じまんさくの花の中ビンを買ってしまった。何を考えてるんだ私!荷物が重くなるじゃないか!
東京へ戻って来た今悩んでいる。どっちをブレンバスタに持って行き、どっちをわが家の置き酒にしようか…。置き酒にした方は今夜友人Rと共に空ける可能性大。二人共飲み始めたら程々で止める術を知らないのだ。もし一升空けたら明日私達の命は無いかもしれない…

追伸:さてどうしよう!誰か教えてくれ〜
[PR]
by icchan525 | 2005-01-07 18:32 | いっちゃんの喜