<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オルゴールみたいな二人とコメディの主人公
a0032148_1791848.jpgハワイで弟の結婚式に出席した。(ちなみに嫁は私の元同僚!)ハワイは全てが夢みたいだった。ってゆうか夢以上にキレイだった。主役の二人はまるでオルゴールみたい。父は弟に「お前髪型がヒロシみたいだぞ」と突っ込んでたけどw
しかし、私の夢気分は神父の言葉によって一気に奈落の底へと突き落とされた。「私は貴方を、病める時も、健康な時も、貧しい時も、豊かな時も、命の限り愛し続ける事を誓います」…。たまげた。何なんだこの言葉は!?俺にはゼッタイ無理だ!だって、命 の 限 り ですよ?そんな風に自分以外の誰かを想う事なんて出来なそうだし、何よりもそう想って貰える自信がナイ!結婚ってこんなに壮大な出来事だったのか!オルゴール風な弟夫婦が奇跡に見えた。
結婚式の後、最も聞きたく無かった言葉を父に言われた。「次はいっちゃんの番だな」ありえない。ブーケは不覚にもレシーブして他の女に取られたし、結婚も同じ様にレシーブして自ら逃すんだろう…ならば、無理にロマンス映画の主人公にならなくてもイイじゃない。私は幸せなコメディの主人公になろう。南の島で、そう自分に言い聞かせた。

追伸:ピックアップブロガーでインタビューされました。見てね!
[PR]
by icchan525 | 2005-06-29 17:18 | いっちゃんの喜
暑いぜ!キャンドルナイト!
a0032148_16501279.jpg100万人のキャンドルナイトに参加してみた。仕事を終えて家に着いて、お土産とかで貰ったキャンドルをスケボーの上にズラッと沢山並べて火を点した。Oh!奇麗なんじゃないのぉ?で、そのままろうそくの明かりの元で夕べの残りのシチューを食べたんだけど。
うん、なんか気分が違う!…いつもより美味しい気がす…っつーか、暑っちいよ!!クーラー付けたい!でも付けたら意味無い気がするから我慢我慢……って、うぁー!ロウが床に垂れてるし!!はぁぁ落ち着いてゴハン食えない…。結局電気を付けてキャンドルと夕食の後片付けをした。慣れない事はするものじゃないねぇ。

追伸:明日からワイハに行ってきます!来週までいっちゃんはお留守ですm(__)m

証拠写真
[PR]
by icchan525 | 2005-06-22 15:39 | いっちゃんの楽
Musical Baton
a0032148_123966.jpgこの前、通勤電車の中でiPodを聴いていたら目の前に座ってるオジィちゃんが私の聴いてる音楽に合わせて軽いヘッドバンキングをしていた。たまたまリズムが合ってるだけかな?と思ったんだけど、いつまで経ってもBPMが崩れない。やべぇ、音漏れしてるかも!音を小さくしてみるも、オジィちゃんのカクカクは止まらなかった…why?長年のクラブ遊びメニエルさんのせいで私の耳がバカになってるのは確かだが、そんなに音デカいかなぁ?

ところで音楽と言えば自転車男のよーへーさんからMusical Baton[ミュージカルバトン]なる物が回ってきたので参加してみます!

More
[PR]
by icchan525 | 2005-06-20 12:11 | いっちゃんの楽
憧れのオッパイ隠し
a0032148_18562327.jpg小さい頃、母に髪の毛を切ってもらっていた。母は「いっちゃんはオカッパが一番似合う」と言って譲らなかったし、せっかく肩くらいまで伸びても、鬱陶しい!と言われ強制的に切られてしまった。髪の毛の長い友達のオサゲが羨ましかったし、大人になったら絶対オッパイが隠れるくらいまで髪の毛を伸ばしてやる!と野望を抱いていた。そして最近、その野望が叶った。パーマかけたり色変えたり痛んだ部分を切ったり、色々浮気をしたけれど、今ではようやくオッパイが隠れるストレートヘアになりました。小さい頃のいっちゃんに自慢してやりたい!でも、もうすぐ夏だし暑いよなー!切ってしまおうか…。とりあえず明日美容院を予約した。色を変えて遊ぶか、今更だけど長めのウルフカットにしようか迷い中。
[PR]
by icchan525 | 2005-06-15 19:00 | いっちゃんの喜
この俺に「コンサバ」を求めるな。
a0032148_155373.jpg世の男の大半はコンサバな女が好きらしい。彼女にするならコンサバ系がナンバーワンらしい。そして『いっちゃんはコンサバからはかけ離れた系統だよね』らしい。っつーか系統って何だい?アタイは集団行動が苦手なB型。見た目の判断で勝手に系統に振り分けられるのはゴメンだぜ。俺は俺だほっといてくれ。ところでコンサバって?調べてみた。Conservative(意味=保守的な人)。じゃぁ言うけど、来週に差し迫った弟の結婚式inワイハ浴衣(本当は着物が良いんだけど暑いから浴衣にした)で出席する予定の私こそ日本人として保守的だと言えるんじゃないのかい?

追伸:話は変わるけれど、浴衣着れナイ!!着付けの本買ったけど自分じゃぁ出来ないよぅ!毎日特訓だぁぁ〜
[PR]
by icchan525 | 2005-06-13 15:09 | いっちゃんの哀
一人トコトコ鼻ホジホジかかと落とし乱闘
a0032148_1716559.jpg「サッカーW杯」日本代表に応援メッセージを!やったよ!北朝鮮戦。私の予想は1-1で引き分けだっただけに予想外の結果で嬉しかった!しかし、笑いました。ジーコの隣に居るオッサン(通訳?)鼻クソほじってたべ?大黒の一人トコトコゴールは私の脳内でスローモーションされました。よくぞ冷静に入れてくれた!妙にドキドキした!あと最後の田中のかかと落とし。あれわざと?かつて愛犬の故ポリを思い出しましたよ。まさにこんな↑カンジ。そして乱闘を止めようと北朝鮮選手を突き飛ばした中澤の反射神経にびっくりしました。あとはサッカーファンの某氏によるとベンチからタコ!タコ!と聞こえたとか。どうやら中田浩二の事らしい…変な略し方だなぁ。

追伸:言い忘れた!柳沢カコヨカタヨー(・∀・)
[PR]
by icchan525 | 2005-06-09 17:21 | いっちゃんの喜
大人のペロペロ法
a0032148_17215477.jpgアイスの旨い季節になりました。甘い物嫌いな私も最近暑いから毎日食っちゃいます。アイスは太らないらしいよ。で、今日は昼休みにampmのソフトクリームを買ったんだけど。あれって盛られてむき出しのまま直で渡されるでしょ。レジの人に渡されてその場でペロペロスタート☆でしょ?なのでペロペロしながら会社のエレベータに乗ったのよ。すると普通に背広のオジサン達も乗って来ます。その中でペロペロしてると、なんとなく感じる嫌な視線…。だってしょうがなくね?最初から包みが無いんだし食わずに持って入っても同じじゃね?それともアレか、大人が食うなと?ああ、悪かったね。そうさ、どーせ俺は子供さ!♪はしゃぎすぎてるー夏の子供さー♪by.真心ブラザーズ

追伸:誰か大人のスタイリッシュなソストクリームの食い方を教えてください。
[PR]
by icchan525 | 2005-06-08 17:22 | いっちゃんの怒
15時間飲み続けた
a0032148_18281827.jpg最近ご無沙汰のアノbarに行くと決めていたので、一人繰り出したワケ有りな街。ソコのアナタも大好きなG街の事ですよ。飲み始めたのは23時。そっからハシゴする事6軒?多分ね。気億が曖昧。ウコン茶のティーバックに焼酎のみを注がれた物を飲んだ気がする。何かのショットも飲んだ気がする。マイヤヒーをしつこい程ノマノマイェイした気がする。チェッカーズを熱唱した気がする。帰りにタイ系の平麺を食べた気がする。でも具材は思い出せない。何軒かお金を払った記憶が無い。家に着いたのは夕方16時。口の中がタマネギ臭いのは何故?腕には無数の歯形。誰か私を食おうとしました?屋内で飲んだのに顔を日焼けしました。これが酒焼け?

追伸:あー楽しかった。あんま覚えてないけど。
[PR]
by icchan525 | 2005-06-06 18:29 | いっちゃんの楽
年々頭が悪くなってゆく…
a0032148_18103624.jpg誕生日の浮かれ気分もつかの間、自分の危ない一面に気がついた。ランチの後、天気が良かったので公園の石に座ってジュースを飲んでいた。すると桜の木の下に小さなさくらんぼ発見!可愛いなぁ。足下を見るとアリンコが沢山いる。「Oh!いい事思いついた!」ミュージック、スタート♪てーてーてけてけてーてーてけてけ(天国と地獄)♪歌いながらさくらんぼでアリンコを追い回す。逃げ惑うアリンコ。「はっはっは人間様に逆らうなんて100年早いのだ!♪てーてーてけてけ…」夢中になっていると「ちょっと、アホみたいだからやめなさい!恥ずかしい!」の声でハッとした。同僚のsatoが心配そうな目で私を見ていた…

追伸:病院で見てもらうべきでつか?
[PR]
by icchan525 | 2005-06-03 18:10 | いっちゃんの哀
メモリー♪の大胆なグリザベラ
a0032148_17453240.jpg自分への誕生日プレゼントと称して買っておいた劇団四季CATS、チケットS席。ついに昨日、見に行って参りました!私がどの位CATSが好きかはココに然る通り。最初から最後まで何度もドキドキ!ロンドンCATSはなんとなく怖い印象があったけど四季のCATSはとにかく楽しくて笑える所が沢山!わぁ〜きゃぁ〜一人で騒ぐ俺(怪)
でね、かの有名な「メモリー」とゆう歌…日本語版を聴いたの初めてなんだけど歌詞がすげぇ…♪お願い、私に触って!私を抱いて!♪わぉ!なんだかストレート過ぎて痛いなぁ…と言いつつ、こみ上げてくる物は押さえきれずに涙ぐむ。うん、また見に行きたい!今度はA席の端っこで!なぜ端っこかは知る人ぞ知るヒ・ミ・ツ☆帰り道、ノラ猫の冷たい視線を浴びながら鼻歌まじり浮かれて帰ったのは言うまでも無い…。

追伸:うん、やっぱり娘を産んだらミュージカル女優に育てようっと。
[PR]
by icchan525 | 2005-06-01 17:48 | いっちゃんの楽