<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
きりたんぽは一晩で太ります
a0032148_16405586.jpgジュリアに傷心/チェッカーズのメロディで歌ってください↓
♪食い過ぎ!飲み過ぎ!鶏肉入れ過ぎ!き・り・た・ん・ぽー鍋♪お前俺の鍋の中泳ぐ♪胃壊(ストマックブレイク)Saturday Night♪黄色い玉ひも鍋の中で金の玉に変わったよ♪(so noisy night)菊ちゃんゥ○コチ○コくどいぞ〜(beer in your head)松の頭上でゴルフやるぞ♪カオリンお酒で大事な記憶を失くしちまったね〜♪Ol' My いっちゃん憶えてるかい〜♪故郷の味付けを〜帰ろうぜあの北国へ♪
へば!まんず!比 内 内 内 内 鶏だー♪

とゆう事で、きりたんぽ鍋をしました。『食う→飲む→横になる』を何度繰り返した事でしょう。一晩で体脂肪率とウエストがかなり増加したと思われます。このままでは私が比内鶏になってしまう…

気付いたらこんだけ飲んでますた(ノ∀`)アチャー
[PR]
by icchan525 | 2005-10-31 16:45 | いっちゃんの楽
ちょっとお洒落な葬式的ランチタイム
a0032148_1759092.jpg今日のランチは一人で広島焼を食べに行った。そのお店は最近改装されたばかり。やや経営不振らしく私が入った時はお客は私だけだった。メニューに適わない無機質で薄暗い内装と厳かなBGMが特徴。何て言うか、月9ドラマの挿入曲に使われてそうなピアノ曲。はたまた歯医者のBGM。言うなればちょっとお洒落な葬式で流れてそうな、その旋律は一人ランチに悲し過ぎるスパイスをプラスしてくれた。ソースのかかりすぎた広島焼きを食べながら考えた。私もいい年だしそろそろ親孝行しなきゃな…なんて。くっそー!このまま光の中に消えてしまい!しみったれたランチの後、口直しに本屋へ立ち寄った。きょうの猫村さんを読んでたら思わず声を出して笑ってしまった。

追伸:こうゆうのをLOHASって言うのかな?(違)
[PR]
by icchan525 | 2005-10-27 18:02 | いっちゃんの哀
私の親父だからウザくてもしょうがない
a0032148_1835991.jpg昨晩リンカーンを見ながらゲラゲラ笑っていると、仕事中であろうから電話が。
「いっちゃん、携帯の件災難だったな。高かったべ?」
「まぁね済んだ事はもう考えない。しょうがない。」
「お前はそうやって一生金が貯まらないタイプだな、イシシシシ!」
「ハァ?いいから仕事しなよ。忙しいから切るね(ブチッ)」
その後、即効に電話。
「ちょっと親父ウザいんだけど!!(と一連の会話を説明)」
A型の男は過去をほじくり返すの好きだからね…年寄りだと思って許してやりなよ。」

A型だからしょうがない。年寄りだからしょうがない。ってゆうかそもそも私の親父だからしょうがない。そう考えたらムカツく気力が失せた…
[PR]
by icchan525 | 2005-10-26 18:38 | いっちゃんの怒
私の部屋へいらっしゃい甘いお菓子をあげましょう
a0032148_16523738.jpg私は甘いお菓子が苦手。アンコや生クリーム、チョコレートは一口に対して最低カップ2杯のお茶が必要。無理に食べ続けると寒気がして白目を向いてしまう。唯一食べれるスイーツは杏仁豆腐とマンゴープリンとスタバのランバフラペチーノライト(ホイップ少なめ)等の、冷たくてアッサリした物。
そんな自分の複雑な嗜好についてアフォ上司にも再三説明した筈なのに、「はい餞別」と言っては私の机にお菓子を置いていく。「食べられないんです」と説明しても上司は「遠慮しなくていいから。それともダイエットか?」と言う。違うっつーの。貰っても困るんだよ〜!私にとっては、ビール券かお前の早期定年退職が一番嬉しい餞別なんですけどっ(毒)
[PR]
by icchan525 | 2005-10-25 16:53 | いっちゃんの怒
悲劇顔ドラちゃんとの週末
a0032148_15453568.jpg土曜日の朝方酔っぱらって携帯電話を無くした。梯子したお店全部と交番に電話をし、探して貰ったけど見つからず。試しに掛けても誰も出ず。きっと人目に付かない所に落としたんだ…。諦めて先程、新機種を買って来ました2万6千円。痛い出費だ…orz日曜日は悲劇顔ドラちゃんに話しかけたり(キャッチしてくれたNさんありがと!)鏡を見ると髪型がモサいので近所でウルフにしてもらったり(こんなに切ったの久々ダ)つなぎを衝動買いしたり、チェッカーズのpresent for youを聴いて泣きそうになったりして過ごしました。記憶だけじゃなくついに物も無くす様になったか…なんだか自己嫌悪!暫く大人しく過ごそうかな。

追伸:捜索に協力してくれた皆さん本当に有り難う!私とゆかりのあった方、お手数ですが私の携帯アドに携番&携アドを送ってください。お願いします<(__)>
[PR]
by icchan525 | 2005-10-24 15:58 | いっちゃんの哀
乾杯前に腹がバイブレーション
a0032148_18314854.jpgやっと金曜日だ!イェァ(` ∀´)ここ最近平日は酒を飲まない様にしているので週末が待ち遠しいなー。実は私、昔から「今日は飲むぞ!」と意気込んだ日に限って、仕事中お腹がゴゴゴゴと鳴り出すんです。それもかなりの振動を伴って。携帯のバイブ同等のパワーを発揮します。机にお腹をくっつけていると、振動が島全体に伝わって、同じ島の人達が『お前携帯取れよ』と言わんばかりに私の方を見ます。しかも自分でも勘違いして思わず携帯を取ります。このバイブレーションは乾杯直前迄続き、ビールを口にした途端に治まったりする…なんだろう、これってワクワク病かなぁ?ま、まさかアルコール禁断症状かっ?!

追伸:今日はB型女子縛り飲み♪他の血液型の人に言うとみんなウワ〜って嫌そうな顔をする…ナンデ??
[PR]
by icchan525 | 2005-10-21 18:33 | いっちゃんの喜
秋の菜の花キレイだナ゛〜ッ!怒
a0032148_18401764.jpgブタクサ花粉のせいでここんトコ、目は充血、鼻はムズムズ、お肌までカユカユの私。
ところで通勤中電車から見えるんだけど最近、河原に黄色い花が沢山咲いてるのね。キレイ☆あれは何の花なのかな。遠くから見ると菜の花みたいに見えるけど。HOLGA持って近くまで見に行こうかなぁ…なんてノンキな事を考えながら黄色い花の正体を暴くべく、ネットで検索してみた。結果…ふざけんな!てめーブタクサじゃねーかYO!きゃぁぁぁ!!あ゛〜痒い痒いっ。黄色なんか嫌いだっ。豚草め、秋の菜の花だなんて呼ばれて調子に乗ってんじゃねーぞ!ぁぁ…orz
[PR]
by icchan525 | 2005-10-19 18:40 | いっちゃんの怒
ペンギンの使い方を間違えてる
a0032148_1634584.jpg昨日、友人の銅版画の展示を見に行った後(テラすけお疲れ様!)フラフラと街を歩いていたら妙な雰囲気を醸し出すショーウィンド発見…つい立ち止まって見てしまった。
工エェェ(´Д`)ェェエ工 なんじゃこりゃ…コンサバティヴでつまらないマダムファッションに身を包んだマネキンが、ペンギン(の人形)にパンキッシュな首輪を付けて鎖?繋いで散歩?しとーる…。酷い!ショーウィンドウに飾る程、お洒落でもアバンギャルドでもないファッションも酷いが、何が一番酷いかってペンギンしゃんの扱いがでがす!!おい、ペンギンはSMに使う物では無いぞ。ペンギンしゃんに謝れ!ペンギンは喰うモノだ……あ、あれっ?

追伸:昨日のトリビア。版画家には自殺者が多いんだって。
[PR]
by icchan525 | 2005-10-17 16:34 | いっちゃんの哀
しんだらどこいくの?
a0032148_18241170.jpg昨日爆笑問題の!ニッポン民俗学〜霊魂と死についてマジメに語ろうスペシャル
を食い入る様に見てしまった。私は母親に「しんだらどこいくの?」等と訊ねるDOOP?な子供だった。クールな母はそんな私の問いになど聞く耳も持たず…。なので『天国はだだっ広い自然だらけの場所で死んだ人はそこで暮らす』んだと勝手に自分で決めた。勿論今でも信じている。ジジババとポリと恐らく先に死ぬであろう両親が天国で待っていて死んだら皆で幸せに暮らすんだと。ってゆうかそう考えないと怖過ぎてやってらんないよね?…ギャー怖ぃ死後ってなんだよ!!しっかしインドの修行僧saduにはビックリだ。私もsaduになったらポリからのお告げが聞けるのかなぁ?

追伸:ところで毒を持ったガマガエルを口にくわえて、チャントを唱える儀式は何処の国だか知ってる方は居ませんか?
[PR]
by icchan525 | 2005-10-12 18:20 | いっちゃんの楽
ムチ打ちの海亀@渚音楽祭二日目
a0032148_17474446.jpg渚音楽祭二日目は、お空が益々不機嫌だった。DJ KRUSHのプレイ中に雨が降り出してみんな一斉にカッパを着始めた。大量のてるてる坊主頭の悪そうなメリーポピンズが重いビートに乗って揺らめいていて、有る意味幻想的で素敵な光景ね。またもやビールとワインをガン飲み、沖縄そばとビーフケバブをガン食い。最後はDJ AKiのドラムンを踊り倒して締めました。現在、私の携帯にはカッパ姿の自分の海亀産卵の真似と友人達のキメポーズムービーが保存されていて、現実に戻された今も時々再生させては、数日前の幸せな時間にタイムスリップする今日この頃です。

追伸:踊りすぎて首がムチ打ちです…だっせ(T-T)
[PR]
by icchan525 | 2005-10-12 17:47 | いっちゃんの楽