<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はぁ〜い、いっちゃん蟹ババァだよぉ〜
a0032148_17411892.jpgここんとこfu*k'n worksで忙しく精神的隠居生活でした。なーんか、いつの間に街がギラついてるねぇ。若い女子はファーだのフォーだのを首に付けたりしてっし。今月に入ってから「クリ☆前にコンパやろーぜ」の発注も3件程、お預かりしております。なんだか若者は楽しそうじゃのう!ここ一週間で一気にババァになった気分。
そんな精神隠居状態の最中にも、B型の集会へ行き蟹のハサミを人に刺して遊んだり、友人の結婚式で花嫁の腹をさすったり(デキ婚なのか確認)チョコチョコ休憩を入れつつ、相変わらずのいっちゃん節は失わずに生きております。ご心配なく。そうそう、昨夜なんとなくパブロンを飲んでみたら妙に元気になった…!

追伸:そう「バカは風邪引かない」んじゃなくて「バカは風邪に気付かない」んだよ
[PR]
by icchan525 | 2005-11-25 18:22 | いっちゃんの楽
電気屋徘徊は二日酔い気分
a0032148_16541589.jpg仕事柄、ビ○クカメラ等の電気屋へ行く機会が多い私。大好きな工作道具(トナー、用紙、フィルム等)は全部揃う。しかし、あのビカビカ具合は何度行っても慣れない。店内は原色のポップに埋め尽くされ、照明は目が痛くなる程に明る過ぎる。しかも欲しい商品のコーナーに一発でたどり着けないし、店員に訊ねようにも急がしそうで声もかけ辛い。お客さんも皆落ち着き無く動きまわり、生き生きとしてると言うよりも、なんだか覚醒しているって感じ。これが東京砂漠ってヤツか(違)散々歩き回った挙げ句、やっとの思いで商品の前にたどり着くと汗だくで目はグルグル。そう、この感覚は二日酔いに似ている!買い物を済ませ外に出て深呼吸。排気ガスで汚れきってる筈の空気が美味しいって感じちゃうから怖いよね…

追伸:電気屋にLOHASを取り入れるべきだ(LOHASが何なのかは知らんが…w)

友達のイベントのキャップを作りました。
[PR]
by icchan525 | 2005-11-18 17:02 | いっちゃんの哀
恥部が青くなるダンス(喜び組風)
a0032148_17455295.jpg某街某店にてDJがLOVERSを回し始めた。私はボーカルに合わせて口パク。気分はDIVA。そしてお馴染みの挑発ダンスを友人達にお披露目していると、某氏から衝撃的な一言を食らう「お前、北朝鮮の喜び組に見えるぞ!ギャハハ!」あたい、森三中の村上の気持ちがよく解りましたよ…orz
翌日は酒も抜けぬまま、初レゲエレッスンへ!エロいイメージばかり先攻しがちなレゲエダンスですが実際やってみると、ハードだしおんもしろ〜い。ついつい妙な笑みを浮かべる。しかしながら腕の力が無い私はフロアーの最中に何度も恥骨を床に打ち、人知れず悲鳴を上げていたのでした。鏡を見ると、案の定そこには産まれたての子鹿が居ますよ。おお、将軍様!
[PR]
by icchan525 | 2005-11-14 17:54 | いっちゃんの哀
カバヤのおでんくんを探しています。
a0032148_1725532.jpg私の大好きなリリーさん作のアニメおでんくん貧乏暇無しの私には、なかなか見られない時間帯に放送されてるんだけどね…。だいこん先生、たまごちゃん、ちくわぶー、いとこんくん、そして主役のおでんくん(餅きんちゃく…)。あれっ、お前モチキンだったのかよ!そんなおでんくんのマスコット付きラムネが発売されたと聞いて、職場近くのコンビニと近所のスーパーは全て巡回したけど見当たらない(泣)もし都内で目撃した方は、教えてくださーい。WANTEDの張り紙、我ながら上手く描けてるかな?そんなこんなで一句詠みます。

俳句:大人買い 未だに夢だね 貧乏人…orz
[PR]
by icchan525 | 2005-11-10 17:28 | いっちゃんの哀
いっちゃん、エロ蚊に刺される。
a0032148_1818139.jpgエロ蚊に刺される季節になりましたね…えっ?「エロ蚊」って言わないの?ええとね、死んだバァちゃんが言ってたんだけど、体の軟らかい部分、例えば太ももの裏とか二の腕の裏とか。つまり体のエロい部分を刺す季節外れの蚊の事を言うんだって。バァちゃん、子供の私に一生懸命説明してくれたっけなぁ…。
それにしても太ももの裏とか二の腕の裏なんて別にエロくもなんともないよね?人間にはもっとエロい部分あるだろ〜!そうゆう場所を刺す蚊は何て言えばいいんだろう…え〜と、すっごいエッチな所を刺すんでしょ?…え〜と…あ、それは「蚊」って言わないね(照)

シークレットバトンでちゅ。あっ、ソコはダメです(;´Д`)
[PR]
by icchan525 | 2005-11-08 18:49 | いっちゃんの楽
ブリブリぶり大根がこっち見とる!
a0032148_18485965.jpg最近友人達がこぞって「ブリ大根を作ったよ」なんて言うもんだから、流行ってるのかと勘違いした私はネットでレシピを調べた。をぉ〜なかなか簡単そうじゃないの?早速挑戦してみる事に。初めて手にする生ブリカマ。これがまた臭い上に超怖い!だって死んだ目がこっち見てるんだもん!ああ、このキモいのを食うのね…脳味噌がコレか。で、これが視神経ってヤツ?しばらく凝視…ブルッ!そして身震い。ぎゃぁーーー!!発狂寸前で鍋にブリカマを投入。出来上がったブリ大根は、ビックリする程美味しかった。ただ見た目がなぁ…なんであんなグロいんだろう?次回はアラで作ってみようと思うんだけど、アラもグロいの??今回は、ちょっとした恐怖体験でした。

追伸:食い終わった後、ブリちゃんのDVDを見たのは言うまでもない…

出来上がりはこんなんヨ♪
[PR]
by icchan525 | 2005-11-07 18:48 | いっちゃんの喜
何故目立ってしまうの?
a0032148_1713875.jpg昔から何故か目立ってしまう子供だった。勉強も運動も特別デキる訳じゃなかったし歌う声がデカいくらいで、あとは殆ど大人しくしていたつもり。落ち着きが無い訳じゃないし、私語が多い訳でもない。なのに憎き教師は頻繁に私を指摘した。「おめぇ、少し静かにせでぇ」と。もしくは「ごしゃがれでんのに(怒られてるのに)ニヤニヤするな」と。不思議でしょうがなかった。そんなんだから高校時代は存在を消すかの如く授業の殆どを寝て過ごした。それはそれである意味特異な存在になってしまったが…。上京後、嬉しい事に私は目立たなくなった。大都会には濃い人間が沢山居て、ちょっとやそっとの存在感では目立たない様に出来ている。それでも未だに「一度見たら忘れないよね〜」とか言われてしまう。くっそ〜…なんでだ??

「性格バトン」が回ってきました。
[PR]
by icchan525 | 2005-11-02 17:12 | いっちゃんの哀