<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
眼鏡っ子の方、教えてください!
a0032148_16474228.jpgんなぁぁ〜…んなぁぁ〜(←泣いてる声)最近、空気乾燥してるからコンタクトが辛くて眼鏡かけてたのね。で、昼にラーメン屋に行ったんだけどラーメン食う時、眼鏡かけたままだと曇るべ?なのでコートのポケットに眼鏡を引っ掛けておいたの。んで店出る時、眼鏡をぶら下げたままだって事忘れててコンクリートの壁にコートをゴリゴリと擦ってしまったのよぉ(号泣)まんまとレンズは傷付いてしまったとゆうワケ。フレームは何とか無事なんだけど、レンズだけ取り替える修理って可能なの?どなたか眼鏡っ子の方、教えてください<(__)>あーぁ最近眼鏡を新調しようかなーと思ってたんだよね。ホラ今話題の萌え眼鏡って奴に。なもんだから5年来のコイツが嫉妬したんだろうな〜。

追伸:えっ?いっちゃんの眼鏡姿は萌えないって?んなぁぁ〜…んなぁぁ〜(←再び泣いてる声)

レンズの傷はこんな具合です…
[PR]
by icchan525 | 2006-01-31 16:52 | いっちゃんの哀
あたし酔ってるみたぁ〜い(はぁと)
a0032148_17272071.jpg生まれて初めて自分のお金でエステへ行ってきました。ニキビ跡が消えない理由は血行と代謝が悪いせいらしい。でも皮膚が薄いから下手にピーリングやステロイド剤を使うと肌が負けてしまうんだって。心身共にデリケートなア・タ・シw
その夜、家でワインを飲んでたら、やけに顔がポカポカする。ナンデだろーと思って鏡を見てみると顔がピンクになってんじゃん!普段はいくら飲んでも顔色が変わらない私。だけど今日の私はほろ酔い顔。まるでお酒弱い人みたい。そっか!エステで血行が良くなった所にお酒を飲んだせいだ!多分コレが本来の姿なのよ。ってゆうかコレ使えるんじゃね?エステに行ってァその後にデートしてァ酒飲んでァ顔ピンクになったらァダンスィ(男子)の肩にしなだれかかったりしてさァちょっと可愛くねァ?よし次はコレだ(と、手帳をパラパラ)…。う〜ん…おっかしいなぁ…デートの約束が一個もな(ry

しなだれかかりバトン(勝手に命名)
[PR]
by icchan525 | 2006-01-30 17:31 | いっちゃんの喜
左手で描く、嬉しかった事
a0032148_1172599.jpg

髪を褒めてくれた同僚カオリンの提案で今日は左手で描いてみました。筋肉痛になりそうだねっ!えっと明後日あたりに…
[PR]
by icchan525 | 2006-01-26 17:21 | 左手絵日記
リアクションでかい奴が嫌い
a0032148_16215211.jpgビックリしている人のリアクションにビックリした事はありませんか?先日こんな事がありました。
朝、駅迄の歩道をゆっくり歩いていた私。最近雪が降って道が凍ってるよね。ま、北国出身の私が都会の甘っちょろい雪道で転ぶ訳ないけど一応用心深く歩いていたのです。前方からはウチの近所の施設で働く警備員が歩いてきました。すれ違い様ぶつからない様に脇に寄ろうとしたその時、私は不覚にも足をグネったのです。同時に「うぉっ、あぶなーい!」と超デカイ声で叫ぶ警備員。しかも愉快そうに。私はその警備員の声にビックリし再び足を滑らせた…ギリギリの所で転ばずに済んだのですが心臓バクバク!とっさに頭に血が昇った私は警備員の方を振り向き「うっせんだよっ」…言ってしまいますた。遂に出ましたバイオレンスいっちゃん。だって急にデカい声出された方が怖いじゃん!ってか面白そうに言ってんじゃねーよ。あ〜ムカつく。

追伸:最近イライラしてばっかでシワが増えちゃった!週末にエステ行ってこよ〜っと♪
[PR]
by icchan525 | 2006-01-24 16:27 | いっちゃんの怒
キムタクのOh〜Yeah〜♪な現実
a0032148_1845447.jpg私はオモチャをねだらない子供だった。理由は、家が貧乏だからオモチャを買ってもらっては親に悪いと思っていたから。そんな私に反して弟は買い物へ行く度にオモチャをねだり買ってもらっていた。私は弟がスーパーやデパートのオモチャコーナーで座り込むと「ウチ貧乏なんだから、だんめ〜」と阻止した。そして、大きくなったら親をお金持ちにしてあげようと密かに思っていた…思っていたのだ…思っていたんだよ…
現在、私は貧乏さ。次に貧乏なのが父。安定している弟。そして出世したのは母。私が払っている終身保険の受取人は弟。おかしくねーか!!全然平等じゃないよね?だったら、もっとあの頃、おねだりしておくべきだったよ、クッソー!♪あの頃の未来に〜僕らは立っているのかな〜♪すべてが思うほど〜うまくはいかないみたいだ♪(ノ∀`)アチャー キムタクのOh〜Yeah〜♪とか言うスキャットと同じ位痛い現実。

追伸:これからは、おねだりしたい…大人の(ry
[PR]
by icchan525 | 2006-01-19 18:50 | いっちゃんの哀
何がウォームビズだ?これはセクハラだ!
a0032148_1823568.jpgうちの会社は空調が狂ってる。朝は膝掛けにくるまってガタガタ震える程寒く、夜はTシャツ一枚で平気な程暑い。去年の今頃は社内の空調を調節する部署に何度も電話をかけ、やれ「寒いんですけど」やれ「今度は暑いんですけど」と逐一報告していた所、作業着の人達がハシゴと温度計を持って私の所へぞろぞろと来るとゆう、物騒且つ厄介な出来事があったので、もう苦情を言うのはやめようと誓った。
なので今は社内の温度に合わせて、キャミやタイツをトイレで脱着するとゆう自家変温動物作戦を実行してる。あぁ面倒臭い。そろそろ脱いだタイツから湯気が出そう。何がウォームビズだ、何がクールビズだ、会社のばかやろう。これはセクシャルハラスメント、パワーハラスメントに続く新手のハラスメントだ!テンパーチャーハラスメント(長っ)だ!いや、まてよ?普通にセクハラかも。さては、女子にストリップショーをさせようとゆう魂胆だな?訴えてやるっ!
[PR]
by icchan525 | 2006-01-17 18:02 | いっちゃんの怒
とんでもない物をペロンした先生
a0032148_1683740.jpgあれは忘れもしない、小学5年生の時の出来事だった。教室でメダカを飼っていたのだが、ある日の掃除中、水槽を覗くと一匹が体からカビを生やして死んでいるのを発見した。自分で処理するのが嫌だった私は担任を呼んだ。「てんてー!メダカが死んでます」先生は「Oh!かわいちょうに〜」と言いながら水槽に素手を突っ込んでメダカをすくい上げた。次の瞬間、先生は手のひらのメダカをペロンと舌先で舐めた後、窓際へ行きメダカを外へ投げた。そして私の方を振り向き人差し指を立て「この事、シーだよ」と言ったのだ。私は驚きと混乱で何も言えなかった。全く意味が解らない!
この先生は他にも不可解な言動が多く「昔、生徒が理科の実験でオシッコを蒸発させたら砂糖が出て来て糖尿病で入院したんだよ」と言っていた。

追伸:ヤバいのはクラス全員が先生の嘘をそのまま鵜呑みにし、先生の事が大好きだった事!みんなイイ大人になってそろそろ気付いてる頃かな…

私の通信簿、公開…
[PR]
by icchan525 | 2006-01-13 16:10 | いっちゃんの楽
緩んだ脳で堅い決心back to the東京
a0032148_17384139.jpgさてさてfu*kn東京に戻って来てからと言うもの緩んでます。無気力なのよね。お正月の不摂生が祟って顔中ニキビ(吹き出物とは言いたく無い)だし。三連休もダンス、美容院、友達主催のカクテルパーチー以外はずっと家に居て堅あげポテトを食いながら倖田來未のDVD見て「若いオナゴはええのぅ」と呟いたり、月9の西遊記を見ながら笑う所で泣いたり泣く所で笑ったり。そんな緩んだ脳味噌で今年の目標を一つ挙げるならばズバリ貯金リベンジです。去年はとにかく洋服の買い物の失敗が多かったから、今年は無難な洋服しか買わないと決めました。アタシ無難な女になります!(顔は無難じゃないが)んでお酒の席も少し減らそう(出来るのか?)緩んだ脳を酷使して堅あげポテト張りに堅い決心をしているんだから、家電とか壊れたらマジ凹むからっ!ホラ去年みたいにさ。って言った側からテレビがブッ壊れそう…
[PR]
by icchan525 | 2006-01-11 17:39 | いっちゃんの哀
お正月も着ぐるみフェチ
a0032148_17505492.jpg今年も秋田の買い物女王達と初売りに出掛けた。福袋は直ぐ売り切れてしまうので、朝8時過ぎから極寒の中、並んだ。じゃんご(田舎)のくせに長蛇の列。犬の着ぐるみがうろちょろしてた。「きゃぁ、犬しゃんだ〜可愛い〜!」鼻水をすすりながら一人はしゃぐ私は痛い女にしか見えなかっただろう。ちなみに子供は見向きもしていない。犬しゃんをオイデオイデと手招きし冷たい手をスリスリした。だって寒いんだもん!
ところで私は着ぐるみに目が無い。あれ見ると自然に顔がニヤけちゃう。特に昭和から使い込んでそうな煤けた着ぐるみに哀愁を感じてしまうのよねー。でも、忘れちゃいけないのはあの中が人間だって事。韓国ロッテワールドの奴は変に懐いてきて危険でした。どんな人間が入ってるか見分ける事も着ぐるみフェチへの第一歩だねっ。
[PR]
by icchan525 | 2006-01-10 17:52 | いっちゃんの楽
中1の従弟は生えたのか生えてないのか?
a0032148_18311735.jpg舐めまして揉めでとう。略して舐め揉め

秋田には中1の従弟も住んでいる。その話を会社の人に話した所「チ○毛生えた?って聞いてみたら?」と言われた。そっかーもうそんなお年頃か…。で、お年玉をあげるべく新年早々叔父の家に出向いたのだが、従弟は相変わらず太々しい態度で出迎えてきやがった。そしてお年玉を貰う時だけあからさまにニコニコしながら「ありがとぉ」と言い、片手で受け取った直後、面倒臭そうにソファにゴロンと寝転んだ。その態度が気に入らなかった私は従弟の上にあドーンドーン!!と座った。「何だテメー!」キレた従弟が殴り掛かってきた。ぎゃはは!ちっちぇぇパンチだなぁ。ぜーんぜん痛く無いぞ。背も私よりまだ低いし、お肌は赤ちゃんみたくプヨプヨツルツル。学生服、サイズあんの?って感じ。こりゃぁ聞くまでもないね。明らかにまだチ○毛は生えていない

追伸:皆さんが生えた時のエピソードもどうぞ!ちなみに私はショックで泣きたくなりました。
[PR]
by icchan525 | 2006-01-06 18:32 | いっちゃんの楽