<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ブーツのファスナーが上がらない!
a0032148_1827925.jpg某大型ショッピングサイトにて美脚ストレッチブーツのタイムセールをやっていたので、勢いで購入した。あんまり私の趣味ではないけれど、黒で無難だし一足あったら便利かもって思ってさ。それにナント980円だし!!で、昨夜、届いたので早速履いてみた。は、履けない…orz ファスナーがふくらはぎのコンモリした部分に突っかかってそれ以上、あがらない!にゃにゃにゃない!確かに私の足は筋肉質で健康そのものだから、棒っこみたいに細くはないけど、でも普通にブーツが履ける足だと思ってたのにぃだのにーなーぜ?で足を上に持ち上げて(肉が太もも側に流れるようにw)ファスナーを強引に引っ張った所、なんとか右だけ閉まった!でも左は無理。仮に入ったとしてもさ、例えばお座敷の居酒屋に行った帰りに酔っ払った状態で浮腫んだ足をコレに詰める余力なんてあるのだろうか?ぁぁ自信ナイ。どうしよう?暫く部屋で履いて伸ばしたら伸びるもん?ってか世のお姉様がたは、こうゆうの無理に履いて頑張ってるもんなの?教えてエロい人!

a0032148_18321842.jpg
追伸:ホ〜レホレ、
こぉんな有様だよぉ笑うがいい!
⊃Д`)・゚・。・゚゚・*:.。

[PR]
by icchan525 | 2006-09-29 18:35 | いっちゃんの哀
ブスと呼ばれたオカッパ幼少時代
a0032148_17394290.jpg私はブスブス言われまくりマクリスティな幼少時代を送った。近所で男の子集団が戦隊ごっこをしている時も「仲間さ入れて〜」と私が行くと「いっちゃんはブスだからダメ〜オエ〜」と断られ「○○ちゃんの方が可愛いもんね〜」なんて、今考えると髪ばかり長くて顔はさほど可愛く無い女の子がチヤホヤされていたものだ。(まぁダイナマンに可愛さなんて必要無いが…)当時、私の髪は母が切っていた。「伸ばしたいから切らないで」って頼んでも、母は「いっちゃんはオカッパが一番似合うわ」と言ってはジャキジャキ切ってしまうのだ。しかも顔が丸いからまんまるお月さんそのモノ。幼稚園の卒園アルバムにも「色白でオカッパ頭のいっちゃんへ」なんて先生に書かれてfuckin' bull shitったらありゃしなかった!大人になったらぜってぇロン毛にしてやる!と密かに心に誓ったあの頃…。
そしてとっくに大人になり、今じゃぁロングヘア暦6年。外見だけでも女の子にしとかないとドン引きされるキャラですからね。「大人しくしてりゃぁイイのにぃ」なんてよくある言葉で罵られても、私にとっては十分過ぎる褒め言葉ですよ!大人になった私にはロングヘアで正解なのだなと、つくづく思う今日このごろ。

追伸:しかし、自分が女の子を産んだら、絶対オカッパ頭にしてやろう!と思ういっちゃんなのであった…
[PR]
by icchan525 | 2006-09-28 17:36 | いっちゃんの怒
ブリタニーちゃん遭遇でナマステ〜
a0032148_16342537.jpg自らを「パフォーマンスおたく」と豪語する私は代々公のナマステ・インディアで友達がインド舞踊を踊ると聞きつけ、張り切って見に行きました。インド舞踊と言うとベリーダンスぽいイメージがあるけど、本当は色々なジャンルがあるんだね!マッタリユッタリかと思いきやHIP HOPかそれ以上か?って程の激しく愉快な踊り有り。しかも踊ってる時間が長い!あれは体力要ると思う。ナガちゃんお疲れさま!面白かった♪

で、その帰り道。公園入り口付近で、人集りが…。ホコ天お兄さん達とゴスロリ達がカメラ前でスタンバイ?! その横で、撮影クルーがパラソルの下で待機してたんですが、 置いてある椅子に『brittany murphy』の文字。ん?私の大好きな映画SPUNの?(ブリタニーちゃんは8Mileのヒロインでもある!見てないけど…)エキストラに紛れて立っていると 「主役到着5分前です〜」そして5分後、白いワンピース姿のブリタニーちゃんがニコニコと現れました(´Д`*)可愛いぃ〜!! エキストラに話しかけたり、野次馬にまで手を振ったり想像以上の人懐っこさ! ぁぁ、この時程、英検三級止まりの自分を不甲斐無く感じた事は無いよ(T-T)だって話しかけたら 応えてくれそうだったもん。

追伸:「パフォーマンスおたく」にとってはお腹いっぱいの昼下がりでした!お付き合い頂いた、きゃでぃさん、ありがとん〜
[PR]
by icchan525 | 2006-09-26 16:34 | いっちゃんの楽
マドンナ姉さん見てきたイドンナ
a0032148_17484577.jpgマドンナのConfessions Tour in 東京ドームへ行ってきました!会社を早退してナナエちゃんと待ち合わせ。紅虎餃子房でビールとワインを引っ掛けていい気分になってから会場入り♪1時間近く待たされてやっと開演!終始息も乱さず歌い踊り続ける48歳の女王様(ウチの母ちゃんとそう年齢変わらないんだよね)は、間違いなくサイボーグです!かっこ良す!like a virginで板尾の嫁を思い出し(本命はmaterial girl)jumpで本気ジャンプしたりi love N.Yで旅したくなったりray of lightでムチャクチャ踊り、最後のhung upで半泣き大合唱したり感情も目まぐるしく、1時間50分はあっと言う間でした!
でね、後悔してる事。もっとお洒落していけば良かったなって。仕事帰りだった事もありシンプルな恰好だった私。マドンナテイストなお洋服のお客さんが多くて客席見てるのも楽しかった!これから影響されそうな予感…今後レオタード着てる私に会っても吐かないでね☆
そして残念な事に、じぃちゃんの形見の双眼鏡(戦時中ロシアに捕虜に行った時使ってた逸品)をドームに忘れてきてしまった。問い合わせても見つからずorzじぃちゃんゴメン…無くしたのも何かの縁だと前向きに考えつつ、マドンナ目指してイドンナも強く生きて行きます!

追伸:首、ムチ打ちですわ…今からこんなんじゃ48歳までイドンナ持たないわっ
[PR]
by icchan525 | 2006-09-21 17:49 | いっちゃんの喜
ムーランと俺が似てる件&髪型相談
a0032148_18194215.jpg2回目のサーフィンに行ってきました!やっぱりボードは私にアディクテッド・トゥ・ザット・ラッシュして来ましたが、地引き網を引く漁師の手際でリーシュを引っぱり、何とか奴をコントロールする事に成功w 今回も先生には色々とベタ褒めされたワケですが、そこで言われた一言「君、ムーランに似てるよね!」と。またどうせキャラ系の類いだろうと思い、ムーランが何なのか知らないけど「あぁそれ系よく言われます」と流しておいた。で、やっぱ気になって、さっきネットで検索…うをーっちょっwwおまww似過ぎ!!ムーランちゃんには「俺似ナンバーワン2006大賞」をあげたいと思いまーす。
で、話変わるけど、ダンスの発表会衣装が私の最も似合わぬ“イカつい系”になりそうな悪寒なのね…。ムーラン似の顔は今更どうしようも無いけどせめて髪型だけなんとかしたいな…編んだりはしてたけど、もう一年以上もストレートの黒髪よ。バッサリと心機一転かしら?

追伸:髪型について皆さんに相談!カット、カラー、パーマで、私に似合う風でイカつい衣装でもOKな感じで、なんとかなりませんかねぇ?助けてーっ(T-T)
[PR]
by icchan525 | 2006-09-19 18:20 | いっちゃんの楽
つまり、sk8教えてってゆう話
a0032148_18294268.jpgAT限定免許(だせっ)は一昔前に取ったけど、以来運転してない。仮免中に猫の亡骸を轢いた経験もあってトラウマ。ってかそもそも車買う金無いし…。なので一人暮らししてからとゆうもの私の愛車は専ら折りたたみチャリスケボーだった(過去形)チャリは2年前にパンクしてから空気を入れないまま玄関のインテリアと化し、多分もうタイヤ痛んでて乗れない。スケボーは2台あって1台は昔のBFお手製。デッキシートが無いのでちゃぶ台として今でも活用してるw もう1台はスーパーやコンビニ行く時に乗ってた。だが3年前のある日、ウチに遊びに来た友が「帰る足が無いから借りるよ」って乗ってったきり帰らぬ人に…(借りパク)って事で、今現在私の移動手段は徒歩と電車のみなんです。そろそろ新たにスケボー買おうかな。しかしながら直進しか出来ない私。プッシュ?オーリー?チクタク?それって食えんの?誰か乗り方教せーて!11月某日のダンス発表会終わったら練習したいな♪

追伸:ってさり気なく発表会出る事も告白してみたりw おまいら、見にきてね!
[PR]
by icchan525 | 2006-09-11 18:29 | いっちゃんの楽
食べ物が喉を通らない!
a0032148_17593146.jpgコンプレックスだったなまはげ下前歯を直すべく歯列矯正を始めました。高いアイシャドウ買ったりカリスマ美容師に髪切ってもらうより基盤を奇麗にした方がいい!って思うのが私の美意識みたいで、肌と歯さえ奇麗だと『ブ』でもあの人素敵!って思っちゃう。矯正経験者の友人達から「超痛いよ!」と聞いていたけれど、実際やってみると案外平気…だったのは最初だけ。装置を付けた翌朝起きると痛〜いっ!大好きなごぼうサラダを食べると…ぎえぇぇ!!死ぬぅ!!はっきり言って何も食べれません。会社の人に「何か楽しい事を考えて気を紛らわしたら?」って言われて考えてみたけど、私にとっての楽しい事って殆どが食べる事に繋がるんだよね…orz でもね、この痛さって慣れるんだってね?信じられないよ〜!

追伸:めんちょうも出来るし、使い捨てコンタクト切らしてメガネ生活だし、女的にモサい今日この頃…
[PR]
by icchan525 | 2006-09-08 18:00 | いっちゃんの哀
左手で歌う〜9月の想い/bird〜
a0032148_16324631.jpg

毎年この時期になると無意識に口ずさんでしまう、birdの「9月の想い」の歌詞を左手で書いてみたよw
今日は涼しい上に雨でしたなぁ〜。本格的に秋が来そうな悪寒…。コスモスっていつ咲くんだっけ?ココとか素敵そう!見に行きたいな〜。
[PR]
by icchan525 | 2006-09-06 18:23 | 左手絵日記
リストコサージュを作ってみたよ
a0032148_18233295.jpgふと思い立った。icchanTシャツにも合わせて使えるような、カジュアルなアクセサリーを自分で作れないかなぁって。で、いつもの如くsex and the city見てたらリストコサージュなんてどうかしら?と思いつき早速試作に取り組みますた!とりあえず貧乏人らしく材料は全て100均で。リボンと便所用(爆)の造花にテグスとボンドを購入。リボンに造花を縫い付けてボンドで補強して…所要時間30分。制作費(1個あたり約)400円。あはは!出来たよ、簡単に出来た。でもどーなのさコレ??「Tシャツに合う物」とゆう当初の目的からかなりかけ離れて、言うなれば結婚式用?みたいな…。まぁ元を正せば便所用だからまぁカジュアルっちゃぁカジュアル?

a0032148_18222840.jpg
でもコレ、何処さ着けて行くんだべ?俺…。ちょっとしたパーティーかしら?とりあえず作るのは楽しいから今後大量生産するつもり。でもいずれ邪魔になってゴミ箱行きになるのかしらね。

追伸:私が将来老人ホームにぶち込まれたら、毎日こんなんばっか作ってヘラヘラ笑ってそうだな…
[PR]
by icchan525 | 2006-09-05 18:08 | いっちゃんの楽
DIALOG IN THE DARKに行った!
a0032148_18544368.jpgお馴染みにもなりつつある変女子三人組DIALOG IN THE DARKへ行ってきました!ココを読んでいる皆さんにも是非体験して欲しいので、ネタバレ少なめで書きますが、マジで何も見えない!始まる前は「どうせ見えないんだから乳出すか!」なんてアホな事を言い合ってたけど、そんな余裕無し、っつーか泣きそう!視覚障害者のアテンドに従って、視角以外の感覚を頼りに、8人グループで声かけ合いながら進んで行きます。最初はビビりながら団子になって歩いてたのが、だんだん散らばり初めて、何かを発見する度に皆で触って嗅いで喜びを共有する!5人とは初対面なのに暗闇では超仲良しでした。なんか毛穴で空間が解っちゃうってゆーか。後半はホント見える気さえしました。最後にお茶屋さんで乾杯するのですが、隣に座っている人がグラスに口を付ける音、ビールが喉を通って胃に落ちる音までハッキリ解りました。そして出口の前に来た時の寂しさと言ったら…(´Д`)声はとても優しくて、人ってみんな温かいのですね!何だか、人生変えられてしまった気すらします。東京に住む人全員が、この経験をしたら、満員電車の喧嘩なんて絶対無くなると思う!
[PR]
by icchan525 | 2006-09-04 18:55 | いっちゃんの喜