<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
痩せだの太るだの訳わがんね(・A・)
a0032148_18432099.jpg食っても食わなくても体重はさほど変動しない私。まぁタルんだり締まったりの変化は多少あるけど。最近「痩せた?」って言われます。確かに仕事も忙しいし、体調はイマイチだけど。発表会終わってからダンスもサボり気味だし、晩ご飯食った後、アイス2個とポテトチップ1袋食ったりしてるし、むしろデブる生活していますけどー?
ところでジャネットジャクソンは代謝を活発にする為に1日5食摂るダイエット法で29kg痩せたらしいね。朝食に卵を6個も食うんだって。それってコレステロールがヤベーべ?あと、29kg痩せた事よりも、どうやって29kgも太れたのかって事の方が疑問なんですけどー?食って太ったんじゃねぇのかYO!
そうそう、私の弟が一ヶ月間の中国出張を終えた後、会社の健康診断受けたら体重が9kg増えた上、高脂血症と糖尿で引っかかったらしい。中華料理ってヤバいんだね。
食って痩せたジャネット。食って太った弟。食っても食わなくても変化無い私。
食事と体重って必ずしも比例じゃないの?訳わがんね(・A・)もう太った痩せた食った食わないだの混乱するから言うのやめるべ!

追伸:私、健康診断は毎年オールA。来週今年度の健康診断があるんだけど、ジャンクな食生活を一週間続けて、どこまで不健康な結果が出せるのか試してみようかなw
[PR]
by icchan525 | 2006-11-30 18:45 | いっちゃんの怒
クルクル病も私の個性
a0032148_1558458.jpg朝起きたら天井大回転。そう、知る人ぞ知るメニエル氏病。私の場合、一度始まったら1ヶ月は治りません。頭上にビッグクエスチョンマークな方はココ読んで。要は回転性の目眩。遊園地のコーヒーカップ乗って降りた直後の目が回る感じが常に続いてる状態って言えば分かりやすいかな?貧血とは違うのでレバー食べても無駄です。顔色も悪く無いです。ただ精神的にな…。
最近、仕事や家族の事でゴタゴタしてたので、ちょっと無理してたっぽい俺。とは言え、命に関わる病気じゃないので、なるべく普通に生活するつもり!だから遊びに誘ってねw だって、仕事休んで給料減ったり、ダンス行かずデブになったり、酒飲まずにコーラばっかり飲んでたら、青春勿体ないじゃん。「あたし病気だから (´ω`)」ってイジイジ人生送るよりも「欠陥商品ですが何か?(゚Д゚)」って開き直り人生の方が楽しいべ?楽しいよ!楽しい筈さ!「病は気から」だもんぬ!

追伸:ココ読んでる人の中にも持病持ってる方がいらっしゃると思います。「病気も自分の個性の一つ」と思って、一緒に頑張りませうね!
[PR]
by icchan525 | 2006-11-28 16:00 | いっちゃんの哀
「哀れ」が妙なツボにハマるpart.2
a0032148_1844621.jpg前々から哀れな物に対する異常なまでの執着心を持つ私。昨日、私の哀れコレクションは2個も増えてしまった。1つはコープス・ブライド痛い事覚悟で見たんだけど案の定身悶え。主人公のドジ具合、お化けの花嫁の可哀想な事(しかも顔自分とちょっと似てるw)メイキングに出て来たティムとヘレナ・ボナム・カーターの髪のボサボサ具合が同じでそれもまた痛かった!
そして2つめは、深夜番組に出てた華原○美。パッサパサにレイヤーの入った髪は毛先が金髪で生え際真っ黒。これは不精にしか見えないけど狙ったスタイルなのか?そして今時ワインレッドのリップは無いよね。バブル期を懐かしむ中年OLって感じ。服装もなんか変。ネクタイって流行ってるの?ショートパンツがシャツに隠れてて一見、裸にYシャツとゆう、明石家さんまが豪語する『女の子にして欲しいスタイル』な感じになってますけどー (´・∀・`)スタイリストが付いてないなら、俺がスタイリストになってやるか?(上から目線)って言いたいw
ああ、哀れが辛い、そして哀れが愛おしい(´Д`*)お化けと結婚させられても、小室に捨てられても、小さくてファレルが見えなくても、みんなみんな強く生きている、人間って哀れ!バンザイ!!

追伸:俺、朋ちゃんの家計を助ける為にカラオケ行ったらなるべく『I'm proud』歌うようにしてたんだけど、印税ってまさか小室に入ってるのかしら?
[PR]
by icchan525 | 2006-11-24 18:05 | いっちゃんの哀
憧れの仏像は近いようで遠かった
a0032148_1644599.jpg週末はWOMBにファレルを見に行きました。ガラス張りのVIPルームからチラホラ見えるあの人の陰にキャァキャァ騒ぎながら、いつライブが始まっても良い様にフロアで待ちましたよ。待ちくたびれたよ…zzz(-_-)私、立ったまま寝てましたw ライブは1時くらいからだと思ってたのに何度もフェイントかけられ結局始まったのは2時半。普通の人よりも頭1.5個分の小さい私にはステージがまるで見えないっ!後ろからも人が押し寄せてくるし、友達とはぐれない様に必死でもう何がなんだか…。歌声は聴こえるけど、後ろに居る外人の雄叫びの方が鼓膜直撃してますから!それでも必死こいて人々の頭の間から見たファレルたんの顔は反射してました。つーか遠い!いや、距離的には数メートルなんだろうけど、ドームで見たマドンナよりも遠く感じました。つーか知らない曲数曲…おまぃがプロデュースし過ぎだから把握出来ないんだYO!(ひとのせいw)
同行した友人達が口々に言っておりました「客全員でハンドサインしながら『スタートラック』叫んでるのって宗教っぽいよね。ファレルの顔が『仏像』っぽいから余計ねw」と。次にライブに行く時までに、予習と毎日の牛乳(もう伸びないって?)を怠らないでおこうと思います。今度はジャスティンが見たいな〜

追伸:例のタンクトップですが、あまりにも「東京オリンピック」もしくは「○翼」っぽいので自分で作っておいて私は着ませんでした。着てくれた某あゆみちゃん、藻前色んな意味でネ申!
[PR]
by icchan525 | 2006-11-22 16:08 | いっちゃんの哀
ガラの部屋に憧れた@ダリ回顧展
a0032148_18193918.jpg昨日はダリ回顧展へ行く為にわざわざ有給を取りました。平日だとゆうのに激混み!ダリに対抗しようとしてるのか、変なファッションの客多数w 人ゴミに若干イラつきつつも、私の興味をソソる絵の前では自然と人が減るので不思議でした。有名な大作を目の当たりに出来た事は勿論、スケッチが思いの外素晴らしかった!特に『花(女性の性)』要は花に見立てたマ◎コなんですが、美しい線で描いてくださってアリガトン(俺のじゃねーけどw)とゆう感じw あと『カップル』は悲しいんだけどキュン( ´Д`*)と胸が締め付けられました。まぁ見てよ!ダリは少年期の作品から割とエロスですが、ガラ(ダリの童貞奪い、後に妻w)と出会ってから、そのエロスが急に具体的になるんですよね〜ガラったら好き者なんだからん♪
あとね、ガラの部屋の写真に釘付けでしたよ私。ウニをイメージしてダリがデザインしたとゆう部屋、赤い円形の部屋に小窓が付いてて真ん中に絨毯が敷いてあって壁に沿って丸くソファが置いてあるの。で、話し声が耳元で反響する仕組みになってるんだって!この部屋住みたい!カワユス☆こんな部屋に住まわせてくれる私のダリは何処?この部屋で昼寝したいぉ!でもコレ…自分のいびきも自分の耳元で反響するって事だよね?

a0032148_18203012.jpg追伸:図録と香水買いました。ダリ香水はどれもGOODスメルな上、瓶も素敵なので全部欲しかったけど『旅への誘い』とゆう今の私の気持ちにぴったりなサブタイトルに惹かれて『ラグーナ』とゆう香水にしました〜。
[PR]
by icchan525 | 2006-11-15 18:21 | いっちゃんの楽
パクり着てファレルに会いに行くよ(逮捕?)
来週17日はWOMBPharrell Williamsがやって来る!(Wブッキングしたナナエちゃんホントごめんm(__)m)で、アホで暇な私は以前にもマイロいっちゃんなんてモノを作って架空のファレルとツーショットしてみたのだが、髪型も変わった事だし同行する友達のマイロも作りたかったので、ライブ用にこんなん作ってみた↓
a0032148_18341389.jpg

これをね、タンクトップとかにアイロンプリントして、マイロのネックレスに本物のストーンを貼付けて…なんて考えてるんだけど、如何なもんでしょ?何か他にアピール出来る良い方法ある?で別で手ぬぐいとかにもプリントしてNumber 1♪Smash hit♪って歌いながら結んだ手ぬぐい投げる!(セキュリティに追い出される?)ってキモイくらい気合いが入ってる私ですが、要はヲタなんですよ。こうゆうの作るのスキスキスー!ってかさ、これってある意味パクリだから著作権法違反で逮捕とかされちゃう可能性も有るのかね?でもさ、捕まったらそれはそれで冥利に尽きる事だよね?アキャッ…Ψ(`∀´)Ψ

追伸:あゆみちゃん、どうっすかね?似てるかな?
[PR]
by icchan525 | 2006-11-10 18:12 | いっちゃんの楽
リリアンで作った紐の使い道
a0032148_18361820.jpg発表会が終わり気が緩んだのか、早速風邪をひきました。明後日で発表会から1週間。そう考えるとあっと言う間なのに、今週長い!まだ木曜日?仕事したくない!ってゆうか何もしたくない!
しいて今やりたい事と言えば…うーん。リリアンかなぁw 子供の頃は戦隊ごっことか男の子に混じって遊ぶ方が多かった私は、全く興味が無かったリリアン。実は一昨年くらいに急にハマったんです。仕事中なのに、会社のトイレでコソコソ編んだり。で今日、机の中ゴソゴソやってたら奥から出てきたんですよ、一昨年の大作がw 何の役にも立たなそうな無意味に伸縮する長い紐を弄んでたら、また編みたくなっちゃって。ってゆうかさ、作るのいいけど、コレって何に使うの?どうせならもっと実用的な物を作りたいよ〜。リリアンを使って手袋とかマフラーとか編むって不可能?(ちなみに、フツーの編み物は苦手…)紐を鼻の下にぶら下げて「ハナぢ〜」ってゆう最低な芸しか私には思い浮かばない…

a0032148_18383765.jpg追伸:リリアンで作った紐の素敵な活用法と、紐以外の物を作る方法、募集します!ちなみに私がリリアンで編んだ変な物を貰ってくれる人も募集w(いらねーって?遠慮すんなよ〜)
[PR]
by icchan525 | 2006-11-09 18:39 | いっちゃんの哀
髪の毛バッッサリ切りました!
a0032148_15242791.jpg発表会も終わり、久々に練習の無い休日だというのに朝から失恋張りのメソメソモード(失恋じゃないケドw)。感情は複雑だけど、いつまでも泣いてる訳にはいかない!って事で自分に渇を入れる為、美容院を予約。バッッサリやるしかないと思ってね。美容院は2週間前に行ったばかり。美容師さんに「3日前も来たよね?」って言われたw 「バッッサリ行っちゃってください!あとは、お任せで!」って頼んで…。コーンロウは勿体なかったけど(emmyさん、早々ゴメンナサイ!)髪ブラが出来る長さだった髪。床に落ちた毛見てまた泣くんじゃないかと自分でも不安だったけど、そんな暇は無く、美容師さんの下ネタにゲラゲラ笑いながら、あっと言う間にボブになりましたぁ〜!!すんげー軽い!スッキリ☆肩より上まで短くしたのは7年振り!今までこんな重い物、よく7年もぶら下げてたもんだなぁと、ちょっと前迄の自分を哀れんでみたりw 少し大人っぽくなった?でもどことなく懐かしいな…すると、頭の中にリトルいっちゃんが登場して、こう囁きましたよ「おんなじぃ」!?全然ちっげーよ!

追伸:最近、ボブの人多いよね。マドンナもヴィクトリア・ベッカムもハセキョーも柴咲コウも。まぁ、私の中では深津絵里なつもりなんだがね(うそぉ!氏ねって?)
[PR]
by icchan525 | 2006-11-07 15:24 | いっちゃんの喜
楽しめたぜ!バンザイ発表会
a0032148_1659343.jpgドーン♪終わったぁ〜(TДT)まずは見に来てくださったミンナ(なんと14人も!)本当にありがとう(泣)声援凄かったw 手持ちのチケットが無くなっちゃって当日券で入ってくれた方まで。嬉しすぎて何て言ったら良いのやら…。楽しんでもらえたかすら?そして一緒に踊った、たくちゃん、チャッピー、まさと、チカ、とろよん、アッコたそ、マルちゃそ、そすて…なおきさん!!お疲れさまです〜Thank you very近藤真彦☆これからもよろしく<(__)>
直前まで迷ったレゲエの衣装…勿論ダイエットは間に合わず、リアル踊る腹ポンポコリンだったけど脱いで良かった!壮快だったもん。ただ、男子の乳首がスッケスケじゃなかったのが心残りだな〜(`・ω・´)あと、大泣きしてゴメンよ涙(田原俊彦)が堪えきれませんでした。寂しくてねぇ。CEE-MONKEYのリリックに追い打ちかけられましたw ♪うんたらかんたら…俺がついてるゾ!♪みたいなヤツw あれってCD売ってるのかねぇ?
色々あったけど、本番は何かが降臨したんじゃないか?ってくらい楽しかったので、なおきさんの言う「楽しくなきゃダンスじゃないSpecial!」は達成出来たんじゃないかな?

a0032148_22153359.jpg写真左:深夜練習後の酔っぱらい朝方ショット。お気に入りです。

写真右:本番後の清々しい僕ら。あれっ?ちょっと涙目?!

[PR]
by icchan525 | 2006-11-06 17:02 | いっちゃんの喜
存在自体が既に「恥」だしぃ〜
a0032148_16423688.jpg来る11月4日はダンスの発表会です。実は今までに無い程の練習不足。ヤヴァイブス!!おまけに睡眠不足が続いているせいかナーバスでさぁ。ピースな愛のヴァイブスにする為に会社のトイレで踊ってみたり、電車の中でチェッカーズ歌ってみたりしたけどビミョー。鏡見るとナンカ目が座ってますけどー「しっかりしてよー」って鏡の中から叫ぶ目も座ってます…ってコレよく見たら右目ものもらいになってね?ひぇ〜です。昨日はボスのスウェットの紐が取れたり、マル嬢のバッグのファスナーが壊れたりしたけど、今度は私に来た?本番の失敗を今のうちに清算してるんだよね?うんきっとそうだ。存在自体が「恥」な私だもんねw 今更何も恥じる事はナイ、よし!ドーン♪

a0032148_1644121.jpg写真左:自分でペイントした衣装。徐々に脱いでって最後は大変な事に( ´ΨΨ`;)あー怖い…
写真右:Emmyさんに編んでもらったサイドのコーンロウ。真ん中はトサカみたいにするよ!

[PR]
by icchan525 | 2006-11-02 16:50 | いっちゃんの哀