<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
出会いの2006濃厚に2007
a0032148_1217440.jpg2006年を一言で言うと出会いの年でした。仕事で、ダンスで、地元つながりで、いっちゃんちで、沢山の出会いがありました。知り合って月日は浅いのに、昔からの友人みたいに仲良くしてくださったオマイラに感謝してます!ありがとん♪2007年はその出会いを更に発展させたいです。親密に!深く!濃厚に!貧欲に!( ´ΨΨ`*)覚悟し・ろ・よ☆(逃げるなら今のうち?)
まずは明後日、実家秋田に帰って、今年誕生した妹ここあたんと感動の再開を果たしてきますよ〜。嫌がるまで抱きしめてやります。お腹ペタペタさわってきます。(メスのワンちゃんのお腹って柔らかくてさわり心地良いよね?)3日までいっちゃんちはお留守です。では、みなさん、良いお年を〜♪

追伸:これから社内忘年会。酔っぱらって上司に絡むぞーっw
[PR]
by icchan525 | 2006-12-28 12:17 | いっちゃんの喜
危うく逮捕される所だった!
a0032148_18413053.jpg今年は真面目に年賀状書いてみたのよ。でね、ワシントンDCに住む友達のaponトコにも送ろうと思っててね。アメリカさ送る場合はやっぱり直接郵便局に持って行かなきゃダメだべが〜?と思って念のためネットで調べてみたの。そしたらなんとまぁ!!アメリカに年賀状を送るのは違法だって事が判明したのよ〜(;´Д`)正確にはお年玉付き年賀はがきを送る事が違法らしい。なんでも、海外の宝くじを買う事は禁止されてるんだって。ちなみに日本とアメリカの他に世界70カ国以上の国で海外からの宝くじの持ち込みが禁止されてるらしいよ。知らなかったー!って私バカ?もしかしてこれ常識?それにしても危なかったなぁ。新年早々FBIに逮捕される所だったよー!『いっちゃん華々しく犯罪者デビュー』なんて全然笑えないよね。ああ、超怖いよFBI!餅食えなくなっちゃうよー。あれ、ちょっと待てよ?そもそもポリスとFBIの違いってなんだ?私、やっぱりバカすぎ??
[PR]
by icchan525 | 2006-12-26 18:40 | いっちゃんの哀
パクチーのトムヤンクン和え?
a0032148_18503672.jpg皆さんヌリークソスマース☆略して塗り糞〜(最低)。イブイブはキッチンいっちゃん(つまり俺んちw)でエスニックパーチー。友達がカレーとトムヤンクンと小松菜の炒め物(空心菜の代わりw)を作ってくれました〜。トムヤンクンにパクチーもっさり入れて、もはやパクチーがメインの「パクチーのトムヤンクン和え」になっていて幸せでした!パクチーもっさり基本だよね?
で、私の部屋は未だにナンプラーやら香辛料の匂いが充満しております。ドアを開けるとそこはバンコク。そして、キーボードを叩く私の左手の爪の間からはニンニク臭が漂い…(*o*)昨日はその手で年賀状を書いたものだから、年賀状にニンニク臭が染み付いたかもしれませんw 「元旦は、アナタのポストが、ニンニク臭」(いっちゃん心の俳句)ノロウィルス張りの感染力。ニンニク恐るべし!

a0032148_18511665.jpg年明けにきりたんぽ鍋をやる計画を立ててます。割とおうちが近い方で、食べたい人、手伝ってくれる人、居るかしら?あと2人くらいご招待しようかなぁと。

追伸:美味しそうだろ?作ってくれたカオルっちありがとう♪カオルっちは草むしりも上手なんですw
[PR]
by icchan525 | 2006-12-25 16:47 | いっちゃんの楽
目指すはダンシング母ちゃん
a0032148_1154162.jpgあー…踊り納めしてきましたよ。今年は年甲斐も無い衣装で発表会に出たり自分なりに頑張ったつもりのダンスですが、今年最後のレッスンを受けた昨日、相当落ち込みました。だって超ショボいの俺。ここ何年も上達が目に見えないって感じ。「何年ダンスやってるの?」って訊かれても答えたくないですねぇ。そもそも何年?なんて訊かれなそう…何週間?みたいなorzいつまで経っても初心者のままの私でござんす…。いや、ダンスは趣味だし、気楽にやりたいって思うけど、ここまで上手くならないと流石に悔しいよね。将来、子供にもダンス習わせたいし(だからいつ誰の子を産むんだYO?!)ママがダンス下手だったら恥ずかしいべ?キッズクラス受け終わった子供が「ママんとこ行こー」って大人クラスのスタジオにワラワラと乱入した際(この状況、分かる人には分かるかな?)テンパってる自分の母ちゃん見たらトラウマになるべよ?ってこんな事考えながらダンス習ってるヤツなんか私以外に居ないよねww

追伸:皆さんも、趣味だけど上手くいかなすぎて落ち込む事ってありますか?
[PR]
by icchan525 | 2006-12-20 18:26 | いっちゃんの哀
ボロは着てても心は錦
a0032148_189062.jpg私の普段着はボロい。流行の洋服に興味が湧かない為、あまり買ってないってのもある。あと有り難い事に貰い物が多い。「こう見えてボロいなりのコーディネートを楽しんでるんだよ」と友人のしげちゃんに話した所「いっちゃんは『ボロは着てても心は錦』だね」と言っていた。ほぅほぅ良い言葉だね!ちなみに「ボロボロな格好だけどお風呂は毎日入ってます」って感じの「ボロ清潔」な男性が好きですw(あいのりに出てたスーザンみたいな♪) 前にオセロの中島が何かの番組で「ドレット頭のいい男が居るなぁと思って近寄ったらホームレスだった」と言ってたけど、全く同じ経験がある私です・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒ
洋服へのこだわりは人それぞれですね!友人のかづは「奇麗めなジャケットの下にはモンスターズインクとかおでん君とかふざけたTシャツを着るようにしてる」と言ってました。ダンスの先生は「洋服は着られてるくらい目立つ方が良いよ」と言っておりまして「ヒョウ柄にグラサンとか似合いそうじゃん」とゆうアドバイスまで頂きましたw 

追伸:よ〜し、じゃぁ来年の夏はヒョウ柄ビキニにグラサンして海に体洗いに来てるホームレス風の男を悩殺するか!??
[PR]
by icchan525 | 2006-12-18 18:09 | いっちゃんの楽
勝手に恋する数秒間@劇団四季CATS
a0032148_18343248.jpgまた劇団四季CATSを見に行っちまったよ。ロンドンCATSを入れると3度目。DVDを入れると何十回目になるんだろ?もうヲタの域かも。今回は通路側の握手席をゲットしたので、猫が降りてくる度にドキドキw 前半でミストフェリーズってゆう猫が私の横の通路に降りてきたので、ここぞとばかりにガン見していた所、視線をキャッチされ見つめ合ったまま数秒、そこには間違いなく2人だけの時間が流れていたのですww ってゆうかあの厚化粧を間近で見るとホント怖いわ。しかも凄い汗!セリフは大体覚えてるので、今回は踊りと表情を見るべく、オペラグラス片手に変態張りな鑑賞態勢w だってさぁ、将来は私の子供がこの舞台に立つワケですからぁ、母として予習しておかなくっちゃねって感じで( ´,_ゝ`)プッ 
最後は超かっこいいマンカストラップと握手も出来ました♪あとグリザベラはやっぱりカワイソス(´;ω;`)
あー、生まれ変わりてぇ…。せめて20年、いや10年前でもいい!時を遡る事が出来たなら、私、必死こいてバレエと歌の練習するよっ。

追伸:あ、でも♪メーモリー♪は今世でも既に完璧に歌いこなせてますよっ(ホントか?)
[PR]
by icchan525 | 2006-12-13 18:35 | いっちゃんの楽
ミックスベジタブルの苦い思い出
a0032148_1729963.jpg子供の頃、結構貧乏だった私んちw 家も木造でボロっちかったし。自慢だったのは、両親共に料理が得意で、ご飯が毎日豪華だった事。「貧乏でも美味しい物食べよう」が家訓みたいなもんだったから。そんな幼少時代の苦い思い出を一つ…。
5歳くらいだったかな。ある冬の夕飯時。おかずを目の前にテンションがん落ちだった私。お子様用プラスチック皿の上にはハンバーグとミックスベジタブル(以下MV)そう、私はMVが大嫌いだったんです!私はその憎っくきMVをフォークで突いて遊んでいると当然の事ながら母が「食べ物で遊ぶな!」と怒りました。癇癪を起こした私はオカズの乗ったお皿をブーメランよろしく華麗に投げたのです。お皿は父の頭の横をかすめ、ふすまに激突するとハンバーグはベチャリと畳の上に落ち、MVは四方八方に飛び散り、次の瞬間…ベチンと母の平手打ちが飛んで来てが見えたかと思うと、次は父出動。羽交い締めにされ、雪深い庭に裸足のまま閉め出されました。ガラス戸をガンガン叩き、雪の上で地団駄を踏みながら泣き叫ぶ事数分。(今だったら幼児虐待で通報されてる所でしょうか?)ようやく中に入れてもらい、ハンバーグとMVを拾って泣きながら食べました。宙を舞ったブーメラン皿は一生忘れられない光景です。今でも反省してます(T-T)大人になった今でも親と喧嘩した時、この事を思い出すと素直にごめんなさいって言えるんだな。

追伸:良い子のみんなぁ〜食べ物は大切に!料理をした人にも、人参を育てた人にも感謝しよう!
[PR]
by icchan525 | 2006-12-11 17:29 | いっちゃんの哀
感受性が高ぶっとるのですか?
a0032148_18201497.jpg師走の名に相応しく、お仕事がギザ忙シス (´;ω;`)でもね、こうゆう時に限って色々と貧欲になるみたいで、読みたい本や、見たい映画が溜まってるし、早くも髪型変えたくなってるし、やりたい事(を描きたい、コートを買いに行きたい、岡村靖幸を全曲歌いたい、洗濯物の匂いを嗅ぎたい、楽天で買ったスニーカーに紐を通したい、リリアンの紐を買いに行きたい、クリスマスケーキに変わるオカズの発明、ピッカピカの土だんごを作りたい等々…)沢山!まぁ半分以上、くだらない欲求なんですけどw 往復の満員電車と帰宅してから出社する迄の間に全ての欲求を満たしたら、寝る時間が無くなるしヒエー!!とゆう事で、しょうがなく早寝をする毎日です(健康的ぃ〜!)
忘年会シーズンだし、ここを見てる皆さんも毎日飲み過ぎてる事でしょう。私の肝臓もきっと煮えてます。午前0時以降に私から変なメールが届いても、無かった事にしてください。何故なら翌朝覚えてないからw あなたの酔いが醒める頃、私の記憶はありません。そんなシンクロニシティを楽しみつつ、激動の2006を乗り切って行きましょうね!もう、俺、壊れてきたわ〜(`・∀・´)

追伸:最近話題の石原真理子が、オノ・ヨーコとなんか被る…
[PR]
by icchan525 | 2006-12-08 18:20 | いっちゃんの哀
世界エイズデーと須藤元気
a0032148_18512114.jpg最近、須藤元気にハマっている。人間レベルでね。K1レベルでは私、KID派だから。元気は凄い。ちょっと前に、TV番組に元気が出てて「人生をポジティブ送る為に3つの法則がある」と言ってました。その3つの項目は…1.ゴシップを言わない(他人の陰口を言うと巡り巡って最後は自分に返ってくる)2.憶測をしない(他人の考えてる事はどんなに憶測をしても結果は出ない)3.個人的に受け取らない(人に嫌な事を言われても客観的に構える)とゆう事らしい。2と3は出来そうだけど、1は出来ないよ私w だってこのブログはゴシップで成り立ってるもの。ただただ「元気( ゚д゚) スゲー」と思った私は元気の著書『風の谷のあの人と結婚する方法』を読んでさらに口あんぐり。興味ある人、是非読んで!
そんな今日は世界エイズデーYahooの特集ページに元気がコメント寄せてます。「コンドームをつけても、愛があれば薄い壁を乗り越えられます」やっぱり一人だけ言ってる事がナンカ違う。そんな元気が同じB型だと知ってちょっと嬉しかったりw KIDもB型だから尚嬉しい今日この頃w

追伸:さて、今夜クラブ(踊るほう)に行けばコンドームが貰えると思います。私も行くと思います。いや、コンドームを貰いにじゃなくて、クソ踊りしにねw
[PR]
by icchan525 | 2006-12-01 18:20 | いっちゃんの楽