<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
100円達に躍らされちゃダメん!
a0032148_17493279.jpg昨日、100円均一で有名なダ○ソーへ行ったよ。水切りネットとお茶パックとカッターの刃を買いに(生活感溢れ過ぎ?)で、色々見て回りながら100円だし〜って思って別に買う予定じゃなかった物もがんがんカゴに放り込み、気付いたら凄い量に…。で、レジに並びながらカゴの中の物を冷静に見たの。まず鍋、テフロン加工じゃないね。食器、分厚いね。アイシャドウ、割れてるね。造花、頭に刺すのかな。犬の首輪、犬飼ってないよね。なわとび、やる場所ないね。カラー粘土、食うのかな。他にも色々…。一個一個分析後、当初の目的だった水切りネットとお茶パックとカッターの刃意外の全ての商品を、それぞれのコーナーに戻すべく店内を走り回りましたとさ!あぁ疲れた…(;´Д`)時は金なりで、100均見てる時間があれば、他にも色々出来たのにね。100円って怖いね。100円って高いね。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
直感をあてにしながらも即決はしないんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-01-31 17:48 | いっちゃんの哀
シネマ仕立ての甘い明治記念館
a0032148_181533.jpg日曜はマリーアントワネットの衣装展示を見に明治記念館へ。映画で使われた衣装10点以上を間近で見ながらフゴフゴと匂いも嗅いでみたりw つーかキルスティンのウエスト細!マリーをイメージしたケーキセットを食べようと、館内のティーサロンへ行くと30分待ちと言われたので、待ち時間に記念館の庭園を散策する事に。庭園では結婚式後の撮影会が行われていて着物姿の花嫁さんの姿も。そんな崇高な庭でアホみたいに写メを撮りまくる年頃の女三人。迫り来る暴徒に向かってお辞儀をするマリーを真似てバルコニーの上でポージングをしたり、椿の花の横でアイドル張りのブリブリ笑顔で自分撮りする私を、しげちゃんは“あざとい”と表現してたよw ケーキはマカロンの間にベリーがいっぱい挟まったのを選んだけど、甘く無くて美味しかった。その後はユミと渋谷へ移動し古着屋Rosy Baroqueとマリーコラボアクセが置いてあるH.P.FRANCEを見た後「自分達で作れるね」等となんとも図々しい事を話し合いながら桂花ラーメンを食べて帰りました。
a0032148_184426.jpg

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
風邪の菌って眉間の皺から入るんだと思う。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-01-29 18:04 | いっちゃんの楽
マシュマロマリー・アントワネット
a0032148_17124117.jpg昨日は有給を取ったのでマリーアントワネットを見に行きました。ソフィアコッポラの映画は全部好きなんだけど、今回もまた私好みのうっとりんこ映画でした。ドレスを脱いだキルスティン・ダンストの背中が生白くて可愛いし、マノロの靴なんか食えるんじゃないかってくらい美味しそうなんすよねー。マシュマロカラーって言うと聞こえは安臭いけど、あの夢見心地な色彩に自分も包まれたくて、買い物行きたくなったよ。ギャンブルにハマってたと思いきや、突然山羊の乳を絞り出す破天荒振りも素敵だね。つーかね、映画の中でシャンパンを飲みながらケーキやマカロンを食べるシーンがガンガン出てくるのね。絵的には奇麗なんだけど、見てて胸焼けしてきたぞ。普通に日本でも友達の誕生日パーチーなんかじゃケーキとシャンパンがセットで登場するけど、何故みんな甘いお菓子を甘い酒で食せるんだ?逃げ場が無いじゃないか!酒は塩辛い食べ物で飲み干すのが大和魂だべ?「パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない!」マリー・アントワネットは言うけど、イリー・アントワネッツはこう言います「めしがなければイカゲソ食え!」マグロ漁規制されたら餌のヤリイカが余るべ?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
シャンパンの泡の数だけ恋をしたよ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-01-26 17:13 | いっちゃんの楽
ドレープしちゃイヤン!
a0032148_18273327.jpg昨日、美容院の帰りに若者ぶってラフォーレ原宿のバーゲンを見ました。人の多さにもビックリだけど値札にもビックリ。安さに驚いたんじゃなくて、元値に驚いたの。こんな安っぽい服が元々一万円もするの?って。70%オフとかで三千円で売ってたりするんだけど、普通に三千円に見えますけどー?って感じ。元々セールの為に作ってある製品に、ねつ造した値札を付けてるんじゃないの?って疑いたくなる。ねつ造と言えばあるあるの納豆ダイエットw でね、洋服見て思ったんだけど、最近ドレープしてるデザイン多いね。なんかもぅ贅肉を隠す為の服か?若しくは贅肉をモチーフに作ったのか?って感じでタルンタルンしてる上、茶色とか臭そうな色ばっかでさぁ(;´Д`)結局何も買わなかったよ。なんか流行の服が可愛いと思えないのは、年のせいなのかな?ミシン買おうかな…
話は変わるけど、ピャーマをかけますた♪自分ではお気に入りなんだけど、周りは賛否両論ですorz 老けただの幼いだの色々言われてます。あなたたち、素直に可愛いって言いなさいよ(`Д´)ノプンプン

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんはニコール・リッチーやMKオルセンとか海外セレブの髪型を意識してるんだって。笑えるよなー
by.ポリ

[PR]
by icchan525 | 2007-01-22 18:29 | いっちゃんの怒
女と雌の妊娠事情&新コーナー
a0032148_1829447.jpg母が電話で「ココアもうすぐ生理くるからその前に去勢手術しなきゃなぁ」と言った。「えっ?女に産まれてきたからには一度くらい出産を経験した方がいいんじゃない?」って私。すると母「だって相手は…?」そう、ココアはケアンテリアとゆうちょっと珍しい犬種ゆえ秋田県内で相手を探そうとすると、みんな近親になってしまうのです。かくゆうココアも兄妹同士の子。幸い障害は無く産まれてきたものの、血統書は付けられないんだって。「じゃぁ、私がネットで都内のケアンテリアを探してみるよ!」と宣言してみたが、相手が見つかった所でココアがよその雄に犯されてるのを私、直視出来る自信無いしw妊娠した所でケアする母が大変になるし…う〜ん(´〜`)みなさんどう思います?去勢した方が長生きするとは言うけど、子供を産む事が出来るなら産ませてあげた方が犬も幸せかな?ちなみに私もいつかは産みたいなんて言いつつ、早くも高齢出産の年齢が迫っています(T-T)

By the way,最近私がココアに現をぬかしているせいで天国のポリが嫉妬してるようですw ポリは毎晩私に有り難い御告げをくれます。そんなポリへ敬意を込めて新コーナーを作る事にしました!題して「本日の御告げ」。毎回日記の最後で、人生を楽しく過ごす為のポリからのアドバイスを皆さんに、お伝えしたいと思います☆それではHere we go!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
Tちゃんちのパトが謎な妊娠をしたけど、実は犯人は僕だったんだ…
by.ポリ

[PR]
by icchan525 | 2007-01-18 18:32 | いっちゃんの楽
秘書ってエッチな職業だよね?
a0032148_18171496.jpg私は頭が悪い。勉強は大嫌いだった。よく「0点取った事あるよ」なんて自慢する奴が居るが、そんなの甘い。私、数学なんて殆ど0点だったぞ!8教科の平均は20点台が普通だったしなw そんな私の頭の中の辞書は勿論バカ満載。例をいくつか挙げてみますよ。

■錦=関取の事。「故郷に錦を飾る」とは関取が各々の故郷の駅や空港、宿泊所等に自らの銅像や肖像画等を飾るとゆう意味。多分、小錦が語源。

■簿記=文字を薄く書く事。速記は暗号的な文字を書くが、簿記は普通にひらがなや漢字もアリ。電話の言付け等で役立つ資格。

■秘書=社長のお世話役。欧米から来た文化。もちろんアッチのお世話もするのでテクニシャンじゃなくてはいけない。俗に言う秘書検定とはつまり、そうゆう検定。時々、机上に座り網タイツ一枚で社長を待っていたりする。

以上、いっちゃん辞書より抜粋。
これ、最近まで別に普通に正しい知識だと思ってたからね。誰かと話してる最中に自分の間違いに気付くもんなんだよねー(反省の色無し)
[PR]
by icchan525 | 2007-01-16 18:21 | いっちゃんの哀
タワーオブテラーでシリキ顔
a0032148_183185.jpg秋田より生還して10日、今度は母が会社の研修の為に上京。で、週末利用して母と母の部下のカズちゃんと3人でディズニーシーに行ってきますたよ!
皆さん、タワーオブテラーって乗りました?私、初めて乗ったけどあれヤバイっすね(T-T)センターオブジアースに二回連続で乗る程絶叫好きな私ですが、タワーオブテラーは怖さが違いました。景色が見えない状態のフリーホールって自分の体の感覚だけで怖いから混乱するし、隣の母がテンパって私のシートベルト解除ボタンを押すんじゃないかとヒヤヒヤしたし。なんかね、上に行くと「ほーれほれ、見でみれ〜w」って感じで窓がパカッと空いて超奇麗な景色が見えるんだけど、直ぐにパタンと閉まってそっから急行下する演出がコントっぽくて好きです。

a0032148_1757483.jpgあとシリキ・ウトゥンドゥがそのまんま東に似てて可愛いでつね☆シリキのぬいぐるみとか当然あっても良い筈なのに、何故ないんだろう?出口で画面に映し出される降下写真を見たら母とカズちゃんが白目になってて爆笑しました。つーかシリキ顔。そして私は何故かニンマリしておりました。これが死相ってヤツですね?

追伸:どさくさにまぎれておひさるホテルにも泊まりました。超かわゆすなホテルなのに一泊5千円!じゃらん、使えるな〜☆
[PR]
by icchan525 | 2007-01-15 17:57 | いっちゃんの喜
ココタンとの日々@アレルギー(泣)
a0032148_1757772.jpg秋田に帰ったら飽きがくる程そばに居て♪(by.ユニコーン)やろうと思っていたココアタンとの素晴らしい日々(by.ユニコーン二回目)ですが、なんかココに噛まれたり舐められたりした部分が時間が経つと微妙に痒くなってきて、あげくの果てにくしゃみ&目も充血。これはまさか?!と思い、母に訴えると「あんたソレ、犬アレルギーだわ!」と(T-T) そう、私にとってココは抱けないあの娘(by.ユニコーン三回目)になってしまったんです!!ひぇぇ〜。それでも何も知らないココタンは必死で私を舐めようとしてきます!なんか私が顔に塗ってる化粧水やクリームが犬にとっては美味しいらしいんだよね。せめて顔だけはガードしようと、手で顔を覆ってうずくまると、今度は背中によじ登って(重い!)私の脇やら股ぐらやらをエッサエッサと掘り始めるw そう、ケアンテリアは本来、岩場からネズミやイタチを追い出す役目を持っているらしい。ってアタシは獣じゃないからー!

a0032148_17575212.jpgダイナマイトの録画を父と一緒に見ていたら、黒帯の父、なんか変に触発されたらしくココタンに柔道技かけてましたよ。確か弟もちっちゃい頃同じ事やられてたな〜。
2匹ともカワイソス (´・∀・`)ケケッ

追伸:写真はお散歩中のココタン。ゴミ食おうとするし、知らない人についていこうとするし、まったく心配な子だよ。
[PR]
by icchan525 | 2007-01-09 18:05 | いっちゃんの哀
中2の従弟にチ○毛が生えた!
a0032148_1636175.jpg元旦は叔父の家で宴会。勿論例の従弟も居ます!久々に会った従弟はウスラ髭を生やし気持ち悪い声変わりまでしていた。背比べしてみた所、ビミョーな差だけど越されてる! 生意気も通り越して、大人と対等に話が出来る様になった従弟。友達とバンドを組んでいて、10月の文化祭に向けて練習中なんだってさ。よく解んないんだけどbump of chickenとやらのカバーやってんだって。ボーカルを募集中だと言うので、私が立候補してみた所あっさり却下されたよ。ヤツは立派なA-BOYになると思って期待してたのになー。
そんな従弟に向かって酔っぱらった父、まっくんが決定的な一言を放った「そろそろチ○チ○に毛生える頃だべが?」キタ━wwヘ√レvvヽ(゜∀。)ノwwヘ√レvv━ !!従弟は何のためらいも無く、むしろちょっと得意気に「とっくに生えでらw」と言い放っておりました。そんな、大人になった従弟に祝い酒を飲ませようとした所、叔父に怒られましたw
(今回帰省しなかった弟夫婦に酔っぱらい電話を掛けた事を、親戚一同よりお詫び申し上げますm(__)mヒトちゃん、ヨータ、ごめんねw)

追伸:去年に引き続き皆さんが生えた時のエピソードもどうぞ!ちなみに私は中1の時。髪の毛とは違ってストレートでも栗色でも無い品の無い毛質が自分に存在してしまった事にショックを受けた覚えがあります。
[PR]
by icchan525 | 2007-01-05 16:36 | いっちゃんの楽
亥(い)っちゃんを宜しく!
a0032148_1323548.jpg舐めまして揉めでとう。略して舐め揉め〜(厭)(←オマイラこれ流行らせろ!)
みなさん、今年もどうか亥(い)っちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m 亥年に相応しく、今年はフゴフゴと鼻息荒く色んな事を去年以上に楽しんでいこうと思います♪そうそう、昨日無事、秋田から生還しました。秋田、あんまり寒くなかったよ。今回の帰省もネタ満載でしたので、これから小出しにしていこうと思います!いや〜お正月と言えどもなんだか忙しくって休んだ気がしないなぁ…須藤元気も引退しちゃったしなぁ…フゴフゴ…。「ショウヘイヘ〜イ!!」←コレ、知ってる人、手ぇ〜あげて♪ハーイ。

追伸:皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
[PR]
by icchan525 | 2007-01-04 13:23 | いっちゃんの喜