<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「気が張っている」とはこの事?
a0032148_17334830.jpgダンスのイベントに出たり、仕事に追われたりで、多忙でした。イベント本番は、正面を向く所で何故か真横を向いていたり、自分の場所を忘れてステージ上で夢遊病の如くうろつき人の足を踏んでいたりと、ありえない失敗連発。原因はズバリ、緊張感ゼロだった事。人は緊張時は脳内物質であるセロトニン量が減ると言いますが、数年前の血液検査で、私のセロトニン量は普通の人より多い事が判明。食生活や体質によるらしいけど緊張しなさすぎるのも考えものだよね…
ダンスの打ち上げ中、密かに頭痛と悪寒に見舞われていた私は、酔って自分を騙す事を決意。しかし騙すにはビールが足りな過ぎたりして、自分の酒の強さを改めて実感。ついでに団体行動の不向きさも再確認orz
一晩で声がすっかり八代亜紀化してしまい、さっき病院で見てもらった所「39度くらい熱があってもおかしく無い」と驚かれました。密かに気が張ってたのかな?
超ハスキーボイスで♪追いかけて追いかけても掴めない物ばかりさ〜ゲホゲホ…ランチを共にしたテラ子の前で歌うと「ASKAに殴られるよ…」言われた桜満開な今日この頃。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
他人に嫌われまいとすると沢山の制限が付いてくる。貴方の尊敬する人は嫌われる事を恐れている人ですか?
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-30 17:40 | いっちゃんの哀
飛ぶのか?陳健一の圧力鍋
a0032148_17381844.jpg実家の母が陳健一の圧力鍋を送ってきたので、早速クリームシチューを作る事に。どんなにデカい野菜を入れても高速で煮えると言うので、じゃがいもなんて四分の一の大きさで投入してやったぜ!火にかけ数分後、蒸気口から凄い勢いで湯気が噴射し始めたっ。説明書によると5分程で湯気が出なくなると書いてあるのに一向に治まる気配が無いどころか、ブシューッと激しい音を立て、半径1mは湯気でビショビショ!母に電話しても出ず、仕方なく仕事中の父に電話。「ちょっと!圧力鍋が怖いんですけど!使い方間違ってるのかな?鍋飛ぶかもーっ(TOT)」私が電話口でギャーギャー騒ぐので手に負えないと思ったのか、お店の常連T君が電話代わってくれましたw T君の言う通りに鍋を流水で急冷して蓋を空けてみる…すると、バカでかい野菜が普通に煮えてるしw ルーと牛乳投入して少し煮て出来上がり!20分でシチュー完成。野菜がホックホクしてチョー旨いっす♪陳健一凄いっす♪でももうちょっと怖くない鍋を作って欲しかったぞぉ…

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「もう年だから」って言う人は自分の至らない部分を年のせいにして逃げたいだけなんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-27 17:56 | いっちゃんの楽
地上50階で本領発揮した?
a0032148_18382910.jpg先日、友人の結婚式二次会に乱入しました。50階建ての高層ビル。エレベータの途中で3回耳抜きしたにも関わらず頭がめちゃくちゃ痛かったのは気圧のせいなの?ビンゴゲームでは一番最初にリーチになったのに、全然ビンゴにならなくて、長時間に渡り司会者の横で呆然と立ってるのが恥ずかしかったです。あの時間、超長かった…しかし、最後の最後に当てましたよ!コードレス電気ポット〜!流石アタシ(*´σー`)で、お約束の両親からの手紙。痛い子な私は、まんまと涙してたら、新婦の兄が泥酔して123ダーだったり、新郎の弟のシャツが真緑だったりとかして、感動もどこかへ吹っ飛んでしまいましたw あとベストドレッサーに選ばれた某姉の複雑な反応がサイコーでしたw 結婚式二次会と言えば、70%の喜びと30%の嫉妬を持って参加してしまうネクラな私ですが、今回は100%酔っぱらいって感じでした!ビゼンたん、アコたん、本当におめれとー☆ポット持って帰った腕が筋肉痛になったよ…

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
あぁ〜、ソニンってエロいなぁ〜!
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-22 18:37 | いっちゃんの喜
2万のシャワーヘッドで女を釣る
a0032148_18431263.jpgこないだ、終電乗ってたら私の横に男女が座ってたわけ。女は黒谷友香風な清楚系で、男はヨン様と乙武君を足して2で割った的だった。二人は飲み会かなんかで知り合ったばかりで、恋人では無いらしい。その二人の会話↓
男「池袋で一緒に降りようよ。うち泊まればいいじゃん
女「えーでも私、明日朝早いからちゃんとお風呂入って寝たいし」
男「俺んちで風呂入ればいいじゃん。2万円のシャワーヘッド付いてて気持ち良いぞー」
女「えー!すごーい2万円?どうしよっかな…」
とゆうまどろっこしい会話の後、女はまんまと池袋で降りてましたw 2万円のシャワーヘッドで落ちたのかよ!2万円はロマンチックか?2万だと気持ち良いのか?つーかそもそも気持ち良いのはシャワーヘッドじゃなくお前等の(自粛)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんが3月28日(水)の夜20時に某所で踊るんだって。お時間ある方、見に行ってやってよ☆
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-20 18:43 | いっちゃんの楽
耳くそのせいで全てが台無し
a0032148_17524554.jpgこないだ電車乗ってたら、着物を着た奇麗な女の人が居たの。艶女だなーと思ってジィーっと見てて残念な事に気付いちゃった。その人の耳の穴が凄くキチャナイ!!耳くそイパーイ詰まってら(;´ Д`)耳くそと言えども価値はウ○コと同じでしょ?レディたるもの人前で糞なんて晒して良いものなんですか?これじゃぁ折角の美人も豪華な着物も台無しだよ〜!ぬぉぉ〜耳掃除してあげたい!ほじくりたい欲求とムズムズ戦いながら帰路についていた所、だんだん自分の耳の穴まで気になり始めたので、家に着くなり耳掃除開始!綿棒で耳の表面をグリグリ→耳かき棒で奥の方までカリカリ→耳かき棒の反対側のフワフワでfinish!スキーリ☆…しかし数時間後、耳の奥がズキズキ&耳全体が熱を持ってきた?!掘り過ぎました…orz ところで、耳くそにはカサカサ派とネチョネチョ派が居るらしいですね。私はカサカサ派です。皆さんはどっち派?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
否定的な意見をオブラートに包むのが大人なら、
僕は嫌われ上手な子供で居たい。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-19 17:52 | いっちゃんの哀
マーラカオとがん月、知ってる?
a0032148_188398.jpgある物がふと頭に思い浮かんだけど、肝心な名前が出てこない時ってあるよね。仕事中にも関わらず母にメールを打つ。
私『ト一屋(秋田のスーパー)で120円くらいで売ってて、黒糖色のクルミが入った蒸しパン。私が中高生の時よく食ってたヤツ、何だっけ?』
母『なんだべ?マーラカオじゃないし。あれはレーズンか』
私『つーかマーラカオ!!懐かしーっ。給食でよく出てたなぁ。なんかがんもどきみたいな名前だったような』
母『わがった。これ(写メ↓)だべ?クルミがん月
a0032148_2141131.jpg凄い!どうやら母は私のメールを読んだ直後、偶然ト一屋の前を通りかかったので、がん月を買ったらしい。甘い物は嫌いだけど、蒸しパン系は好きな私。マーラカオもがん月も私の中では秋田の味なんだぁ。でも途中飽きてレーズンやクルミだけほじくって食べて穴だらけになった残りをバァちゃんに食わせようとして嫌がられたっけな〜。天国のバァちゃん、ごめんね(T-T)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
出しゃばる人は居た方が良いんだ。だって、僕らのかわりに落とし穴に落ちてくれるんだもん。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-12 18:11 | いっちゃんの喜
電車賃貸してバァさんVS私
a0032148_17592027.jpgこないだ家に帰る途中でね、薄暗い公園からなんか“陰”な雰囲気を醸し出したバァさんがノソノソと出てきたの。金髪ギョロ目に真っ赤な口紅、鼻の横にでっかいイボを拵えたバァさんでさ。なんかキモいなぁと思ってたら、案の定私に超近寄ってきてこう言うわけさ。「今から電車に乗りたいんですけど…」間髪入れずに私「駅はアッチ」とスッゲー遠くを指差す。すると「そうじゃなくて、お財布忘れてきちゃって…」と言うので「私もお財布忘れてきちゃったぁ」と言い返してダッシュで逃げましたw 金貸してって事でしょ?別に初乗賃くらいあげてもいいけど、財布出した途端に財布もぎ取って逃げそうな眼力があったんだもん。バァさんと言えどもあなどれねぇべ?それに私、あのバァさんに声掛けられたの初めてじゃない気がする…なので、次に会った時は何て言い返してやればいいか凄く悩みます。もっと素敵で笑える返しがしたいです!皆さん、アイデア無い?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
体調が悪い時や眠い時には、何も判断しない方が良いんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-08 17:51 | いっちゃんの楽
一人羞恥プレイと地元のあば
a0032148_18131141.jpg私の携帯に「メール読み上げ設定」ってのがあるのを今更発見したの。その名の通りメールを読んでくれる機能なんだけど、声も女性ボイス、男性ボイスとかいくつか種類があってね。試してみた所、一人で爆笑するハメに。例えばちょっとぶりっこ口調の女友達からのメールを男性ボイスに読ませると、かなり2丁目の香りがする。あとわざとイヤらしい言葉を羅列させた文章を自分で作成し、女性ボイスに読ませると、あんな事やこんな事も滑舌良く語ってくれるので、聞いてるこっちが恥ずかしくなって一人羞恥プレイが出来ます(←バカ)
ところで最近「地元のオバサンを抱きたいですか?レベルは低いですが確実に抱けますよ!!」とゆうタイトルの迷惑メールがパソアドに頻繁に届きます。つーか私の地元は秋田ですが、女の私が秋田のあばがだをなんとせどって?あばがだそたに飢えでらあなが?おどごがだの間で今あばブームなだが?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
けなされて伸びるタイプなんて居ないし、けなす人間の方が最初から下なんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-03-05 18:11 | いっちゃんの喜