<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いっちゃんファッション誌デビュー
a0032148_1865331.jpg今日発売のMISSとゆうファッション誌に、いっちゃん登場してます。表紙はいっちゃんではなく、長谷川京子です。皆さん間違え…ねーよ!冗談はさておき、実際は“鮮やかビキニでビーチクイーン!”のページで豊満なボディを披露して…ねーよ!あぁ、ごめんなさい、いいかげんにしますw 本当はこの「いっちゃんち」が267ページでチョロッと紹介されていますです。もしコンビニ等で見かけたら、ご覧になってみてくださいね♪
さて、先日誕生日だった私。早朝から「おめでとうメール」の洗礼で目覚め、日中は「ありがとうメール」の返信に追われた割に、夜の予定は歯医者のみとゆう微妙な感じで一日が終わりました。でもゴチになったりプレゼントも沢山貰ってしまいまして、ホント気を遣わせてどうもスミマセンアリガトウ!で、去年も言ったけど私は友達の誕生日を覚えない事で有名だから、皆さん今日のコメント欄に、ご自分の誕生日書いてぇ〜!俺が祝ってやるぞ!皆を祝うぞ!全員を祝うぞ!だからオマイラ母ちゃんの腹から出て来た日付を必ず書いてください(゚Д゚#)モルァ!
a0032148_1811786.jpg
写真は左から→ゴチになったケーキ2個、しげちゃんがくれた花束と江古田ちゃん、母から送られてきた母お手製のココタン用誕生日ケーキの写メ(本日28日はココタンの誕生日なのだ!)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「ヤキモチを妬かせる事でしか愛情を確認出来ない」ってのは25歳あたりでやめにしないか?
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-28 18:17 | いっちゃんの喜
ケーキのお礼にミノムシを
a0032148_1827382.jpg「いっちゃん今日友達何人か連れでけ〜」と母が言う。「え〜なしてぇ?」と寝ぼけながら言うと「だってあんた今日誕生日だべー?」と。「だ〜!今日は5月25日ジャマイカ!」そんな恒例の朝を年に一度向かえていた小学生時代。母はケーキを作って私の帰りを待っていました。スポンジがちょっと固くて、あんまり甘くなくて、真ん中に桃やらミカンやら苺やらパイナポーやらがドッカドッカと挟まっていているせいで縦に量のある母のケーキ。友達と5人で誰が一番最後まで崩さずに食べられるか競ったりしました。
そんな昔懐かしい思い出を、誕生日の前日にボンヤリと振り返りながら、私を元気に育ててくれた母へ感謝の気持ちを表すべく、a0032148_18304065.jpg先ほど可愛いミノムシの写メを送ってみました…無反応です。そう、母は私と違って虫嫌いな事をすっかり忘れていました!ゴメンよ、のりこ…。
ちなみにこのミノムシ、人通りの多い大都会の歩道をえっちらおっちら歩いていたのです。そこへスーパーいっちゃまんが駆けつけ、救出してあげたのでした!可愛い可愛いミノムシちゃん♪

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
幸せを羨むのではなく、幸せを一緒に喜ぶのが友達。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-24 18:32 | いっちゃんの楽
奴隷からメイドに変わります!
a0032148_18293225.jpg5年勤めた会社を、7月いっぱいで辞める事にしまんた!凄い変化な夏になりそう。ワクワク80%、ビビリ30%くらいの、10%何かがはみ出たテンションで生きてる今日この頃。 きっかけは色々ですが、今まで副業としてやってたフリーの仕事を、そろそろメインでやりたいとゆう理由です。なもんで当然、今より少し生活水準が落ちる訳です。とりあえず変化に伴い自分の身の周りをもう少しシンプルにしようと思って、レコードを100枚ほど売りに出したり、要らない服を「フリマで売ってくれ」と言わんばかりに実家の母親に送り付けたり、キャベツ1玉を一週間かけて食べたり、余分な物をそぎ落とす脱メタボリック生活といった所でしょうか(何か違う?)辞めると決めた日からなんだか気持ちが清々しくって、朝がこんなに美しい物とは思いませんでした(最近天気が良いだけ?)まぁ、あと2ヶ月は出勤しなきゃいけないんですが…。組織の中で奴隷の如く働いていた私ですが(嘘つけ!)これからは、拙い技術ではございますが皆様のお役に立ち、癒し、楽しませる事が出来る、メイドの様な気持ちで頑張ろうと思いますので何卒温かく見守ってくださいませご主人様。
※メイド喫茶で働こうとしてる訳ではありません。メイド服は着たいけど…w

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「好き」と言う人が増えると同時に「嫌い」と言う人も増える。だから「嫌い」って言われても、他の誰かが「好き」って言ってくれてる。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-23 18:23 | いっちゃんの喜
101回目のプロポーズ見ようぜ
a0032148_17585226.jpg寝る前に101回目のプロポーズを見るのが最近の日課です。夕方に再放送やってるみたいだけど、その時間にテレビが見れない私は律儀にTUTAYAでビデオを借りてます。毛が生え始めのガキンチョだった頃、リアルタイムで見ながら「これが大人の恋かぁ。私も将来お見合いとかするのかなー」なんて思ったものですが、今見ると全く違う事を思いますね。矢吹薫は高井戸に住んでいて、純平が草野球を教えてるのは荒川土手らしいです。武田鉄矢の鼻の下が今より長いし、江口洋介のウエストは極細だし、田中律子のパジャマが恋のからさわぎで明石家さんまが寒い一人芝居する時に例え話として出てくる女が着てそうな感じ(男物のYシャツみたいなヤツ)な所に違和感を覚えますね。そして一番ウケるのが、絶妙なタイミングで流れ出すSAY YES。星野達郎のテンションが最高潮に達した辺りで♪ジャジャーンジャーンピピコポコピコポコ…♪と凄い唐突に始まるので毎度「ギャハハ!」と飲んでる茶を鼻から吹きそうになります。神ドラマだw 101回目のプロポーズ見終わったら次はロンバケを見ようと思います。そんな私の物真似のレパートリーに最近浅野温子が加わったのは言う迄もない…

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
応援してくれる人の人数よりも、誰が応援してくれるかの方が重要だ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-18 18:05 | いっちゃんの楽
メロンヌ貰って貧乏食い
a0032148_18255420.jpgこないだ仕事帰りメロンヌ色のTシャツを来て歩いてたら、駅前で的屋がメロンヌを売ってた。『2玉500円!美人には負けるよ!』の看板。ぬを〜メロンヌ食いてぇ〜!!美人じゃないけど「私、美人なんですけど」の強引さでイケるかなぁとか、オバちゃんの輪の中に入ったら若いってだけで美人だと思われないかな?とか色々考えながら、オバちゃん達の群れに近づくも、やっぱやーめたと帰ろうとした次の瞬間「あら、おかえり!」と近所の顔見知りのオバちゃんが。手にはメロンヌの袋。「えっ?買ったんですか?500円って安いですよね」と言うと「これは500円じゃないわよ。500円のはこんなちっちゃいヤツ」と指で輪っかを作る。「なんだぁ…デカいのは幾らでした?」と訪ねると「あげるわ」と、袋からメロンヌを1玉取り出した。「いぇぁぁ、いいですよ、一人暮らしなんで食べきれないし…ぇぇいぃんですか?すすみませぇん…ありがとうございます」貰っちゃったw
a0032148_18212643.jpgで、冷蔵庫で冷やした後、二等分しスプーンで貧乏食いしました!ちなみに8等分に切るアノ方法は金持ち食いって言うんだって西川史子が言ってた。久々に食べたメロンヌ、甘くて美味しかった!でも皮から1cmくらいの所にくると味がしないの。メロンヌってこんなもんだっけ?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ワクワクする方向に向かえば人生に間違いは無いんだ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-11 18:21 | いっちゃんの喜
いっちゃんフィッシュや男鹿グルメ
a0032148_1823121.jpg前日の旅の疲れもなんのその、翌日は男鹿ツアー水族館GAOへ行きました。相変わらずハタハタがデカくて旨そうだった。なんか自分で描いた魚を3D画像にしスクリーン上で泳がせて遊ぶとゆう催し物あったので参加してみた。メダイに「い印」のいっちゃんフィッシュが元気に泳ぎ回る姿に感動(TOT)これが親心ってヤツかな?w GAOの後は入道崎でつぶ貝を密猟後、食堂でランチ。ウニラーメンにサザエのつぼ焼き&イカ焼き最高!帰り道は親父が山に生えてるたらの芽に気づいてしまい、辛抱たまらなく車を降りてズンズン山の中に入っていってしまった…。そう、海も山もある男鹿半島は親父の庭なのだ。春はたらの芽やワラビとミズ、夏はサザエやウニを密猟、秋は茸を収穫し、お店のお通しとして出すのです。その夜は親父の店でお客さんと一緒に、つぶ貝とたらの芽の天ぷらを食べました。つぶ貝が食べれるって事、東京の人はあんまり知らないみたいだね。美味しいのよ!親父が私の友達二人相手に山菜談義をしてましたw うちの親父は大自然の中で遭難しても一人で生き伸びれると思う。そんな親父を少々頼もしく思う反面、いつか間違えて毒キノコでも食すんじゃないかと不安を募らせる娘でありました。
a0032148_18231923.jpg
a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんはサバイバル生活が出来そうな心身と知恵を持った男が好みなんだって。って事はなにげにファザコン??
by.ポリ


※秋田に滞在していたのは4月28日〜5月2日です。私は既に東京に戻ってきています。分かりづらいかと思ったので念のため…。
[PR]
by icchan525 | 2007-05-09 18:40 | いっちゃんの楽
乳首温泉(違)に入りまんた
a0032148_17462235.jpg角館の後は恐怖の田沢湖までドライビン。何故恐怖かと言うと長くなるのでまた今度にしますが、なんつーか漂流したんですよ昔w なので今回はトラウマのスワンは漕がず、たつこ(田沢湖の中に立つ金ピカ像)と記念撮影し、いなにわうどんを食べてさっさと田沢湖を後にしました。相変わらずキモい色だぜ田沢湖…。そして30分程山道をドライブし、まだ雪が残る乳頭温泉郷へ!生まれて初めて来ました!しかも秋田人のクセに乳頭が秋田だって知らなかったバカっぷり。鶴の湯って所に入りましたよ。ナナエちゃんが行きたいって言わなかったら一生来なかった場所かも。素敵な機会を作ってくれてまりがとう☆タオル両手に入り口で記念撮影w ちゃんとした脱衣所も洗い場も無く、純粋にお湯を楽しむだけの昔ながらの露天風呂。服を脱ごうとしたら垣根の向こうにオサーンの姿が見えたりするワイルドさ。乳白色のお湯は硫黄臭くて、ニキビとかに効きそう。お湯の外にこりゃまたワイルドな形の石碑が。それ見て子宝の湯なんだ〜って分かりましたw 乳頭だの男根だの卑猥な秘湯だなぁここは…。下から湧き出るガスがプクプクと私のお尻を刺激します。くすぐったい!まさかこれが子宝パワー?困るぅ!そんなこんなでアルコールもすっかり抜け、帰りの車は気持ち良く、運転席の親父が歌うチャゲアスのモーニングムーンを子守唄に爆睡だったのでした。
a0032148_17563693.jpg


a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっちゃんは男湯を覗きたいらしいんだけど、その理由が男湯の石碑はどうなってるのか見たいからなんだってさ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-08 17:51 | いっちゃんの楽
二日酔いにはババヘラアイス
a0032148_1729241.jpg帰省一日目。夕方家に着ききりたんぽ鍋を食べた後、親父の店に同級生集合!渡秋(w)した都会っ子2人も一緒に酒盛りしました。昔話、ロンドンの話、音楽の話、漆の話。色々語って楽しかった〜。一方、カウンターの一角で騒いでる母と母の同期のテンションが凄まじい。恐るべしオバパワー。酒量だけは負けてないぞと変な対抗意識を燃やした私はナナエちゃんのお土産、福生の地酒をガン飲み!いい感じで酔っぱらって、日付が変わる頃になんとか帰宅。
そして翌朝…意外にもケロケロいたしました。そんなに飲んでない筈なんだけどなぁ。多分寝る前に飲んだ麻薬(咳止めシロップ)がいけなかったんじゃないかと…。その日は角館、田沢湖、乳頭温泉までドライブの予定だったので、死ぬ思いで車に乗り込むも、コンビニを見つける度に「とめて!吐く!」と。そしてトイレにかけ込みケロケロ(汚い話でごめんね)喉の乾き→冷や汗→寒気→吐き気のセットが合計6クールくらい襲ってきて、本当に死ぬかと思ったよ!それでも角館に着く頃にはなんとか復活!自分の回復力に感動した私は、着くなりババヘラアイスを立て続けに二個食いましたw 二日酔いにババヘラは最高です!そして気付いたら桜がもの凄い奇麗〜!!色んな意味で狂気の角館。続く…
a0032148_17361314.jpg

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ババアがヘラで盛ってるからババヘラアイスって言うんだ。だから「ババヘラください」って言ったら失礼なんだよ。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-05-07 17:36 | いっちゃんの楽