<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
乳・子宮がん検診とアンメルばぁちゃん
a0032148_1759242.jpg暑い最中、皆さんいかがお過ごし?私は有給を有意義に使ってますよ。いい歳なので、昨日は乳がん子宮がん検診を受けてきました。噂では痛てぇだのワーだのギャーだの聞いてましたが、私は全然平気でしたよ。まぁ、異常が無い故かもしれませんが、どっちもちょろかったっす。女子のみんなー、乳がん子宮がん検診は巷で騒がれてる程怖く無いぞー。無料だし受けようぜー。
で、病院の帰りに暑いけどもっと汗かいてやろうと思って温泉付き岩盤浴に行きました(なにげに常連)。脱衣所に全裸で座り込み背中にアンメルツを苦戦しながら塗りたくってるばぁちゃんが居ました。そのばぁちゃんに向かって一人のおばちゃんが「塗りましょうか?」って声を掛けてました。するとばぁちゃん、「いいの、気持ち良いから塗ってるの。スースーして涼しくなるでしょ」と。ばば、ばぁーちゃーん、体温下げる為にアンメルツ塗ってんのかー!気持ちは分かるが肌に悪そうだよー!かぶれても知らないよー!次にそのばぁちゃんに会ったらシーブリーズを教えてあげようと思います。私、シーブリーズ頭にもかけますよ。ってかいっその事シーブリーズのシャワー浴びたい位だよ。あ〜暑い!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
他人の幸せ話に耳を傾けられないのは、自分が幸せになる準備が出来ていない証拠。
[PR]
by icchan525 | 2007-06-22 18:03 | いっちゃんの楽
今日はマルちゃその誕生日
a0032148_165226.jpg本日6月18日は相棒マルちゃその誕生日です。マルちゃそは3歳になりました。おめでとう!そういえばこないだ改めてマルちゃんってウケるな〜と思う出来事がありました。それはダンスのレッスンが始まる前、スタジオのテレビでビューティーコロシアムを見ていた時の事です。ちょっと太めで歯の無い女子が出てました。「なんで歯が無いんだろうね」「虫歯かな?」と口々に言う私達。当然、和田アキ子も女子に訊ねます「なんで歯が無いの?」と。するとマルちゃん「え゛ーっ!!皆、聞きたくても聞けない事、あっさり言っちゃった!」とかなんかそんな感じの事を喚きながらタオルに顔を埋めて笑い泣きを始めたのです。「マルちゃん、この番組は痛い所を突く番組だからしょうがないんだよ?」となだめても「ひどーい!ありえなーい!アハハハ」と笑い泣き崩れる。もはや優しいんだか失礼なんだか判別不能なマルちゃんのリアクションがツボに入り、私まで爆笑するハメに。二人の変な泣き声とも笑い声とも言えぬ声がスタジオ中に響き渡った不思議な夜でした。マルちゃそは笑いのツボが残酷なのよね〜ん。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
マルちゃんの居候ペット、シシ丸にも先日お告げをしたんだ。
詳しくはココ見てね→マル☆チーズの遠吠え
[PR]
by icchan525 | 2007-06-18 16:49 | いっちゃんの楽
R.Kelly様にラブレターを
a0032148_1752588.jpgR.Kellyのアルバム、Double up(ジャケット酷いw)をHMVで視聴した。5曲目のLeave Your Nameで私は完全にフリーズ(T-T)…なんて切ないんだ!英語が分かったらきっともっと泣ける。この曲の為だけに買っても良いって思った程。そしてこないだ売ったレコード100枚は1枚のCDと化した…。過去に未成年とのセックスビデオが流出し児童ポルノ容疑で逮捕された人とは思えない毒の無い歌声。ちなみに私もそのビデオ見ました。誰かが変に加工して、バックに本人の曲が流れてるのが皮肉だったわw(それもSex Meって曲)そんなシカゴ出身の変態オヤジが秋田出身の田舎者女を感動させているだなんて、誰が考えよう。
って事でR.Kellyにラブレターを書きたいです。「R.Kelly様、奥目が可愛いのでグラサン取って」え〜?「R.Kelly様、身も心も児童な私です」う〜ん?「R.Kelly様、私は日本のアリーヤです」過去を掘るなと?「R.Kelly様、マイコーに提供したYou are not aloneを私の為に歌って!」何様?!「R.Kelly様、Sex Me!」嫌われます!ラブレターって難しいね。ちなみに昔、マイコーに「ハロー。私は日本のティンカーベルです」ってゆうファンレターを出した事があります。だってマイコーはピーターパンだから!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
執着をやめるだけで、人生は楽しくなる。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-06-14 17:04 | いっちゃんの楽
モネ展でバ〜ラが咲いた
a0032148_18185432.jpg有休消化の為、平日休みを取りまくっています。そんな折、大回顧展モネを見てきました。モネなんて5年前だったら全然興味無かったかも。私にとって印象派ってなんか「大人」ってイメージがあったから…モネを見たいなんて私も老けたのかな。 で、行ってみると平日なのに混雑…(-_-;)ですが、ダリの時と同じく私の興味をソソる絵の前では自然と人が減る現象が起こり快適でした。で、いっちゃんの独断と偏見で「モネ展ベスト3」を挙げてみますと、3位は「庭のカミーユ・モネと子供」。モネの描くバラに感動しました!絵からバラの香りが漂って来そう絵です。2位は「睡蓮」。睡蓮シリーズは展示室の出口の区画に、ズラリと並んでいるので、まるで花道を歩いているかの様な感覚でした。睡蓮の前にくるとお客さんはみんな意気揚々としてるのが分かりました。そして1位は「モネの家」です!一瞬、これのどこが家なんだよ?って思います。でも一歩下がり、二歩下がり…七歩下がり、斜めの絵を見てるお客さんとドンとぶつかったあたりで「うわっ家だーっ!」って叫びたくなりますw
a0032148_18131235.jpg帰りに念願のコールドストーンを食べました。マンゴーココナッツうんちゃら。アイスってよりパフェみたいで美味しかった!今日の絵は会場で買ってきたモネマーカーで書いたよ。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「信じる者は自分だけ」って一見寂しいけど、本当はこれって強えぇんだぜ!
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-06-11 18:16 | いっちゃんの楽
「不都合な真実」を見て考えた
a0032148_18124029.jpg秋田にGW帰省した際、男鹿半島へ行った事は書いたけど、この話はしてなかったよね?男鹿と言えば、海風に傾いた松の木が遠くまで広がっている海沿いの風景が印象的なんだけど、こないだ帰省した時は変わり果てた異様な景色にビックリしたんですよ。青々と何千本も続く筈の松の木は見る影も無く枯れて骨みたいな木々が並んでる。以前の景色を知っている人なら何事かと思うよ。山火事?みたいな。「松食い虫にやられたんだよ」と親が言ってた。「環境破壊のせい?」と訪ねると「違うべ」と、親は言ってたんだけど…。昨日、東大の安田講堂で「不都合な真実」の上映会があったので見てきました。恥ずかしながら私、CO2濃度と平均気温が比例しながら上昇してるって事すら知らなかった。でね、霜が降りる時期に一旦死滅する筈の松食い虫が、近年の気候変動で生息し続け、松を枯らす被害を及ぼしている事が分かってさ。環境破壊は私の故郷の景色まで壊し始めてる!って思ったら涙が出てきたワケよ(T-T)ヤバイじゃん地球!私は何をすれば良いんだぁ!とガッテム状態で本編は終わりましたが、エンドロールで私達が取り組むべき事が簡潔に説明されました。よっしゃ今日から省エネ生活じゃ!まずは「冷房効き過ぎて寒いんですけど『不都合な真実』見てないんですか?」と営団地下鉄に苦情の電話をする所から始めます。(←これは自己都合な真実?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
いっそ誰かになりたいだなんて思っちゃダメだ。君じゃないと出会えなかった人達が周りに沢山居るんだから。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-06-05 18:23 | いっちゃんの哀
人生金とは言いたく無いが…
a0032148_16464411.jpg住民税の納税書が来ましたね。びっくらコキましたよ。なんですか?あの金額。考えられへん!所得税が減る分、住民税が上がるとは聞いていたが、いくらなんでも上げ過ぎですよ!まぁ住んでる場所と収入に寄るだろうけど、数万円アップの私はまだマシな方で、去年の2倍になったって言う人も居ます。ムカツクから一括で払ってやりますよフンだ!アイツラまさか私が一括で払うなんて思いもしないだろな。ざまあみやがれ!(←何の喧嘩?)そんでね、前にレコード100枚を中古レコード屋に売ったって言ったじゃん?あれの査定も来ました。私の青春はたったの1710円でハンマープライスされました…。まぁ、状態もすこぶる悪かったし、持ってても二度と針を落とす事も無さそうなレコードだから良いんだけどさー。1710円なんてちょっと豪華なランチを食べて、スタバでも行こう物ならあっと言う間ですよ。はぁ〜人生、金掛かる様に出来てんなぁ。別に大金持ちになって贅沢したい訳じゃないっすよ。せめて、スーパーで食材を値段を見ずにカートに入れられる位の余裕が欲しいだけ。そんな大それた夢じゃないじゃない?これからはamazonマーケットプレイスで売ってる数十円の本すらケチろうかな。で、図書館通います。CDは買わずに脳内完コピでいいよね?(T-T)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
君の尊敬する人は、万人に好かれて生きてきた訳じゃなかろう。だから君も誰か一人に嫌われたところで気にする事じゃない。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-06-04 16:51 | いっちゃんの哀