<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メソメソ病と急性腸炎
a0032148_315013.jpgどっもー!!お待たせしました。華麗にフリーランス生活がスタートした訳ですが、しょっぱなから一筋縄にはいきませんでした。まずは退社日から数日間、とてつもなく寂しい気持ちに襲われました。仲良くしてくれた会社の皆さんへの感謝の言葉は言い尽くせません。貰った3つの花束を大きな花瓶に一緒に挿したら、巨大な花束になってしまって、部屋の隅に置いたそれを見る度メソメソする事が2,3日続き、ようやっと気持ちを入れ替え仕事を再開させようとした途端、急性腸炎でダウン。真夜中に開きっぱなしの蛇口状態。本当に死ぬかと…。救急車呼ぼうか迷いましたもん。「鳴らさないで来てもらえますか?」のセリフを何度も練習しているうちに眠れないままに朝の光を仰い(WALK/チャゲアス)でしまいました。朝一の病院、老人がごった返す待ち合い室のソファで、堂々と横になり「黙って座ってられるだけお前ら元気じゃねーか!今私はお前らより限りなく天国に近いんだぞ!」と叫びたい気分でした。そんなこんなで少しづつ回復し、完全に昼夜逆転の生活の中、今、脂汗をかきながらPCの前に座っておる次第です。
a0032148_3295998.jpg
私と仲良くしてくださったミナサソ、本当にありがとうございまんたm(__)m私の後任者がなんと相棒マルちゃその同窓生だったとゆう怪奇現象も起こりました。世の中狭いっつーか奇遇すぎる!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
悩み事の殆どは自分を誰かと比べている事が原因だ。

[PR]
by icchan525 | 2007-07-28 03:11 | いっちゃんの哀
おもちゃと埃の中で〜 I seek my dream every where〜
a0032148_180810.jpgなんか、すんごい間空けちゃった。20日で職場を去るので、色々急がしかったんですよ。今日は身辺整理をしました。原稿を整理していたら埃が華麗に舞ったので若干喉が痛いです(どんだけ汚いんだ!!)ダンボールに私物を詰めてたんだけど、大半がおもちゃでした。なまけたろうとかエキサイトの犬とか自分で組み立てるカメラ(部品を壊してしまって未完成)とか。今まで何しに会社へ来てたんだか分からなくなりそうです。そんな私の送別会を先週、会社の人が開いてくださいました。チ○ポシステムについてと、ラーの神様についての話題で持ち切りでした(なんつう職場だ!!)ココでしか明かしませんが、実は結構寂しかったりします。嫌な事も沢山あったけど、楽しい事も時々あったかも。なんだかんだ5年も勤めたからね。好きなのか分からなくてもはや憎たらしいくらいなのかもしれないけど情が移っちゃってお別れする実感がわかなくなってしまった様な。そう、5年付き合った腐れ縁な彼氏とお別れするみたいな気持ちかもね。深く考えるとウゥ〜って感じなので、退社日は菓子折りでも投げつけてサラリと去ってやるぜ。
落ち着いたらまたちゃんと更新するからね!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「好き」か「依存」か見極めよう。
[PR]
by icchan525 | 2007-07-17 18:07
キョンシーとダイナマイト死
a0032148_17145225.jpg同郷の友人、しげちゃんが東京から巣立つ事になってしまったので(号泣)すき焼きパーチーをリアルいっちゃんちで開きました。すき焼きを食べながら、しげちゃんが「私、おじいちゃんと同じ墓に入りたくないんだよね」と言うので私も「死んだらナンマイダーとか言われるの嫌」言うと「仏具って仰々しくて嫌だよね。線香も臭いし」「キョンシー出そうだよね」「幽幻道士とかハマったなー」…と、どんどん話はズレ、儀式におしっこやら犬の血やら使うのは何なんだ?とか、スイカ頭はテンテンの為にダイナマイトを身に纏ってキョンシーの群れか何かにアディクトして死んだよねって話から、鈴木紗理奈が「最後の花火、咲かしたるでー!」と言いながらスイカ頭と同じ死に方をしたドラマの話題になり、最終的には「ダイナマイトで自爆って超頭悪くね?たった一度の人生なのに。ダイナマイトを纏わせたわら人形を長い棒の先端に刺して、その棒持って走ればいいじゃんね」とか「ハンマー投げみたいにすればいいんだよ」とかどうでも良い事を真剣に語り、ふと我に返った私が「しげちゃんがおじいちゃんと同じ墓に入りたくないって話からナンデここまで飛躍するんだ!」と言い、二人で死ぬほど笑い転げたのでした。ああ、しげちゃんよ、いつでも待ってるからね(T∀T)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「自分に自信が無い」って事を自信を持って言えばいいじゃん。
[PR]
by icchan525 | 2007-07-06 17:12 | いっちゃんの哀
煮玉子大魔王のプラネタリウム
a0032148_1521184.jpgもんの凄いごぶサターンしてて揉めんなさい!週5で出社するより週2で有給取ってる方が忙しいんだけどナンデ?
で、そんな中、友人のテラ子に誘われて日本橋のプラネタリウムに行ってきました(遊んでるから忙しいの)「星の屋根に守られちゃうね(チャゲアス)」とか「星が止むまで朝に帰るまで君の名前呼べたら嘘のかけらもないね(チャゲアry)」とか「二人をいつも待ってた今夜の星達だね(チャry)」とかヲタな二人にしか分からない事を言いながらfuxx'nカポー大群に紛れて並ぶ私達。まず最初に見たのは「星空の贈りもの」とゆうプログラム。私は30分間終止ニヤケ顔でしたよ。だって凄い奇麗なんだもん!私がアメリカ人だったらホゥホゥ言いながら拍手してたぜ。まぁ大日本人らしく大人しく見たけどよw だけど30分は短すぎて拍子抜けしました。で、二つ目のプログラムに入る前にコンビニに駆け込んで缶ビールを買い15分でかっくらい(オッサンです)異星人らしく煮玉子でピッコロ大魔王の真似をした後、「宇宙へのパスポート」を見た。う〜ん、これイマイチ。隣のカポーも退屈らしくイチャつき始めてました。テラ子なんて寝てるんじゃないかなーと思い、横を向くと意外にも真剣な眼差し…。しょうがないので一人で手遊びしてましたとさ(単に酔ってただけか?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
例え自分の悪口を聞いてしまっても受け取らなければ済む話。
[PR]
by icchan525 | 2007-07-02 15:06 | いっちゃんの楽