<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フィラデルフィア美術館展に行きまんた!
a0032148_23143375.jpgフィラデルフィア美術館展、素晴らしかったよ!しばらくは図録と添い寝です。興奮冷めやらぬうちに、私の独断と偏見で、代表作のレビューを書いてみようと思います。不適切過ぎてブログ閉鎖とかになりませんように…w

★ルノワール/大きな欲女=「ねぇ見てぇん。私の裸、奇麗でそ?」んー、奇麗っつーかオメェ、豪快な体つきしてんなぁ〜もっと痩せろよ!って感じで自意識過剰に一括すべく、この題名が付けられた。間違いないだろう。

★ロダン/考える人=考えてるってか本当は我慢してるべ?さてはお前、牡蠣に当たったな?

★ゴッホ/ルーラン夫人と乳児=茶を飲みながら見たら間違いなく吹き出してた。赤ちゃんの顔、ウケる。可愛い。ゴッホ、あんたもメニエルだったんだって?大変だったね。

★ミロ/月に吠える犬=いいっすねぇ!犬の気持ちになっちゃって、絵の前でニヤニヤしてたら、隣で見てた老夫婦に「若い人はこうゆう絵、好きよね」って言われたよ。

★オキーフ/ピンクの地の上の2本のカラ・リリー=ピンクの地と花の形が女性器を象徴しているとかなんとか言いながら…何故世間は何でもエロスな方向に持っていきたがるかな?私はそうは思わない。2本寄り添う花の姿が健気で人間みたい。泣いたよ!そして、地球から見たら人間なんて花びらを這う虫よりも小さな存在なんだな。

a0032148_23171245.jpg皆さんも見に行かれたら、是非とも感想を教えてくださいね!絵のコンセプトが明るい感じがする作品ばかりで、元気が出ます!最後に…映画ロッキーで階段駆け上がってガッツポーズするあのシーンってフィラデルフィア美術館の入り口なんだってね!いつか私も行ってココタンとガッツポーズしたい!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
正しい事をして傷付いたならそれは益、間違えた事をして傷付いたならそれは罰。人生は案外シンプル。

[PR]
by icchan525 | 2007-11-24 23:21 | いっちゃんの楽
黒目がシャキーンシャキーン!
a0032148_221629100.jpg今年に入ってから持病のメニエールさんがあまりに頻繁に出没するので、耳鼻科を何件も渡り歩き、やっとこさピンとくる病院を見つけました。家から徒歩2分のおじいちゃん先生が開業してるその病院は眼振検査を精密にやってくれました。眼振検査とは、目眩が起こっている時の眼球の動きを特殊な眼鏡を通して観察する事。眼鏡をかけ頭位をあっちこっちにさせられ目がグルングルン回る、そんな私の眼球の動きの一部始終を数分に渡って撮影し、検査後『ほーらほらほら』と、大画面で見せられました(ちょっと恥ずかしい)私の目は思いがけない動きをしておりました。なんつーか、黒目がシャキーンシャキーン!とスライドしてるんですよ。怖い!目の前で誰かがあんな目の動きをしながら倒れたら、私一生立ち直れないよ…。って程、我ながらホラーでした。軽くしょんぼりしながら一日過ごし、その晩、ゴミ捨てに行こうとエレベータに乗るとなんと耳鼻科のおじいちゃん先生とバッタリ鉢合わせ!同じマンションだったw(またまたちょっと恥ずかしい)そんな恥ずかしい思いをしたお陰か、数日後、目眩は無事に治まりました!めでたし☆

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
人として間違った事さえしなければ、全ての物事はいずれ上手くいく。

[PR]
by icchan525 | 2007-11-21 22:20
あたし、靖幸の事が心配!
a0032148_136146.jpg先日いっちゃんベイベ岡村靖幸 と初デートしてきました。あ、ライブ(岡村靖幸 TOUR'07 「告白」)に行ったって事ですよ。オカムリン界では「ライブ=デート」「お客さん=ベイベ」と言うらしいです。感想を一言で言うと「病み上がりの不完全燃焼カラオケ」って感じ。だって靖幸ったら全然歌ってくんないんだも〜ん(´Α`)聴覚で楽しめないなら視覚で楽しむしかないワケですが、チビな私にとってオールスタンディングは視界の95%が客の頭。本当に見えなくてガッカリでした。(back toファレルw)唯一面白かった点と言えば「準備はいーい?本当にいいの?いっちゃうよ?いーい?」等と加藤鷹を彷彿とさせる言葉攻めの後、激しく踊り出す(多分激しくないんだけど体型的に激しく見えるw)シーンとか、「子供産めー!!」とか女子として嬉しいセリフ?を浴びせてきたり…そのくらいかな。とりあえず、やらされてる感満載の靖幸の今後が心配です。そんな思いを胸に一人電車に乗ると、私の左には思い詰めた表情で片手に缶ビールの女子が座っており、右の女子はもはやサメザメと泣いておりました。そう、心配な靖幸ちゃんにそれでも付いて行くのは、振り回されがちな薄幸系女子なんでしょうね(自分含め)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
占いをやってみたら「占いは当たらない」ってゆう結果が出たよ。



P.S やっとこさ作業環境が落ち着いたので、また頻繁に更新する事が出来ます!不在の間も毎日覗いてくださった方、ありがとう、そしてご心配おかけしましたm(__)m
[PR]
by icchan525 | 2007-11-11 01:30 | いっちゃんの哀