<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
12月は色んな物を見たよ
a0032148_23405278.jpg●ALWAYS続・三丁目の夕日
あっちこっちから啜り泣きが聞こえました。勿論私は号泣なんてもんじゃなく、見終わった後の私の顔を見て連れが若干引いた程w

●ブロードウェイミュージカルRENT@国際フォーラム
seasons of loveでやっぱり号泣。あの歌の魔力は凄いなー。見に行って本当に良かった!最後はスタンディングオベーション。日本人キャストのも見てみたいです。

●二日連続でチャゲアスのコンサートin代々木第一体育館
一日目は四列目!アンプラグドなので強引なアレンジのYAH YAH YAHにビビりました。だってあの曲だけは、やらないと思ってたから。飯島愛がブログで「誰独りとして一度も席を立たなかった」って言ってるけど、私、トイレ行った(TOT)近いんだもん…。

●スウィーニートッドの試写会
とにかく血みどろギットギト。色々アレな人は見ない方良いかもね。一応R指定だし。私は平気だけど、凄惨なシーンも見慣れるとなんだか笑えてくるのは何故?でもやっぱり暫く肉食いたく無い…特にトマトやデミソースで煮込んでる系の。

これが2007年最後の更新になるのですが、下半期は更新が滞ってしまった事でご心配おかけしてごめんなさい。今年は私の二十ン年の人生の中で最大の節目になりました。仕事をフリーに転向したとゆう形的な事よりも、考え方や精神的な事が良い方向に変わって凄く嬉しく思いますね。人生これからだなとつくづく思いました。そんな変化を来年はブログにも反映出来たらと思います。さて、明日の早朝はバスで仙台へ…そして秋田へ、ココタンへ!向こうでも一度更新出来たらしたいです。皆さんも良いお年を☆emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by icchan525 | 2007-12-28 23:38 | いっちゃんの楽
来年結婚する予定の君達へ
a0032148_0234847.jpgぶっちゃけ大台に乗ったりするから焦り始めたんじゃないの?「来年結婚します!」そう高らかに宣言した友人が今年はなんと多かった事か。来年はご祝儀貧乏決定だ。ただでさえ貧乏な私にひもじい思いをさせてまで祝福して欲しいんだね。ちなみに現在の日本の離婚率は50%を超える見込みらしい。つまり来年結婚する連中の中にも私のご祝儀を無駄にする失礼なカップルが出てくる可能性が有るわけだよ。そんな事みすみす許す訳にはいかない。祝福してあげたい気持ちは山々だけど、出会ってからセックルするまで結婚を決意するまでの日数が短すぎるカップルは特に直ぐ別れてしまうんじゃないかと心配だよ!ねぇねぇ、お願いだから「勢い」だとか都合良く抜かしてないで、ちゃんと考えて結婚してよね。
私は有る程度の年齢になって自分が独身だったら「独身バンザイ式」を開こうかと思ってます。離婚暦のある友人にはプレゼントを用意させ、ご祝儀の元を取らせて頂くとゆう厚かましい魂胆です。その時の招待状の内容はね…「実は今度、結婚するの。相手は自分よ。お祝いは『ご祝儀±O』でいいわ。バイバイ」私の大好きなドラマSEX AND THE CITY、season6-epsode9より一部抜粋♪

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
どんなに悪い状況に成りそうでも、正しく行動した自信があるならば黙って身を任せよう。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-12-16 00:23 | いっちゃんの楽
男性諸君、PMSを愛を持って受け流して
a0032148_04107.jpgPMSって知ってる?月経前症候群ってヤツ。女性が生理前に体調が悪くなったり精神的に不安定になったりするのはホルモンの働きが関係してるんだけど、この事を知らない人が男女共に多い。USでは学校の授業でPMSについて学習する時間があるんだそうよ。USに住んでる友人に「日本は女の人さえPMSについて無知だし、男の人で知ってる人なんて殆ど居ないよ」と言うと「それで男女関係が成り立つの?!」と驚いておりました。それほど、男女間では大事な事柄なんだね。女性が常にホルモンに左右されてる生き物だと知ってたら、PMSの時期に喧嘩して別れるカップルも減るかもしれないのに。
男性諸君、彼女がPMSの時、ヒステリックに八つ当たりしてきても、まともに取り合わず愛を持って右から左へ受け流してあげて!そして自分は鬱病だと思っている女性の皆さん、それはPMSかもよ。かくゆう私もPMSを知らなかった時、自分は鬱病なんじゃないか?と悩んだよ。こないだなんて明日食べるかもしれないハンバーガーのパンが今焼かれてるかもしれない事や、浄水ポットでろ過した水が冷蔵庫に入っている事を想像して、物って健気に空しく存在してるんだなぁ、なんて思いながら号泣したよw ま、そんな支離滅裂な悲しみも女の子の日が来たらケロッと飛んでしまったけどね。えっ?いっちゃんは女の子だったの?って?私にだって子宮くらいありますよ!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
損得だけを考えて行動すると過ちを冒す。正しいか正しく無いかを考えて行動しよう。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-12-09 00:31 | いっちゃんの哀
クソガキに玄関先でお経を読まれた
a0032148_23313888.jpg今日、日中家で仕事をしてたらピンポンが鳴りました。宅配と友人以外の時はドアを開けない事にしてるので、ドア越しに会話。どうやら親子連れの様で…。

私:「どちらさまですか?」
女:「村山と申しますけど」
ガキ:「なーむあーみだーぶ…」
私:「(村山って知らね)どういったご用件で?」
女:「小冊子をお配りしてるので開けて頂けますか?」
ガキ:「なーむあーみだーぶ!」
私:「宗教の類いでしたら興味無いんで」
女:「いぇあの、仏教団○○でして2011年に日本が滅亡するとゆうのはご存知ですか?
ガキ:「なーむあーみだーぶ!!」(声がデカくなってる)
私:「(宗教じゃんかYO!)滅亡しないと思いますよ
女:「それを今から詳しく説明しますので…」
ガキ:「なーむあーみだーぶ!!!」(ボリュームMAX!!)

ウザいので玄関の外で勝手に喋らせておき、忙しい私は仕事に戻りましたw その間ガキはトチ狂ったかの様に大声でお経を唱えておりましたが、5分くらいで静かになり、やっと帰った模様。
日本滅亡…そんな日が来たら私は迷わず川本真琴の1/2を実行しますね。♪ノストラダムスが予言した通り〜この星が爆発する日は一つになりたい♪

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
お金なんてただの道具。道具を沢山持ってる人よりも、少ない道具を上手に使いこなす人の方がかっこいい。
by.ポリ
[PR]
by icchan525 | 2007-12-04 23:35 | いっちゃんの怒