<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トムソーヤはロックスターで薬物死?
a0032148_20353013.jpg叔父ちゃんの家に行った時の事。例の従弟(高校受験を控えた中三。毛は生えたらしい。彼女有り。色白小柄で顔は私にクリソツ。友達とバンドを組んでいてギターを担当している。将来の夢はロックミュージシャンだが両親には反対されている。)とチャンネル争いをしていると、番組欄に『トムソーヤの冒険』の文字が。従弟が「『トムソーヤの冒険』ってどんなヤツだっけ?」と言うので、私が丁寧に説明してやったよ。
「トムソーヤとゆうのはね、秋田とゆう田舎で育った世間知らずの男の子でね。親の反対を押し切って、都会でロックミュージシャンを目指すの。あれよあれよとゆう間にトップスターダムにのし上がり、セックスとドラッグにまみれた泥沼人生になって、若くして謎の死を遂げるんだよ。フライデーに全裸の遺体の写真が載ってしまうんだけど、場所が民家の庭でさ。明らかに殴られた跡があるんだけど、薬物の過剰摂取じゃないかとゆう説が強いんだよね(尾崎豊?w)可哀想な人生だよねートムソーヤって…」と。

a0032148_20375320.jpg従弟は苦笑い。父母、叔父叔母は爆笑しておりましたとさ。
私は従弟がロックミュージシャンになる事、反対しないよ。一度きりの人生、後悔しないように思う存分夢を追いかけてくれ!挫折を味わいながらタフな男になってくれ!「まかり間違えて成功したらいっちゃんに飯食わせてね!」とお願いしました。

叔父ちゃんちの凶悪な文鳥→
名はピーコとゆうのですが私はあえて「おすぎ」と呼んでいました。
[PR]
by icchan525 | 2008-01-11 20:40 | いっちゃんの楽
ココタンとの日々&謎な初夢
a0032148_17175260.jpgココタンとの愛の日々…と思いきや、あの女ってば更に凶暴化してて、噛みグセが付いて「舐めまして揉めでとう」どころの話ではなかったよ…私の手足はアイツの歯形で傷だらけ!そんなココアに反撃すべく、ウンチをする度に「やーい、うんちんぐココア!」と呼んでバカにしたり、強引に仰向けにさせ腹に頭を乗せて「私の枕〜♪」などと言って遊んでいたら、母に「アンタ、ヨータ(弟)どごもそうやって虐めでだんだべ?」と言われましたw バレた!

 ところで今年の初夢はかなり変でした。母と2人でドライブしてる夢なんですが、急な雪の登り坂をビッグサンダーマウンテンよろしく猛スピードで運転する母。怖くなった私は「スピード出し過ぎだってば!」と注意するも、母は「なんてごどねぇ」と至ってノンキ。ふとボンネットを見ると鯉のぼりがなびいている。何故こいのぼり?!そんな変な夢の内容を、翌日母に話した所「アンタそれ、カレンダー見たがらだべ?」と言う。そう実家の冷蔵庫にココアの写真入りカレンダーが貼ってあるのですがその写真ってのがコレだったのです↓

a0032148_17212895.jpgここここいのぼりー!!(爆笑) バックにこいのぼりが泳いでいるでよ!!無意識のうちに視界に入っていたカレンダーの写真が、潜在意識の中で私の初夢までをも蝕んでいたとは!!ってゆうか、カレンダーにしちゃうなんてうちの母ってば親バカもいい所よねー。
ちなみに母曰く「ココア」じゃなくてひらがなで「ここあ」なんだって。い、いつから?名付け親は私だった筈ですけどー。
[PR]
by icchan525 | 2008-01-08 17:22 | いっちゃんの楽
遅ればせながらAO KY。
a0032148_23351070.jpg

「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」これを今の若者は「AO KY」と略すそうですね。「愛するお前は空気読めない」ではないんですね。
先程無事、雪国より戻ってまいりました。今回の秋田帰省は仙台で途中下車の旅でした。分厚い牛タンを堪能し、年末セールでコートもGET。光のペイジェントってゆうイルミネーションが奇麗でビビリましたよ。仙台市内で一泊した後、バスで秋田へ。お正月のウンチャラカンチャラな出来事は明日から少しづつアップップしますね。
何はともあれ良かったら2008年も「いっちゃんち」に遊びに来てたんせ☆
a0032148_23482537.jpg

[PR]
by icchan525 | 2008-01-07 23:38 | いっちゃんの喜